日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
2012 さっぽろ雪まつり
d0148201_11344471.jpg

さっぽろ雪まつりに行ってきました。
平日でしたので、夕方から。

写真は、福島県会津若松市にある五層の天守閣を持つ城・鶴ヶ城。
本物のお城もきっときれいなんでしょうけども、近くから見上げる雪のお城もきれいで見とれました。


d0148201_11524025.jpg

さっぽろ雪まつりの大通り会場は西1丁目~12丁目まで(片道1.5km)。
毎年、1丁目から見始めて12丁目まで見て帰ってくる・・・のは、長男とパパチームだけ^m^
寒いと体力を消耗するのもあって、12丁目まで歩いて帰ってくるのは、次男にはなかなかムズカシイ。
それでも、今年は頑張って休憩なしで9丁目まで歩いてUターンしてきました。
去年よりも距離が伸びました^^


d0148201_120513.jpg

ミッキーは、上向き。
もうちょっと子ども目線でお願いしま~す(≧∇≦)


d0148201_1235486.jpg

故宮博物院(台湾) 氷像

「中はどうなっているんだろう~」と興味津々の次男。
入れませんよ~(笑)
でも、こんなにキレイだと入ってみたくなる^^


行った日は、札幌にしては気温が高め(最高気温+2~3℃くらい?最低気温が0℃の予報)
日が落ちてくるとそれなりに寒かったけど、去年よりも気温が高くって思ったり体が楽でした。
それでも、後半は寒い~早く見て地下に入りたい~と思いましたが。爆

きっと、子どもたちが親と一緒に行きたがらないようになったら、
夫婦2人ではこないんだろうなぁ^^;;
な~んて、話もしながら。
でも、子どもたちが来なくなったらゆっくり食べ歩きしたいかも~(花より団子)
今は、子どもたちが食べてる間、スキーウェアにつけないかハラハラ目も手も離せません!


d0148201_12133818.jpg

タージ・マハル 雪像

壁にキレイな模様が浮き出ていて、模様に感動したらしく次男がしきりに
「どうやって、あのキレイなもようをつけるんだろう~」と不思議がっていました。

去年までは、ただキレイ~と思っていたのが、今年はどうやって丸くするんだろうとか・作り方に色々疑問を持ち始めたようでした。




長々と家族のキロクにおつきあいいただき、ありがとうございました^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-02-08 12:21 | Days | Comments(4)
Commented by katze-moco at 2012-02-09 15:45
雪祭りも一度行ってみたいイベントです☆
タージマハル凄いね。次男くん同様、模様が気になる〜。
・・・これ壊すの気持ちよさそうとか思っちゃうの、なし?(笑)
故宮博物院の灯りは、裏から照らしてるの?下からかな?
うん、私も入ってみたい!
Commented by yukotkk at 2012-02-10 15:40
キレイね~(≧∀≦)うっとり・・・☆*
私も雪まつりの季節には訪れたことないから
一度行ってみたーい!・・けど、寒さにくじけそう(笑)
いろいろギモンに思って聞いてくる次男くん、可愛い~♡

そして、↓のお面もかーわいいー!
子どもの作るものってほんとに可愛いよね^^

>掃除の手間>ラッピングの手間(笑)・・・笑えたー
でもわかる気がする~(´艸`)
うちは昔から煎った大豆でしたよー
実家ではそのまままいてたけど、踏んじゃったりして
大変なことになるから、例年通りパック入りの豆をまきました^^;

Commented by aki_sunnyplace at 2012-02-10 21:29
☆mocoさんへ
雪まつりぜひ来て下さい~^^
私は、来年こそは12丁目まで見てみたいな~(笑)
mocoさんは、壊すのが気持ちよさそう?
私は、毎年もったいないな~と思っちゃう(笑)
終わっちゃうとすぐ壊しちゃうのってねぇ。でも、崩れると危ないしね!
(今年は、小さな像が崩れてけが人が出たそうで。><)
故宮博物院は、多分、中から?と私は思いこんでいたのだけど~
十分に人が入れそうな大きさだものね!
私も入れるのなら入りた~い♪♪
Commented by aki_sunnyplace at 2012-02-10 21:38
☆yukoさんへ
うん、キレイだけど寒いです!
北海道にいるとね、フードってファッションとかじゃなく防寒具なんだ~って実感する!(かぶるとすっごく温かいの・笑)
雪まつりも雪が降ってきたらかぶってたよ(周りの人も^m^)
雪まつりのせいなのか・・今週は風邪をひいてしまいました~(私が^^;)
週末も冬のイベントに出掛けるつもりだったのになぁ(残念;;)

↓ぜんぜん迫力ない鬼でしょ~
でも、今年はこれで豆まきしたよ^^
も~パック以外の豆はありえない!(笑)
でも、あれっておつまみにむいている豆が多くない?つい飲みたくなっちゃう~>m<
<< 準備 2012 豆まき >>