人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
ズコット
ズコット_d0148201_11235819.jpg

どうしようもなく肌理が粗いジェノワーズと若干焦げてないか?のTOP部分も使ったウチおやつ>m<

中は、マスカルポーネとチョコレートとナッツを入れたクリームです。
クリーム好きの長男もナッツ好きの次男もみんな満足のおやつでした♪
(あ、甘党の父さんも>m<)

いつも写真を撮っている場所が少し日の力が弱くなったように感じます。(冬だな~)
違う場所で撮ってみるといいのかも。



この週末は、土曜日@弟、日曜日@兄の発表会。
日程が重ならなくってよかった~!
パパは、休みを取りすぎていて休みがとれず仕事。
どっちかだけ見に行ったらかわいそうかな?と両方とも行かないことにしてました~
1人でビデオとカメラを抱えて撮影してきました^^v
・・といってもビデオは三脚に据付ただけ。







ちょっと重い話かも?聞きたくない人はクリックしないでね↓



今年の健康診断で夫の胸部に腫瘍がみつかり、先月、手術で摘出しました。
手術は順調に終わり、腫瘍も良性で術後の経過も良好です。

胸部の骨を切断して摘出する手術だった為、退院後も自宅療養していました。
出勤後、すぐだったので2人の発表会は休めなかったのでした~
「ついでに1週間ぐらい追加で休んでおいても良かったんじゃない?」なんて~笑(いや、ホント!)

手術前の検査で98~99%は良性だろうという話でしたが、やっぱり気がかりで。
腫瘍の場所が心臓の隣だったので、手術をしてみないと細胞そのものの検査が出来なかったのですが・・
私が悩み・暗い顔をしていても、検査結果がかわるわけでもないので、良性ということを信じようと毎日をすごしていました。
でも、ふとした瞬間に胸に浮かぶ不安に何度も無事を祈ったのも事実です。
そして・・・イザと言うときの為に・・・今年の住宅ローンの繰上げ返済はやめておいたのも!(って!生々しすぎ!笑)
いやいや、車を買ったりして支払いにバタバタしてたってのもあるんですが^^;


それにしても健康診断ってありがたいなー!と思ったのでした。
私もしっかり検診を受けなくちゃ。
健康で元気にしていたいもの。
by aki_sunnyplace | 2011-11-22 12:17 | Sweets
<< ソープディスペンサー(追記あり) 積雪 >>