日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
調理スプーン
d0148201_2323527.jpg

ほぼ毎日使っているので使用感があふれるものですが・・
去年、買ったお気に入り。

無印のシリコーン調理スプーンです。

シリコンなので先が柔らかく、残さずキレイにすくえます。
今まで残さずに集めたいときは、シリコンのヘラを使っていましたが、すくえたら便利だろうな~と不便に思うことも。
ミートソースとかも鍋に残らないのでお鍋も洗いやす~い♪
d0148201_23363210.jpg


本体は、しっかりと固いので混ぜたりするのにも使ってます。




長男は、今日から学級閉鎖になりました~ToT
今週もラブラブ週間を過ごします(涙)
先週の休んでいたときの分も合わせると宿題のプリントが山盛り~
息子もツライが、尻をたたいてやらせる母もツライ。
親子で頑張ります。ひ~
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-01-31 23:42 | Kitchen & tool | Comments(6)
Commented by nica at 2012-02-01 14:49 x
これ、日経新聞の土曜版?か何かのランキングで見たーーー!
やっぱり使いやすいんだね♪
ステンレスだとカツカツ音するし…気になっていたんだよ。
今度探してみる〜(^^)

長男くんのクラス閉鎖しちゃったかー(汗)
やっぱり流行っているんだね。
あきさんは冬休み再開気分かな?(笑)
がんばれー
Commented by aki_sunnyplace at 2012-02-01 23:21
☆nicaさんへ
日経新聞には、そんなランキングがあるんだねー^^
コレ、すごく使いやすいよ~
ちょっと重みがあるんだけどね、私は気にならないので。
見てみて~^^

インフルエンザ、流行ってるみたい~。
幸い家族の中では流行らなかったけど(笑)
そうそう、冬休み続行・・の気分^^;
息子は「冬休みよりキツイ~」って根をあげながら宿題してるよ>m<
Commented by Lynne at 2012-02-02 04:44 x
無印の調理器具、結構優れもんだったりするよね。
私はこのタイプの細めのヘラを愛用してるんだけど、
なんかかゆいとこに手が届くっつうか、あ、そこ、そこよー!
そこをとるのよー!!みたいなとこがとれるっつうか(わかる?笑)

なが~~~~~~い(松山千春風)冬休みが明けたのに
インフル閉鎖か。母泣けるねT T
あきちゃんお疲れ様ですm(_ _*)m

うちの小学校でも3クラスほど学級閉鎖してるわ。
子供達に”今日は君らのクラス何人休みやった?!!”
って確認。あんな元気なやつらが家にいたら私が出てくわー(切実)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-02-02 10:02
☆Lynneちゃんへ
細めのヘラも使いやすいのね~!
今度、お店でチェックしてみる~^^
そこ~!ってわかるわ~笑
今、小さいのも欲しいんだ~♪

入学してから毎年、学級閉鎖になってるんだよ~
去年は、全学年・全クラス。
私が子どものころって、吹雪いて臨時休校はあったけど、学級閉鎖ってあんまりなかったのになぁ。
吹雪いて休みの時には、外で南極探検隊ごっこしてたっけ。
インフルは一応、引きこもらなきゃならないのがツライ~T-T
Commented by amery-amery at 2012-02-02 17:23
こんにちは♪
お料理上手なakiさんのおすすめとあらば、俄然気になってしまいます♪
マットな黒も素敵ですね^^

学級閉鎖なのですね。
インフルエンザに罹らないのはいいけれど、元気な子を家に閉じ込めるのって、相当疲れますよねぇ;;
宿題がたくさん・・・そうでした、小学生になるとお勉強があるんですよねぇ。

息子の幼稚園は「(お友達にうつされないように)全員マスクをして登園!」の命令がくだされて、皆マスク姿で登園しています。
でも、大体の子が暑苦しくてマスクをずらしてしまい、意味がない状態ですー(苦笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-02-03 21:44
☆ameryさんへ
あはは、上手かどうかは謎ですけど(笑)
でも、使いやすくってお気に入りです♪
黒もトマトソースとかの色がついたら・・・な~んて気にしなくていいので気楽でいいです~^m^

そうそう!元気な子がウチにず~っといるっていうのはねぇ^^;
学級閉鎖で授業が遅れ気味なようで、今日もたくさんの宿題を持ち帰って悲鳴を上げてました(笑)

息子君の幼稚園は、全員マスクですか~!
ずらしてしまうでしょうねぇ。
我が家の次男もお兄ちゃんから移る可能性のある期間は、ず~っとマスクをつけさせていましたが、油断するとはずしていたもの。。
小さい子には、なかなか^^;;
まだ、流行っているようなのでどうぞお気をつけて~
<< なんだろう 長かった・・ >>