日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
tarte aux marrons
d0148201_040413.jpg

久しぶりにお菓子を焼きました。
あ、イベントのないときにって意味で^^
渋皮煮を使った栗のタルト。
いっぱい並べたのにどんどん沈んだ^^;
真ん中に乗せた栗も行方不明。

最近、無塩バターって売ってなくって。。。。T-T
タルトは、大量にバターを使ってしまうので焼くのをためらっていたのだけど、
去年の渋皮煮をなんとか消費したくって焼いちゃった。

バターの品薄状態は、いつまで続くのかな。
乳牛は暑さに弱くて夏は乳量がおちるらしいのですが、涼しくなってきたからそろそろ増えてくるかな?!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-09-27 02:10 | Sweets | Comments(8)
Commented by yukotkk at 2011-09-29 23:01
栗の渋皮煮には目がないです!(笑)
あきさんの渋皮煮、美味しそうだったもんな~♡
栗にお芋にかぼちゃに・・・大好きな秋の味覚のスイーツのシーズンだぁ♪(*´∇`*)
食べるの専門だけどね、ププ。
バター、品薄なのね。(無塩バターとか滅多に買わないので
よく知らなかったよ^^;;)
Commented by amery-amery at 2011-09-30 18:21
わぁ、栗の渋皮煮! 
スウィーツからも秋が感じられるようになりましたね~♪
私も息子も大好きなので競うように食べてますよー(息子でも容赦なしです 笑)
ツヤツヤで本当においしそう♪

私は、洋のお菓子も好きですが和も大好きで。
あぁ、そろそろ栗きんとんの季節だなぁとウキウキしています(´m`*)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-10-01 13:44
☆yukoさんへ
ありがとう~^^
いよいよ、食欲の秋が来ました~♪♪
夏の間にわずかに痩せた体重もあっという間に・・・・;;
ふふふ、冷蔵庫にはかぼちゃが♪
次のお菓子はもう決まってるの~♪(痩せないわけだ、私^^;)
おいしいものがたくさんで困るわ~!
Commented by aki_sunnyplace at 2011-10-01 13:50
☆ameryさんへ
そうですね~^^
どちらかと言うと冷菓よりも焼き菓子が好きなので嬉しい季節
でも、体重が増えて困るー!

わぁ!ameryさんも栗きんとんが好きですか~^^
偶然にも今日のおやつは、栗きんとんで~す♪♪
次男以外の家族は、みんな大好き♪
我が家は、義母イチオシの川上屋の栗きんとんばかりなのですが。
ameryさんのオススメはどこのですか?^^
Commented by Ai at 2011-10-02 14:13 x
栗の渋皮煮、私も好きです♪
でも絶対自分では作りません!あきさんすごいな~!
お取り寄せした~い♪
このタルトも取り寄せた~い♪

栗きんとん、大好き!
でもお高いのでなかなか買えないです(笑)。

Commented by aki_sunnyplace at 2011-10-03 22:52
☆Aiさんへ
渋皮煮・今年はやめようかな~って思いながら、栗をむき始めるとついつい渋皮煮になれそうなのを探してしまう^^;;
今年は、甘露煮で止めておくつもりなのだけど・・ん~どうなるかな(笑)

Aiさんも栗きんとんが好きですか?^^
そうお高いですよねぇ
子どもが2~3個バクバクとあっという間に食べるのを見ると「味わってくれ~」って思います^m^;
Commented by nica at 2011-10-04 11:55 x
自家製の渋皮煮入りタルト!
ぜ、ぜいたくー(*^^*)
バター、私の友人のパティシエやってる子も手に入りにくくなって困るって言ってた…
私は普段お菓子をつくらないからあまり影響ないんだけど、お菓子にか欠かせないもんね。
早く解消するといいね。
次のお菓子はナニナニー?(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-10-05 22:29
☆nicaさんへ
う~ん、一体いつまで無塩バターの品薄状態は続くんだろう~
私は、趣味だからなくなったら作らないだけのことだけど、パティシエさんだとそういうわけにもいかないよね。
ホント、早く解消して欲しいな~

ふふふ、次は南瓜なの^m^
芋・栗・南瓜♪秋よねっ♪
これからイクラの第二段も仕込むわ~
(や、やせない^^;;)
<< 無印良品週間で 食器洗剤のラベル >>