日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ココナッツフィナンシェ
d0148201_2284481.jpg

うっかりノワゼットバターを漉し忘れて、入れてしまった~ToT


フィナンシェは、焼きあがって荒熱がとれたのが、そのカリカリした食感と中のしっとりした食感が両方味わえて一番好き^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-02-21 02:36 | Sweets | Comments(4)
Commented by oishi-note at 2012-02-21 16:51
あるある〜
私も漉し忘れたこと!!
でも、美味しそうよっ。
このハートの大きさだと、パクパクいけちゃわない?
我が家だと一気になくなる大きさだわ(笑)

私は昨晩、スフレ生地に砂糖を入れ忘れちゃったの。
焼き上がるまで気が付かなくて。
ヘンテコな生地ができちゃった。

どんぶり型のお弁当箱が届いたの。
やっぱり小さめでした。
きっと足りないわ。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-02-21 23:53
☆miyabiさんへ
そうそう!このサイズは、もう一個・もう一個って食べ過ぎちゃうの!
小さいサイズのほうが食べちゃうよね^m^
miyabiさんも入れ忘れ?!
砂糖を分けて入れるものって忘れちゃったりするよねー!
私は、うっかりメレンゲ分を残すのを忘れて一気に入れちゃったりー!
チーズケーキの薄力粉を入れ忘れたりー!
・・思い返すと色々やってるわね(笑)

どんぶり型、小さめでした?
息子くん用かな??う~ん、たくさん食べるようになるのね~@@
Commented by Ai at 2012-02-22 17:46 x
うわ〜〜!私も今夜フィナンシェ作ろうと
思っていたところです。
濃し忘れないように気をつけますね(笑)。
あきさんのお菓子ってすごいツボなの〜〜!!

♡型もすごくかわいい♪
Commented by aki_sunnyplace at 2012-02-23 02:20
☆Aiさんへ
わっ奇遇~^^
私も夜中に焼きました~♪
そして、そのままバクバクと・・・(笑)

久しぶりにこの型を使ったの。
ハートの型には弱くって^m^
手持ちの型の中では、ハート率高いです!
<< 雪 ガレット >>