日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
久しぶりに
いつまでもクリスマスケーキなのもちょっとね^^;
ってことで今日届いた福袋をUP。(UPすることがないともいう。笑)

d0148201_1321024.jpg

ルピシアの2012の福袋。
福袋、久しぶり~。

今回、頼んだのは 梅 クラシック。
フレーバードのような「どんな味なんだろう?」というワクワク感には欠けるかな~(自分で選んだくせに。笑)

ルピシアの福袋、お得なのはもちろんだけど、自分では選ばないお茶を飲むことができて面白い^^





今日は、子どもとおもちゃ部屋の大掃除。
こんまりさんの「人生がときめく・・」の中で「捨てるものを親に見せてはいけない。」というようなことが書かれていたように思うのですが・・
子どもが「もう、これ使わない」と捨てるものを見ると・・
小さかった子どもたちを思い出してしまって、思わず
「ママがとっておくから・・」と手が出そうになってしまいました。
喜ぶかな?と買ってあげたものが必要なくなっていくのはとても寂しい。。
けれど、小さな息子たちに買ったおもちゃが今は、必要なくなったということは成長の証。
必要のないおもちゃで溢れてちゃダメよねー!

でも、読まない絵本は2階の子供部屋に移動させておくそうです。
2階の本は、あっという間に1階に戻ってきちゃうの~T-T
捨ててもいいのは3冊だけ。う~ん、本は(も?)なかなか減りません。

いるんだろうな~と掃除のたびに捨てられなかったものも聞いてみると「いらない!」とアッサリ^^;
どれも捨てちゃダメ~!と言っていたのに選べるようになったことも「あ~おっきくなったなぁ」としみじみしました。








ニルギリ BOP
ニルギリ FOP
シロニバリ
グッドモーニング
ティーブレイク
アフタヌーンティ
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
ダージリン・ザ オータムナル
伊勢 玉露紅茶
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-12-29 02:28 | Comments(2)
Commented by yukotkk at 2011-12-31 09:49
おもちゃの始末、へぇー!って思いました
うちはまだまだ逆で子供に見せずにこっそり処分してるものが多くて^^;(特に次男はまだぜーんぶとっておきたがる!)
でも自分で選択できるようになるのを見ると
成長を感じるんだろなー。
親がとっておきたいものと、子どもの大事なものが
微妙に違うんだよね(笑)。
あきさんの寂しい気持ちはわかるなぁ~

先日赤ちゃん絵本やたくさんのアンパンマンの玩具は
小さいお友達に譲りました。
すごく喜んでもらえて、うちで眠らせとくよりよかったなぁって思いました^^
それではあきさん、今年も仲良くしてもらってありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくね~どうぞ良いお年を*
Commented by aki_sunnyplace at 2011-12-31 10:56
☆yukoさんへ
ウチも少し前までそうでした~^^
今年は折り紙にハマッてすぐに折り紙用の箱がいっぱいになってしまっていたので、「いる折り紙といらないのに分けてね~」と言ってみたら、自分で選べるようになってきたので、おもちゃでも試してみようかな~と。
お兄ちゃんの方がとっておきたがりやで整理下手^^;
将来、子供部屋がゴミ部屋になりそう~;
私の好きなものが子どもの好きなものじゃないんだよね~涙
おもちゃや本もまた譲った先で喜んで使ってもらえると嬉しいよね。

こちらこそ仲良くしてもらってありがとうございます。
らいねんもどうぞよろしく^^
<< 今年一年ありがとうございました☆ Merry Christmas! >>