日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
パントリーにて
d0148201_16333091.jpg

パントリーを整理していたら、忘れていた食材を色々発見^^;;
今月は、色々な食材を使い切るようにしようと思います。

そんなわけで早速、買ったまま忘れていた金時豆を煮ました。
夫は、柔らかくて甘い煮豆が嫌いなので、我が家の煮豆はやや固めに仕上げて甘さは控えめ。

とろりと軟らかく煮えた煮豆も私は好きなんだけど。
これからは、ちょっとずつ柔らかい煮豆にしていって、気付かれないように慣れてもらおうかな。笑







d0148201_170145.jpg

サラダ用の昆布も消費!
昆布は体にいいとかで義母に影響されて買ってはみたものの、一度使ったきり。(^^;
前回は、大根とサラダにしたんだけど昆布独特のにおいが気になって。。。
使いにくくてそのままでした。

今回は、たくさんの大葉の千切りも混ぜて、ごま油とごまも(香りで誤魔化そう作戦。笑)
昆布のにおいも気にならず、食感もよくておいしかった☆


義母が買って置いていってくれた干ししいたけが残ってます。
半分以上は消費したのだけど。
干ししいたけの料理(そんなのがあるのか・・)があったら教えてください;;
ちなみに私は、ひたすらひじき煮に入れ続けました。。レパートリーに乏しい。。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-22 17:41 | Cooking | Comments(2)
Commented by kazu-miyabi at 2012-06-23 20:58
我が家のパントリーにも忘れられたモノがたくさんありますっ!
どうしても貯まってしまうのよねぇ。

干し椎茸は、まるごと佃煮にしたり、おこわやチャーハンに
入れてお弁当に入れてまーす。
私も明日パントリーの整理をしようかしら〜?
Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-24 15:19
☆miyabiさんへ
整理するつもりがかえってゴチャゴチャになってPCに逃避中で~す(笑)

まるごと佃煮!おいしそうですね~^^
おこわ~!!!そうそう、もち米も残ってて!さっそくおこわも作ってみます。
わ~い!ありがとうmiyabiさん!
<< まだ続く・・ My Birthday >>