日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
雪と発熱とご褒美
幼稚園の冬休み最終日は、一日中、雪でした。
さ~^^と張り切って雪かきに外に出ると・・重いベチャベチャ雪;;
時間制限のない(出掛ける予定のない)雪かきは、そんなに嫌いじゃないけど、この雪の場合は楽しくない><

雪かき後のご褒美を自分で作って励ましました
d0148201_1330611.jpg

ビスコッティ2種。

前のがいつものチョコとアーモンド。
後ろのがフルーツグラノラとアーモンド。


いつも私が雪かきしている間は、息子たちは雪遊び。
でも、昨日は長男が熱をだしてました。
イキナリの高熱に嫌な予感。。。。。


今朝、小児科に行ったら、、、、、インフルエンザでした~
う~やっと冬休み終了と思ったら(涙)
今週も息子とおつきあいかぁぁぁ(←自分のことしか考えてないヒドイ母)

今週は、スキー学習でスキー場に行くのを楽しみにしてたのに残念がってました。
そのために冬休み中に同じスキー場に行ったのにねぇ。(母も残念)
2度目のスキー学習は行けます様に☆


あの子も毎年、予防接種してるのに、毎年インフルエンザにかかってる~^^;
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-01-23 13:42 | Sweets | Comments(10)
Commented by lynnek at 2012-01-24 04:35
本当、注射打ったのにかかっちゃったって場合は全額返してよって
言いたくなるよね`Д´
そんでその分ぽちっちゃうとか ̄m ̄*

あ、ちなみにうちはもう注射打つのやめたけど´∀`;
どうせなるなら自家製酵母ならず自家製注射受けときなってな
もんで(要はインフルエンザにかかっちゃいなってなことで)
そして注射代でぽち・・・・・

とことん酷い母?(爆)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-24 23:16
☆Lynneちゃんへ
あはは!それいい~!!返金保証付きの予防注射(笑)
あれ?Lynneちゃんちは、もう予防接種するのやめたの~?
来年・・迷うなぁ--
でも、予防接種しなかった年は、2回かかったことがあるし!爆
よっぽどインフルエンザと相性いいのね、ウチの長男^^;

Commented by くわん at 2012-01-25 21:31 x
長男君、イベントキャンセルもあわせてWで残念だったですね~。

うちも先週ダンナが拾ってきて・・・。
長男の雪遊び宿泊保育が控えてたので、完全隔離で3日間過ごしてもらい、なんとか封じ込めました。

インフルエンザの予防接種はうってもかかるけど軽く済むと聞いてうっています。
でも今はインフルエンザの薬もすすんで、高熱期間を短縮できるようになったので、どちらでもいいのかもしれませんね。

自分は去年、久しぶりにかかったけど、頭痛関節痛がつらかったです。
昔はそんなこと感じたことなかったのに~。
加齢と共に症状も変わってくるのですね。

あきさんも感染なさらないように気をつけてくださいね。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-26 16:54
☆くわんさんへ
くわんさんのウチはダンナサマがインフルエンザでしたか~T-T
次男が来週、動物園遠足なのでうつらないで欲しいんだけど~
次男は、熱を出したりしてて予防接種できなかったのよねぇぇぇぇ・・・
夏の動物園遠足もいけなかったのでなんとかしたいんだけど、どうでしょう。。。。

というか、今、私が非常にだるい感じなんだけど~!!!
気のせい、気のせい、気のせい、気のせい、、、、、

私も3年ほど前にやっぱり長男からインフルエンザをもらってかかったけど、ほんとしんどかった~~~~
加齢のせいなのかしら~?!汗

打つと軽いのかなぁ?
確かにインフルエンザの薬は、効いてるような気がします^^
今は、一度だけの服用(吸引?)する薬もあるんですよね。楽~♪

寒い日が続くようだけど、くわんさんもお体に気をつけて^^
Commented by くわん at 2012-01-26 21:40 x
あきさん、その後大丈夫~!?

一度だけの吸入薬:イナビルのことだと思います。
主人に
「新薬のイナビル試してればよかったのに~。」と言ったら、
「上手にに吸えたかどうか分からない薬をたった一回吸入し、
後の数日間不安で過ごすくらいなら、5日間確実に内服していたほうがいい」
と言ってました。

なるほど。それも一理あるかも。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-27 13:31
☆くわんさんへ
ありがとう~^^微妙な感じだけど、多分気のせい~
大丈夫みたいです^^v

くわんさんのご主人の意見、なるほど~!
そうよね、確かにうまく吸えたかどうか一度きりだと心配だものね~!
確かに一理あります!!!!
Commented by yukotkk at 2012-01-28 16:50
息子くんのインフルエンザ、大変だったね(涙)。
あきさんやご家族皆さん、だいじょうぶ??
インフル、今すごいね。大流行だよね。
こちらも小学校や幼稚園ですごくて
学級閉鎖にならないかハラハラしてます。
幼稚園の行事は延期になっちゃったし。。。
雪かき、私経験ないものだから、話に聞くだけなんだけど
重労働なんだよね>< 玄関前とか?屋根とかまでするの??
毎日のことだからご褒美がないとねー!美味しそうなのだ♡

↓のアアルト、とーってもキレイだよ~
サラダの写真なんてポチの誘惑にかられるよ~(笑)
私はタンブラーでクリアとグレーを愛用中♪
丈夫でいいよね^^
ボウルとプレートはずっと前から気になるなー
いいなーって思ってるんだ~(´∀`)
Commented by やまっぷ at 2012-01-28 20:42 x
長男くんインフルかかっちゃったんだ~(>_<)
その後どう?もう回復してきたのかな?ご家族に拡がってないといいけど…。
今本当にインフルすごい流行ってきてるよね。
予防接種は娘しかしてないし、とにかく”あれ”だけは勘弁!(←数年前地獄を見た人(苦笑)なので、なるべく人が多いところに長時間いないようにしてるけど…寒い日も続いてるし、ホント要注意だよね。

学校でスキー学習とかあるんだ♪さすが~♪楽しそうだなぁ。
こちらはスキーができるところまで行くのって、すごく遠いから数年に1度くらいしかスキー行ってないよ。。
長男くん2度目は元気に参加できるといいですね(*^-^*)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-29 00:58
☆yukoさんへ
今のところ家族の誰にもうつってないの^^
来週は、次男の動物園遠足があるのでなんとかこのまま乗り切りたいっ
ほんと、インフルエンザすごいね~っ
長男のクラスも金曜日から学級閉鎖。。
毎年、学級閉鎖になってるなぁ。。

雪かきは、屋根はしないの~^^
2m超える積雪でも大丈夫って営業さんが力説してた(笑)
多分、最近の北海道の家は雪下ろししないんじゃないかな~
yukoさんは、タンブラーのクリアとグレーを愛用中なのね。
グレーも気になる~!
確かに丈夫で気兼ねなく使えていいよね♪
ボウルも使いやすいよ~!小さいサイズも気になってきたわ^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-29 01:04
☆やまっぷさんへ
ありがとう^^無事に回復してるし、今のところ家族にもうつってないの♪
このまま乗り切りたいなぁ
なんだか、今年のインフルエンザはきつかった感じ。
まだ、なんだか青い顔して体力が戻ってない感じ~
やまっぷさんも気をつけてね!

スキー学習、楽しいみたい^^
低学年のうちは、校庭に雪山を作ってそこでの練習だけなんだけど、中学年以降は、スキー場にも行くの。
長男は、今年初のスキー場での授業だったから楽しみにしてたんだけどね~^^;
2度目までにしっかり体力回復しておかなくちゃ^^
<< 長かった・・ Aino Aalto >>