日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
終わった!!
週末、小学校の運動会でした。
お天気にも恵まれ無事に終えることが出来ました。

人並みはずれた運動音痴な私は、子どものころ、本当に本当にほんっとに運動会が大嫌いで。
本気で逆さてるてる坊主を大量につるしたものです(爆)
息子2人は、私の血をしっかりひいたらしく・・・・・すまぬ、息子よ・・・・・。


でも、「運動会楽しみー!」とすごく楽しみにしていたのでヨカッタ、ヨカッタ^^







お弁当の記録など・・^^;

d0148201_1391631.jpg

去年と長男のリクエストは、ほとんどかわらず^^
手帳にメモは残していましたが、詰めるときに写真があるとよかったな~と思いましたので、今年は写真に撮ってみました。

6.5寸の重箱三段。フルーツは別。
夫が「足りる??」とハラハラしながらセーブして食べていたので(ごめん!)
来年は、もっと量を増やさないと><;

重箱を新しく買いたい熱が上昇中~
昨日は、物色しすぎてて寝不足です(笑)
年数回しか使わないのでお手ごろ価格なのが、我が家にはいいと思うのだけど(扱いも自信がないし)
見てると春慶のとかウォールナットのとかが欲しい~
ん~~~~~~~っ

いいなぁと思うのは、今のよりちょっと小さいんだけどね^^;;
(え、小さいから買い換えるんじゃ・・??)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-06-05 01:56 | Cooking | Comments(6)
Commented by lynnek at 2012-06-05 05:48
うちは今週末が運動会。あきちゃん、もっと画像でっかく
してよー。プリントアウトして真似しながら作るから* ̄m ̄

そうなんよね、重箱も欲しいんやけど、使う頻度を考えるとうーん。
どうせ買うんやったら愛したくなるようなお重を買いたいし、でも
そう言うなんって結構なお値段様やん。

で、悩んで結局いつもの使ってるわ ̄▽ ̄;

↓ヨーグルトムース、めっちゃかわい~♪こんなふうに手土産に
するのイイネー*´∀`*
Commented by nica at 2012-06-05 14:00 x
運動会お疲れ様でした!
私は運動会は好きだったけど、高校の頃の強歩大会ってのがあってそれが雨天中止だったから本気で願ってた…
まあ、3年間願いは叶わなかったけど(笑)

お弁当あいかわらず豪華!
んで美味しそうなうえに美しい☆
お重、年に数回でも出番あるなんて素晴らしい〜
おせちもほんと綺麗だし、あきさんの腕ならどんな重箱も使いこなせそうだよ。
あー、お稲荷さん食べたくなってきた(笑)
Commented by yukotkk at 2012-06-05 14:33
あきさんのとこは春の運動会なのね~
うちはねー今年は秋なんだぁ。
年によってまちまちで困る~^^;
お天気恵まれて無事終わるとホッッとするよね!
お疲れさまでした!!☆
やっぱり子どもたちはお弁当楽しみにしてるもんね~♪
なんか今回画像がちっちゃいから目を凝らして見ちゃったよ!(笑)
すっごいキレイに詰めてあって、美味しそうねぇ~*^^*
次男が卵サンド大好きだから、私もサンドイッチ入れよっかなー
でも案外時間かかるんだよねー(手慣れてないから^^;)
ぷぷっ今より小さいお重が候補になっちゃうって!(笑)
ウォルナットってステキそうね~♡
Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-05 20:38
☆Lynneちゃんへ
写真、おっきくなんかできないわ(笑)
色々作っても好きなものしか食べてくれなくなるから、だんだん品数すくなくなるよ~>m<

そうなんだよね!
せっかくなら使って嬉しくなるようなお重を買いたいんだけど、お重って高いんだよね~使用頻度を考えるとためらうわ。
でも、私↑これ嫌いなのよ~
使うたびに「あ~あ・・」って思わないくらいのでもいいから、といいながら探し始めると、自分好みに走っちゃったり^^;;
このまま、小学校卒業まで使っちゃったりして?!(イヤ~)

ヨーグルトムースありがとう☆勝手にリンクしちゃった>m<;
美味しくって気に入ってるよ~
ウチの子たちの分が1個ずつ残ってただけだから、また作る約束なんだ♪♪
Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-05 22:37
☆nicaさんへ
ありがとう^^
強歩大会?強歩で競うの?初めて聞いたよ!

お重、お正月と・・運動会の2回くらい?(笑)
みんなで出掛けるときに普通にお弁当を詰めたりして使ってるよ
大きなタッパーがわり?>m<
nicaさんもお稲荷さん好き?^^
ウチの長男、大丈夫?ってくらい食べてたわ~(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-06-05 22:45
☆yukoさんへ
え?!年によって秋か春かかわるの?
それは、びっくり~@@
北海道は、春に運動会なの^^
秋は、寒いことも多いからかな~^m^
でも、次男は秋なんだ(少数派!)
ウチは、2人ともヌテラのサンドイッチが大好きなんだ~
今回は、普通のチョコクリームを使ったけど!ぷぷぷ
今度、カルディに買いに行ってこようかな♪
サンドイッチは、チョコと卵しか食べないので、2種類だけ~
あ、夫はツナが好きだったんだ(今頃、思い出してるし・笑)
ぷぷぷ、わざと写真小さめにしたのバレました?
<< もっさもさ そわそわ >>