日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
買い換えました
d0148201_1404315.jpg

経年劣化で割れるピンチを取り替えながら無理やり使っていたハンガーを買い換えました。
大木製作所のステンレスハンガー DL
割れるのが1個2個のうちはよかったのですが、最近は、挟もうとするたびにピシっと割れる・割れる
次男が生まれたときに買い換えたので5年ほど使ったかな。
限界ですか?!使いすぎ?^^;

ステンレスのピンチは見た目、なんだか固そうだな~と思っていたのですが、スムーズにとめられます♪
プラスチックの洗濯ばさみにはよくあるギザギザの滑り止めの後がつかなくて嬉しいかも^^
(あんまり細かいことは気にしないタイプですが>m<)
薄いものでも厚い物でもしっかり挟めてかなり快適です♪


今まで使ってたものよりピンチの数が少なくなったのがちょっと不便。
もう一つ小さいのを買っちゃおうかな^m^




今日は、姑世代の方との話の中で。
「息子は嫁にあげたと思ってるの、私。だって~嫁は要らないのにいつも一緒についてくるでしょ。」と言う一言にドキっとして苦笑。
え~え~確かにいつでもついて行ってますとも^^;;
同世代の1人は
「そういえば、姑に (息子をあなたに)取られた感じがするー 言われたことがある」と。


そう言われてみると思い当たる所がたくさん!(笑)
夏に遊びに来たときも夫が休みの日は、義母と夫の2人でお出掛け。
田舎に帰ったときもちょいちょい2人でお出掛けして、なぜか義母宅で1人でお留守番ってことが何度か^^;
(その間、グ~グ~と昼寝してたりするダメ嫁なんですけども)

ん~息子はかわいいものね。
夏に来ていたときも夫と2人でお出掛けするとその後の機嫌がよくなるような気がして楽なので「行ってらっしゃ~い^^」と送り出していたけど、やっぱりそうなんだ、楽しいんだ~!

でも、たまにしか会わない姑と夫の取り合いをする気はさらさらないけど、子どもたちが「どうしてパパはおばあちゃんとお出掛けしちゃうの?」と寂しがるときにはセツナイ気持ちになる。
夫と子どもたちの休みは、なかなか合わないので子どもたちも心待ちにしているから。
それでも、私に不満がないのはその後の夫のフォローがうまいからかな(口がうまいとも言う?!笑)


義母が来月に遊びに来るのでなんか気になる話題でしたー!
きっと頑張っちゃって疲れちゃうんだろうな~私^^;
も~性分だからしかたない!(諦)

いい嫁になれるとは思ってないんです。
気はきかないし、能力的にも体力的にも足りないものばかりだし。
だけど、いる間は自分も気持ちよく過ごしたいなぁっと思って。
義母がニコニコしていると私も嬉しいし、きっと夫も嬉しいと思うし。
それで、無理して疲れちゃったりするし・もしかしたら、それで相手にも疲れさせちゃってるのかもしれないけど・・
でも、私に出来るのはこのやり方なのよね。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-12-06 02:33 | Goods | Comments(3)
Commented at 2011-12-10 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-11 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-12-12 20:39
☆鍵コメさんへ
え~~~っ
ニジュウ・・・・それだけ頑張ってもダメなわけ~?!
お姑さんって・・お姑さんって・・・クラクラ
確かに歳をとるとジコチューが強くなくって言うか、相手のことは考えなくなるっていうか・・その傾向って益々強くなるような気がする~!
いや、姑のこと語れるほど長い付き合いじゃないんだけどね(まだ、十年とちょいと。笑)
あは^^;鍵コメさんに比べるともう最初っからダメ嫁だわ~
正月は、仕事の夫を1人で放ってさっさと子どもたちと実家に帰っちゃってるし~
「○○(夫・名前)は、放っておかれっぱなしで可哀相;;今年は、何日帰るの?」
なんて言われても「あ、今年は短いんです~2週間ほど^^」なんて~!
いや、ホント、鍵コメさん楽しんできて~!
今年だけなんて言わずにね!^m^
お祝いもありがとねん♪
<< Happy Birthday! 白くまのヨーグルトムース。 >>