日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
My Birthday
d0148201_034146.jpg

先週、一つ歳をとりました*^^*

バラは、自分で買ったもので、夫からではありませんが!残念!(笑)
色々と準備をしてくれていた子どもたち。
次男のプレゼントの中には、自分で編んだマフラーも!

「寒くなったら、巻いてね!」って!!!!!!!
・・・・今年の冬は、アレを巻いて外に出るのでしょうか?私???ToT
息子の気持ちは大切にしたいけど、う~~~~~んっ  どうしよ~
・・・・・・・・・半年間、悩んでおくことにします(その間に忘れておくれ←大切にしてないww)



家族みんな元気に揃ってお祝いしてくれる幸せに感謝デス!



ブログが滞っていますが、6月は収納熱が上昇中。
現在は、キッチンに取り掛かり中。

ブログでは、とても公開できませんが写真に撮ってみています。
自分では「いいかな?」と思っていても、写真に撮ってみると気付くこともたくさんあって、面白いです。
ず~っと、「コレはココ!」と思い込んできたものも、写真に撮ってみてみると「ココは不便」と気付くこともあって、苦手な収納も楽しく感じてきています。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-18 01:20 | Days | Comments(14)
Commented by lynnek at 2012-06-18 12:56
あきちゃんの誕生日おめでと~*´∀`*
6月ってほんまめでたいわ(笑)

子供からのプレゼントってすっごくすっごく嬉しいのと
すっごくすっごく・・・あの・・・えっと・・・・いらん・・・のが
あるよね<酷っ

次男君の”巻いてはもらえぬマフラーを、寒さこらえて編んでます”な
マフラー(長いってば)、是非是非この冬巻いてあげて♪(私なら巻かへん)

収納、わかるわかる。こんな長く住んでて何で気付かんかったん
やろってことあるー。でもなかなか定位置って崩せんよね^^;
Commented by nica at 2012-06-18 16:58 x
お誕生日おめでとうーーー!
素敵なバラ…って自分で買ったのね^^;
でも色がとってもかわいい♪

マフラー編めることがすごいねー!
ママのために一生懸命編んだんだろね。
……私も昔先生(小学校のね)にあげたことあるけど、はじめと終わりで幅が半分くらい違う仕上がりだったなー。
あれ、絶対巻いてないはず。
ま、気持ちがうれしいよね(^^)

収納、あきさんなら今でもすごく綺麗そう!
私もそろそろ…と思い続けてもう半年以上たつわ。
やりきったときの達成感はあるよね。
うー、やろうかな…
Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-18 23:17
☆Lynneちゃんへ
ありがとー!

ねぇ?初めての子どもからのプレゼントに涙が出そうになるくらい感動したのは、遠い昔の話だよ(笑)

マフラーっつうかねぇ・・・毛糸を編んだ紐だよ(だって、出来上がったときには、それで縄跳びしてたもん!)
本当にコレは、どうしたらいいのー!!!!T-T
(ワスレテオクレ)

収納あるあるだよね(笑)
でも、キッチンのものって捨てられないねー!
服とかならためらうことってあんまりないんだけどなぁ。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-18 23:26
☆nicaさんへ
ありがとうー!
色がとっても気に入って買ったのでそう言ってもらえるとうれしいわ~♪

指で編む編み物だから、幼稚園児でも出来るのよ^^
いやまぁ、巻いて出掛けるのはキツイよね^^;;
気持ちだけ頂くってことで・・・(笑)
でも、一生懸命に喜ばせようと考えてくれる姿は、本当に本当にかわいくて永久保存版にしたいくらいなのよ^^
自分の親が私が小さい頃に書いた手紙とか取ってあるのを見て「なぜ、こんなものを・・^^;;」と小学生くらいのときに思ったけど、親の気持ちがわかるわぁ

いや~!キレイじゃないのよ!
私にしかわからないらしくって、いつも「アレはどこー!?」って聞かれっぱなしだし!
目指せ!見てすぐわかる簡単な収納!!です^^;
Commented by くわん at 2012-06-19 00:11 x
あきさん、お誕生日おめでとうございます。

長男君、編み物は学校で教わってくるのですか?
気持ちがうれしいですね。
優しい男の子に育っていて、ステキですね。

また更にステキな一年になりますように。


Commented by viu2006 at 2012-06-20 00:40
おめでとうございまーす。
いやーびっくりしました。お子ちゃまがマフラーを編む図って!??
そぉかぁ、指でね^m^なんともいじらしいじゃありませんか;
そんで縄跳びが出来るなんて一石二鳥!^▽^

あきちゃんもダンシャリ中?でも引越したばかりじゃない??
ウチは11年目でようやく。
ま、息子たちがいなくなったからスッキリさせたいってのもあったけど
やっぱし型とか投げられないです(方言^^)

Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-20 10:59
☆くわんさんへ
ありがとうございます^^

いえいえ、編み物は指で編む簡単なものを次男がね♪
幼稚園で流行っていたみたいです♪♪
暖かくなって来て、編み物ブームは落ち着いてるみたいだけど、もくもくと編んでいました。
一年、一年と子どもたちの成長を感じますよねー!
Commented by neko at 2012-06-20 16:08 x
お誕生日おめでとうございますー。
指編みでもすごいわ、マフラー。
そのうち、収納本をつくってくださいまし。HPのコンテンツ増やしてもらっても・笑
片づければ捨てるもののできることといったら!食器類も、なくてもいいような。ないと困るような…。1年も使わなければ困ることもなさそうなのだけど。
こういうところが片付かないダメダメなところなのよね。
気持ちはいつでも片づけたい(でも惰眠する→いつまでも山積み)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-20 23:48
☆viuさんへ
ありがとうございます^^

そうそう、指編みのマフラーなの。
穴が(目?)大きいから風通しもよさげ~(笑)

ダンシャリと言えるほど、処分できてないんだけどいらない物って驚くくらい出てくる。。。
ここに引越ししてきてからのほうが、よほど物を捨ててるかもー!
方言??一瞬わからなくって、考えちゃったー!(笑)そうそう型は私も投げられないです~^m^
使ってないのも多いんだけどね^^;
Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-21 00:16
☆nekoさんへ
ありがとー!
マフラー・・ねぇ?どうしましょ。(笑)
おりがみやら、なにやら贈り物は嬉しいが捨てられないー!嬉しい悲鳴だねぇ>m<

収納コンテンツ!素敵!(笑)
えっと、汚部屋脱出コンテンツになってもよい?(恥)
1年も使わなければ困ることもなさそうなのだけど。>わ~~耳が痛い(笑)
キッチンってじわりじわりと物がふえてくるんだよねぇ。。
気軽に買える消耗品も多いからタチが悪いww
今日は、パントリーの整理。
存在を忘れられてた食材も多々あり~~~;
豆は煮てやっつけようっと。地味だなぁ。
Commented by chai-12 at 2012-06-21 07:57
あきさん、こんにちは。すっかりご無沙汰してまして(汗)

お誕生日おめでとうございます♪
次男くんからは手編みのマフラーをもらったんですね~。
実は私も昨年の誕生日に次男から指編みのマフラーをもらったんですよー^^
途中で飽きちゃったのかやたらと短くて(笑)寒い日はこれしてお出かけしてねって首に巻いてくれたけど
ぎゅーぎゅー首絞められて、くるし~って感じだったんですけどね。
もちろんそのマフラーして出かけることはなく(笑)気持ちだけありがたく。

収納熱上昇中?わお!!!我が家にお招きして収納のコツを教えていただきたい。私は見えるところは片付いてる(と思う)んだけど
開けてびっくりな片づけ方で、きちんとやりたいなぁとは思うんだけど
思うだけ(苦笑)気持ちよく暮らすためにもやらなくちゃだよね~。

Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-22 16:21
☆chai*さんへ
お久しぶりで~す!元気ですか?^^

お祝いメッセありがとうございます♪
chai*さんも指編みマフラーをもらったんですかー!?
ふふ、偶然ですね~^^
あはは、やっぱりお出かけはしてませんか?^^;
私も気持ちだけだろうなぁ~(笑)

私は、見えるところも片付いていないので収納以前の問題かも~(滝汗)
コツってなんでしょうねー!よく言われてる8割収納とか?
もう場所によっては100%越え・・・う~む。
Commented by yukotkk at 2012-06-25 17:25
あきさ~ん!遅くなったけどお誕生日おめでとーー!!
や~ん、ほんと出遅れてごめんね><
今からでもイイ?(・∀・)
おいくつになったのかしら~ん♡あ、ナイショ?(笑)

うちの長男も去年の夏だったかなぁ、まだ育成クラブに
入ってたときにそこでマフラーを編んできてくれたよー
首に巻くには短くて細い白蛇のぬけがらみたいなやつだった・・・(ゴメン!息子!笑)
大事に大事に・・・とっておいてあげてー♡(´艸`)
でもでも、気持ちは嬉しいよね!本当に。

あきさんの収納テク見たいよーー
来月我が家初めてのお友達も遊びにくるというのに、
収納熱がいっこうに上がりませぬ・・・やばーい。

Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-26 23:16
☆yukoさんへ
ありがとうー!
いつでも嬉しいわ!^^
ふふふ、25歳になったよ!
と、次男に「何歳になったの」と聞かれたので答えてたら、
夫に後ろからどつかれたー!
わはは、8になりましたよ~ん♡28!(殴)

わ~yukoさんちの長男君もマフラーを?^^
白だったのね!ウチは、なんか変な色のミックスだよ~
長いけどめちゃめちゃ目が粗くて風通しがよさそう~(笑)
でも、ほんとなんとかして喜んでもらおうって気持ちは宝物だよ(え?マフラーは宝じゃないのか?!ぷぷぷ)

え~?収納テク~?!
・・・・・押し込む?・・・?詰め込む?・・・?
パントリーが大変なことになってます!!
足の踏み場がない・・・
yukoさんちのようにすっきりパントリーにしたいのに~~~T-T
<< パントリーにて もっさもさ >>