日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ケイク・オ・シトロン
d0148201_15382678.jpg

大好きなレモンのケーキ。
国産無農薬のレモンを見かけることがなくて、ここ数年作っていませんでしたが、大好きなお菓子です。

もう2ヶ月くらい前に作ったもの。
産直で無農薬レモンを見つけてうれしくなりました。
国産レモンの旬は、どうやら冬らしいですね。
来年の冬も探してみようっと^^


甘酸っぱい味が大好きでレモン増量☆
レモンをかじったあとのようにスカッと爽快な気持ちになりたいものです。





今回は、沈んでから浮かんでくるのに時間がかかりました。
色々と考えてしまったから。。


義母が長期滞在するようになって3年目。
心臓病を持病に持ち、足も悪い高齢な義母が飛行機に乗って来れるのは、何度あるだろう・・と言う夫にしんみりと同情してしまいできる限り姑を最優先で頑張ってきました。










・・・・・・・・で?おばあちゃんピンピンしてますよ?(足は痛いみたいだけど)
来れるうちは何度でも来るって、言ってますよ??
義兄も「行けるうちは行ったらいい」って言ってるらしいよ?
嫁のことも夫の見えないところで時々、チクッと刺してますよ?
お義母さん、元気いっぱいみたいですよーーーーーーーー!

ぎぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~っっっっ
このタヌキ親子めっっっっ

もやもやっと黒い気持ちが心に浮かんできても、
長期滞在は2~3回のこと?と気持ちに蓋をしてきたけど・・・
もやもや噴火~~~~~~~~~~~~っ


残念ながら(笑)次回もあるらしいので、子どもも私も楽しく過ごせるように対策を練っておきます。
おばあちゃんを口実に調子に乗りまくりの夫も〆てやります(^_^メ)


・・・とりあえず・・・自分にご褒美、買うもんね~~~!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-04-12 11:01 | Sweets | Comments(4)
Commented by Ai at 2012-04-15 14:59 x
がんばったねー!!
お疲れ様でした。
ご褒美ぜひ!

うちは遠くにいても、帰省した際
チクチク刺されます。
というか息子LOVEはわかるけど
婿養子なんだからうちに従ってもらって
何が悪い!と言いたい!!
言えないけど(笑)。
あー思い出しただけでモヤモヤ・・・
あきさんごめんね。
ここで吐き出しちゃった(笑)。
Commented by katze-moco at 2012-04-16 15:43
お疲れ〜!
きちんとご主人〆たかな(笑)そこ大事よね〜。
ご褒美なんだろ。わくわく(←?)
ウチは同居なんで、私の方はいろいろ聞き流すことにしてるし、
義母は「年寄りは引っ込んでいるのが吉」と思い込んでいる人。
こちらが思いもよらない部分を遠慮してくれちゃうものだから、
面食らうことは多いけど、まあ平和に過ごしてはいるよ。
・・・平和だと思わなきゃやっていけないって(爆)
少々古いけど「右から左へ受け流す〜♪」だなっ。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-04-16 22:09
☆Aiさんへ
ありがとう^^

お?Aiさんもチクチク刺されるの?
Aiさんのところは婿養子だったのね~知らなかった!
ホント、息子LOVEだよねぇ。。。
なんてゆ~か、ウチの場合、その息子もYESマンだから、もう止められない。
あ~もう、2人で好きにして・・って好きにされるとムカッとくるんだけどね(笑)
あ~私も吐き出しちゃった!止まらなくなるわ~>m<
もう、爆発寸前の活火山だよ~(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-04-16 23:36
☆mocoさんへ
ふふふ、キッチリ〆たよ~(笑)
ご褒美、まだ考え中なの~
同居してる方ってすごいなぁって思ってたの!
ふむふむ、聞き流すね。
なかなか出来ずにガッチリ受けちゃうんだよねぇ
多分、義母は深く考えずに言ってることも「・・どういう意味だろう・・」なんて深く考えすぎちゃったり。
次回は、受け流すようにしようっと^^
<< ハンドクリーム しばらく >>