人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
ケイク・オ・シトロン
ケイク・オ・シトロン_d0148201_15382678.jpg

大好きなレモンのケーキ。
国産無農薬のレモンを見かけることがなくて、ここ数年作っていませんでしたが、大好きなお菓子です。

もう2ヶ月くらい前に作ったもの。
産直で無農薬レモンを見つけてうれしくなりました。
国産レモンの旬は、どうやら冬らしいですね。
来年の冬も探してみようっと^^


甘酸っぱい味が大好きでレモン増量☆
レモンをかじったあとのようにスカッと爽快な気持ちになりたいものです。





今回は、沈んでから浮かんでくるのに時間がかかりました。
色々と考えてしまったから。。


義母が長期滞在するようになって3年目。
心臓病を持病に持ち、足も悪い高齢な義母が飛行機に乗って来れるのは、何度あるだろう・・と言う夫にしんみりと同情してしまいできる限り姑を最優先で頑張ってきました。










・・・・・・・・で?おばあちゃんピンピンしてますよ?(足は痛いみたいだけど)
来れるうちは何度でも来るって、言ってますよ??
義兄も「行けるうちは行ったらいい」って言ってるらしいよ?
嫁のことも夫の見えないところで時々、チクッと刺してますよ?
お義母さん、元気いっぱいみたいですよーーーーーーーー!

ぎぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~っっっっ
このタヌキ親子めっっっっ

もやもやっと黒い気持ちが心に浮かんできても、
長期滞在は2~3回のこと?と気持ちに蓋をしてきたけど・・・
もやもや噴火~~~~~~~~~~~~っ


残念ながら(笑)次回もあるらしいので、子どもも私も楽しく過ごせるように対策を練っておきます。
おばあちゃんを口実に調子に乗りまくりの夫も〆てやります(^_^メ)


・・・とりあえず・・・自分にご褒美、買うもんね~~~!
by aki_sunnyplace | 2012-04-12 11:01 | Sweets
<< ハンドクリーム しばらく >>