日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
時計
ず~っと、前の家で使っていた時計をリビングで使っていましたが、
ようやく新しいのを買おうと探していました。

候補が決まり、ネットで写真を見た夫からもO.K.が出たので買うつもりだったのですが・・
夫と2人で出かけたときにお店にあったので実物を見たがっていた夫に
「あ!コレ!」と見せたところ・・・
まさかのN.G

文字が見にくいそうで・・・・・・うわぁ~ん、見せなきゃよかったよ~(これぞ後の祭り・・)


でも、今まで使っていたのは文字盤が見えにくくて、これ以上使うのは嫌。
d0148201_0415670.jpg

木製の木枠にシルバーの文字と針。
雰囲気も好きなんだけど、見にくい・・という致命的な欠点が。



今すぐにでも見やすい時計が欲しいけど、もぅ探すのは疲れた~;;イヤだ~
・・ということで、とりあえず文字盤のリメイクしました^m^
d0148201_0482776.jpg

除光液で文字が消せたので、上からラベルシールに印刷して切り抜いた文字をペタペタ。
重ねて貼るつもりで似たフォントで作ったけど、微妙にずれがあって消してから貼りました。
全くちがうフォントでもよかったかも~^^
針は、ペンキを買ってきて・・・と思ってたのですが、油性マジックで塗ってみたらこれでもいいか~(適当)
格段に見やすくなって満足^m^

とりあえず~と思ったけど、壊れるまで使いそうな気がします(笑)
d0148201_19205747.jpg

我が家の雰囲気にもあってる?!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-05-04 19:30 | House | Comments(2)
Commented by yukotkk at 2012-05-07 17:50
へぇ~~!!これ、リメイクなのー!
すっごいね~ほんとに器用だねー
や、器用なのはわかってるけど、ほんと何でもできちゃうのね~☆
油性マジックには笑わせてもらったけど(´艸`)
いいよーこれ♪見やすいし、雰囲気もあってるし~♪
前のも好きだけどね、見やすさは格段にアップだね^^

ふふ、ご主人からNG出ちゃった候補の時計はどんなだったんだろ~
Commented by aki_sunnyplace at 2012-05-08 20:23
☆yukoさんへ
ありがとう~^^☆
ふふ、器用っていうか貧乏性なのよ(笑)
油性マジックね!失敗したらペンキを買ってくればいいや~と思ったら結構しっかり塗れてね!>m<
よっく見るとムラはあるんだけど、時計は近くで見るものじゃないし~って。
NGだったのは、ありがちだけどRの。
細字がよかったんだけど、太字のほうならO.K.が出たのかも~
<< 扇風機 Aino Aalto >>