日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
長かった・・
d0148201_910396.jpg

ほぼ1ヶ月半ぶり~子どもたち2人がいない!
うぁぁぁぁ~~~~~い。ToT
ようやく子どもたちが幼稚園と学校に行きました!
長い冬休みがようやく終わった感じ~

昼ごはんにも悩まなくていい~♪
いやぁ、給食ってありがたい。
次男はワンパターンなお弁当を持って行ったけど(笑)

インフルエンザも家族の誰にもうつっていません。
今週は行事がいっぱいなので、このまま、終わるといいなぁ


小嶋ルミさんの『簡単だからおいしい!お菓子』よりチュイル。
このレシピのラングドシャが好きで、作ろうと冷凍卵白を解凍したら・・
粉糖を切らしていた~ToT

解凍してしまったので、卵白消費にチュイルにしました。
ものすごく簡単。
だけど、美味しかった。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-01-30 09:21 | Sweets | Comments(2)
Commented by oishi-note at 2012-01-30 17:26
お疲れさまでした〜
誰にもうつらなくて良かったです。

チュイル、美味しそう。
とっても疲れているので、甘いものが食べたいでーす。

何かを作ろうとして、材料がない!ってこと
私はよくあります。
卵を割ってから材料がないのに気がつくのよね〜いつも(苦笑)

そうそう、リンクもらってもいいかな?
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-31 22:25
☆oisi-noteさん
HNは、いつものでいいのかしら~迷ってしまった>m<;
インフルエンザうつらなくてよかったのですが、今日から学級閉鎖になってしまいました~(泣)
材料ね~定番のものほどうっかり・・ってのが多いです。
今日は、粉糖を買ってきました♪

リンクありがとうございます。
私のほうからもさせてください♪
<< 調理スプーン 雪と発熱とご褒美 >>