日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
う~む。。
viuさんが少し前に食器棚の見直しをしていたのを見て、私も見直ししてみました。
が、もともと食器が少ないので使ってないものは、ほとんどない(残念!)

d0148201_1012562.jpg

その中で多分・・・使ったのは、2~3回じゃないかと思うこの小皿。
6枚セットだったのだけど、1つ欠けて5枚。
・・・・結婚式の引き出物。

結婚する前から夫が(箱に入ったまま)持っていたもの。
なので、私には思い入れもなく(多分、夫も覚えてないと思う。。。)
小さくて収納に悩むものでもないので、ず~っと残っていたけど、使いにくいので処分しようかな(こっそり・^m^;)

しかし、ホントはこんな小さなところじゃなくって、根本的に食器を入れるスペースを増やしたいの~T-T
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-24 10:54 | Days | Comments(2)
Commented by viu2006 at 2012-05-24 13:40
あら;素敵な小皿じゃありませんか^^
お刺身のお醤油皿に使えそう~;
そっか、あきちゃんはこれから自分の好みの器を集められるのね;
昔はホント、お返しや結婚式って食器が多かったー。
自分のときも小鉢だったけど><
まだちゃんと整理出来てないのに
このお天気の良さにふら~っと盤渓をドライブして、何故か陶遊さんへ行き、
夫の誕生日が近いので、プレゼントはお茶碗にしちゃった*^^*
ついでに私もお皿を・・・

そう!問題は収納よね~;息子たちの部屋に置こうかな。
冬は寒くて取りにいけないかも^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2012-05-24 22:21
☆viuさんへ
ありがとう*^^*
そうなの!お刺身のしょうゆ皿によさそうでしょ?
でもね、立ち上がりがほとんどないのでお醤油がよくこぼれる。。。。
もう少し大きいか立ち上がりがあるとよかったのだけど!
ガサツな我が家には、向いてなかったみたい(笑)
私も自分のときの引き出物は、食器だった^m^;
引越しのときに荷解きをするのが大変で、食器はできるだけ少なく・と思っていたけど、もう引越ししないしね。
viuさんのご飯記事は、器も楽しみになってきてるの~♪♪
お茶碗は、どんなのかな?今度、ぜひUPしてね^^
収納欲しい~><なんとかならないかしら~~~~っ
いや、その前にどんどん買える財力も必要~っ(笑)

viuさん、最近レンズ新しくした?
写真がますます素敵☆
<< 収納 先週のおやつ >>