日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
リネンのシーツ
d0148201_22193166.jpg

暑い夏の夜をなんとか快適に眠れないかとリネンのシーツを買ってみました。

涼感シーツとものすごく迷ったのですが、見に行った涼感シーツは結構なお値段で・・
あんまり効果が感じられなかったらがっかりするだろうなぁと思ってリネンのシーツにしました。

暑くなる前から使っていたのですが、快適♪
ザクっとした肌触りが気持ちいい^^
暑い夜も以前の綿のシーツよりも熱がこもらないような気がします。

北海道は、寝苦しいほど暑い時期は短いのでリネンのほうを選んでよかった。(寒がりな私の意見ですが。)


で、家族の感想は・・・長男は「ザラザラしてて嫌だ、つるっとしてるのがいい」
次男は、「気持ちいいー!」

と言うことだったので私と次男だけ使っていたのですが(現在、私・長男・次男が主寝室で。夫が次男の部屋で寝てます)
ふとしたときに次男のところで寝っころがった夫が「何このシーツ?気持ちいい!!」って(え、夫には秘密でした・鬼嫁)

ということで夫にも好評なようです。



なんとなく麻そのままの色を選んでしまいましたが、寝室のクロスが水色なので白のほうがさわやかでよかったかな。
今度は、白のリネンシーツを買い足そうと思います。




d0148201_2384247.jpg

バスマットもリネンのものを買いました。
シャリシャリしてて気持ちがいいです。
乾きも早いし♪


・・・でも、まだ次男と一緒に出てくることが多いお風呂。
2人同時に使うには、50×70のこのバスマットは、少し小さいですー
1人で入るというお友達の話を聞いて、甘やかしすぎかしら・・と迷いながらも
次男が「1人で入りたい」と言うまでのわずかな期間だから、まぁいいのか・・と思ったり(←私が一緒に入りたいだけ?!)

まー話が違う方向に行きました^^;
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-07-26 23:20 | Goods | Comments(0)
<< 2012 夏休み バナナとくるみのチョコレートタルト >>