日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
あの方のアレ
d0148201_10364072.jpg

あの方のアレ シリーズ第二段!
・・・といってもこれ以上続かないけど>m<

毎日、おいしそうなものが続々とUPされるあの方の『濃厚!ヨーグルトムース』。
簡単でおいしい~♪♪

フルーツソースのフランボワーズとグロゼイユは、実家の庭でとれたもの。
黄色いフランボワーズも混じっていたので、それの色が赤くなるまで煮たら・・煮過ぎでした。

ペクチンは、砂糖と一緒に振りかけて煮ちゃったよ^w^
問題なかったような?煮過ぎたのでよくわからない(笑)>Lynneちゃんへ


これって冷凍もできるのかな?
また作りたいな~♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-11-14 23:30 | Sweets | Comments(4)
Commented by lynnek at 2011-11-15 05:04
あききちゃ~ん、”こいつのそれ”作ってくれてありがとう ̄m ̄*
あきちゃんが作ってくれるとなんかモデルさんみたいやわ´∀`ウツクシー

これ、冷凍できるよ~。トップのジュレも問題なし♪ゼリーやとしわしわに
波立ったり離水して食感が変わってもたりするけど、ナパージュや
ペクチンもんは安心やね´∀`

↓”約束の時間が迫ってきていても写真は撮るっっ”
それでこそブロガーってもんよ(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-11-15 23:03
え~?!Lynneちゃんの作ったのめちゃめちゃキレイでおいしそうだったよー!
あ、冷凍できるんだ♪
ふむふむ!ペクチンだから変わらないんだねー!
言われてみるとジャムと同類?^^
今度、冷凍して母のおやつにしよ~っと♪♪♪♪

約束の時間もそうだけど、腹が減った子が待っていても写真は撮る!とかね~(笑)
ブロガーの基本だよね>m<ぷっ
Commented by usa-cafe at 2011-11-15 23:34
Lynneちゃんの作ったの、めちゃめちゃおいしかったよー!! ̄m ̄*
冷凍で送られてきたから出来ると思う。(笑)うひ。
てか第一弾て、ぴょん、て。(笑)
それをいうならあの方のアレを真似して作ったあの方のあれ、みたいな??なんじゃそらー!爆
うんうんこの間産直で苺見たー!あの産直で売ってない時期1ヶ月ぐらいだったような?(笑)うれいしよねぇ。でも買ったけどそのまま食べちゃった。(まだそのまま食べるにはおいしくなかったけどー)

ホットワイン、いいねぇ~。でもすぐに酔っ払いそう?アルコールがとぶかな?^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-11-17 13:07
☆usaちゃんへ
冷凍で送られてきたって~!?めちゃめちゃうらやますぅ~い!
アタシもそのお仲間に加わりたい・・・・・
ぴょん のつっこみありがとう(笑)
あの方のアレは、見たことがないからやっぱり私にとってはあの方のアレで・・・・ってもういい~?!(笑)

お!そちらでも苺は、ほぼ年中だった~?!
今年は一体どうしたんだろうねぇ^^
今日も売ってたよ~!
小粒で不揃いなのに高かったー!
そのまま食べてもおいしい苺はもうちょっと先かな?!
usaちゃんのイチゴスイーツが見たい~♪♪

ホットワインいいよ~^^
今日もワインを買ってきた♪♪
ホットワインだと一杯くらいしか飲まないから全然酔わないよ~
普通に飲むワインは一杯で終わるってことはないから比較しようがないんだけど>m<爆
温める分、少しはアルコールがとんでるかもね^^
<< 積雪 お土産 >>