日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ソープディスペンサー(追記あり)
d0148201_10251287.jpg

シャンプー・コンディショナー用のソープディスペンサーを変えました。
Francfranc のStandard SOAP DISPENSER L です。


これまで使っていたのは、無印のコレ↓
d0148201_11171451.jpg

軽いし、安いし、気に入っていたのですが・・・
口が小さいので洗いにくい><
洗った後、なかなか乾かない~



買い換えた一番の理由は・・
d0148201_1123541.jpg

この広く開く口♪♪
洗うのも詰め替えるのも楽~♪


ポンプ部分は、無印のほうがしっっかりしてる感じがする^^;
そして、一度に出てくる量が少し少ないの。
あ、でもエコでいいかな(笑)


※追記(2013.2.6)
私の使っているシャンプーがトロトロなせいか、シャンプーは上の口の部分から液漏れするようになってきてしまいました;;
コンディショナーは大丈夫なのに。。
経年劣化?ちょっと早いような気がする~(涙)




ここ数日ですっかり風邪をひいてしまいました。
咳がすごくて苦しい><
家中に風邪が蔓延してる中、私だけは風邪をひかない!と思っていたのに(バカダカラ?)

夜中に右を向けば次男がゴホゴホゴホっと
それじゃあ・・と左を向けば、長男がゲホゲホゲホっと・・・・・・じゃあ、右と・・・・・以下繰り返す

これでうつらないほうが奇跡かも。涙
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-11-27 11:29 | Goods | Comments(6)
Commented by Lynne at 2011-11-28 05:52 x
こんな形のディスペンサー探してたんよ!!!今日早速見に行って
こよ~♪あきちゃんありがとう*´∀`*

子供の風邪ってたいてい母にうつるよね。でも寝てらんないから
そのままげほごほしながら過ごすんだけど。そんでいつの間にか
治ってるんだけど^^;
でもでもあきちゃんこじらせないように無理しないでね~。ズコットはまた今度でいいから(爆)
Commented by nica at 2011-11-28 11:16 x
風邪大丈夫??
家族だとみーんな風邪ひいちゃうよね(T_T)
ご主人はまだ大丈夫かな?

フランフランでこんなシャープなのがあるんだ〜!
これ、すっごく欲しい♪
今まで丸いドロップシリーズだったんだけど、確かに詰め替えがしにくくて…
こぼれちゃうんだよね^^;
これなら無駄にしないで、さらにスタイリッシュ〜
今度探してみるね。オソロにしていいかな?
Commented by kaiko2323 at 2011-11-28 23:01
akiさんこんばんは!
ソープディスペンサーかっこいいですね~!!
おしゃれな方はやっぱりこういうところもきちんとされているんだなぁ・・。
うちなんて、何年も前に買ったボトル入りのものをずっと使っています。
しかも、中身が変わろうがお構いなし・・。
なくなったらささっとゆすいで詰め替えをどぼーっと詰めるだけ。
洗って乾かす??!未知の世界です。笑
でもこのフランフランのかっこいいですね!
うーーん、気になってきました。
今度チェックしてきます!!

風邪大丈夫ですか?
最近は咳の風邪が流行ってますよね。
うつっても休んでいられない母業・・
むりせず手を抜いてくださいね><
Commented by aki_sunnyplace at 2011-11-29 00:41
☆Lynneちゃんへ
お♪Lynneちゃんもディスペンサー探してた?^^
今日は、Francfrancに行ったのかな?
もう、クリスマス一色でしょ~^^(色々欲しくなる)

風邪薬を飲んでるせいか、やたら眠たくてね~
今日は、運転中の信号待ちの最中に意識が落ちたの!!!!
一瞬だったみたいでブレーキは踏んだままみたいだったけど、怖かった~ToT
あわててブラックガム(常に持ち歩いてるので^^;)噛んだけど、危険すぎるっっ
お見舞いは、スフチお願いします!!!!(食べたい!食べたい!食べたい!!!!)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-11-29 00:47
☆nicaさんへ
咳が変な感じになってきたから、今日は病院に行って薬をもらってきたよ~
夫は少し前にひいて治ってるの~家族中でひいてるよ^^;

ドロップのもかわいいよね!
口が大きく開くのって、デザインが許せないのが多くって。
これは、シンプルでお値段も手ごろでいいよ~♪
おそろいにしましょ~^^
これのブラックかブラウン(どっちだったかなぁ)もあって、nicaさんのうちにはそっちも似合いそう。
ふふふ、グリーンはないけどね。笑
Commented by aki_sunnyplace at 2011-11-29 00:55
☆kaikoさんへ
あはは~全然おしゃれじゃないですよ^^;
大体はズボラで細か~いところでこだわっちゃうの(笑)
最近は、シャンプジプシーなので1回1回洗えるのがいいな~と思って。
移し変えのときもよくこぼすのでこれは楽~♪
洗濯の洗剤とかもよくこぼしちゃうのよねぇ。。
みんなこぼさないのかな??

咳・・ヤバイ感じデス。
でも、夜更かしがやめられない~
これだから、よくならないのかも^^;
kaikoさんもどうぞ気をつけてね!
<< 白くまのヨーグルトムース。 ズコット >>