日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
Aino Aalto
d0148201_1503349.jpg

ちょっと息切れしてます~。
次男は、まだ冬休み中。
預かり保育を申し込んで置けばよかった~
朝、雪が降ったら、送っていくのが面倒だなぁと申し込まなかったT-T 


というわけで(どういうわけで?)、夜中にポチったお買い物が届きました。
半分記憶がなくなっていたようで、タンブラーも入っていることや箱の数が思っていた多いことに本気でビックリ。
お店が間違えたわけではありません。


165mmのボウルは、サラダ用に^^
食洗機にも入れられるので本当に使いやすい!
そして、このボウル・・
d0148201_1544576.jpg

そのままでみたときよりも食べ物をのせたほうがず~っとキレイ!
(え、この写真でキレイなのか?という突っ込みはしないで~^^;)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2012-01-17 15:51 | Kitchen & tool | Comments(10)
Commented by nica at 2012-01-18 13:08 x
充分綺麗ー☆
アアルト、美しいね〜
あきさんの素敵な料理やスイーツがますます映えそう(^^)
タンブラー注文したの忘れてたの?(笑)
それはサプライズだねっd(^_^o)
Commented by katze-moco at 2012-01-18 16:35
わ、私もこれ好き〜♪
本当に使いやすいよね!
タンブラーにはびっくりだったかもだけど(笑)、
丈夫だし気兼ねなく使えるよーと、1回落とした私が言っておくよ。
ついでにサラダボウルもいっちゃわない?(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-18 23:35
☆nicaさんへ
ありがとう~^^
ホント美しいんだけど、気兼ねなく普段使いできて優秀!
タンブラーね
すっかり忘れてて「あれ?」って注文書を見直しちゃった^^;
クリアを注文したけど(してたみたいだけど?笑)色があるのもいいかも~
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-18 23:40
☆mocoさんへ
mocoさんとオソロイかな?♪
本当に使いやすくって、買って良かった!
タンブラーは、ほんとびっくり(笑)
お店で見たときはそう思わなかったんだけど、厚みがあってがっしり系ね^^
あはは、私、デュラレックスのグラスでさえも割っちゃったからな~>m<
サラダボウル!ちょっと気になってたの!
実物を見てみたいな~^^
Commented by Lynne at 2012-01-19 05:47 x
私もタンブラー愛用してるよ^^
ブルー系のも持ってるけど、あとで買ったクリアの方が断然
つかってる~。
ブルー系のってみる分には美しいんだけど、それにトマトジュース
入れたらデビルマンやで(爆)

子供が休みやと、ぽちり率高くならへん?(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-19 22:52
☆Lynneちゃんへ
お♪Lynneちゃんは、ブルーのも持ってるのね^^
そうそう、ブルー系に惹かれてたのよー!
うん・・・トマトジュースは・・・想像中。。
水か牛乳くらい?(笑)
追加で買うとしてもクリアにしておくわー!
ありがと、Lynneちゃん!>m<

うん、ストレスからくるポチリだと思ってる(笑)だから、しかたがないのよ~♪
Commented by やまっぷ at 2012-01-21 22:15 x
そちらの冬休みはほんと長いんだね~。
来週くらいから幼稚園始まるのかな?

あーこれ!ずっと欲しいなぁと思って「お気に入り」に入ってるヤツだ!(笑)
お買い物には勢いが必要なこともあるよね、ポチッた時は夢うつつだったのかしらん。
サラダ写真美しいわ~。ますます私もポチりたくなっちゃう。ムフフッ
Commented by mimi1583 at 2012-01-22 17:00
私もお揃いで~す。
私はボウル(120㎜と230㎜)、タンブラー、ハイボール、プレートを愛用中です~。
タンブラー、ハイボールは毎日ガンガン使ってますけど、丈夫でいいですよ~。
イッタラのガラスにはまったきっかけがアアルトなんです^^。
サラダボウルは母にもらったんですけど、すごくいいですよ~。ほんとサラダがおいしそうに見える、笑。
色物はタンブラーとプレートのグレーをもっていますが、グレーもきれいですよ~。
それにしてもあきさんの写真、すごく綺麗よね~。
我が家のと同じ器とは思えません、笑。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-23 12:38
☆やまっぷさんへ
返事が遅くなってしまってごめんなさい
今日から幼稚園が始まりました^^

やまっぷさんもおそろにしよ~
なんて^m^
そうかも!ポチッてすぐに寝たから(笑)
それにしても記憶がなくなってるなんて、私の頭大丈夫かしら・・・^^;
サラダを入れてもとてもきれいで気に入ってるの♪
ほんと、使いやすいの~
Commented by aki_sunnyplace at 2012-01-23 12:52
☆mimiさんへ
わ~オソロイですか^^
mimiさんは、たくさん持ってるのねー!
いいと聞くとますます欲しくなる・・(笑)
キレイなのにがっしりしてて、遠慮なく使えるところがいいですね。
色物もグレーだと使いやすそう♪
写真褒めてくれてありがとう^^
食器は撮り慣れてなくて、うまく撮れなくて、色々と撮ってみたので嬉しい^^
<< 雪と発熱とご褒美 一息。 >>