日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
長男のお弁当
d0148201_0424318.jpg

先週の長男のお弁当。
リクエストは、たらこのおにぎり^^

使ってみたくて買った帽子のピック。
顔嫌いの次男のお弁当には、一度も使えなくって、長男のお弁当で初めて使ってみました♪
スライスチーズがあると思ったらなくって、目をチェダーチーズで作ったので黄色い。。

次男の朝食にもタコさんウインナーをこそっと出してみたら・・「どうしてこんな風にしたの~゙ヽ(#`Д´)っ」と朝から怒りだしそうになったので、あわてて普通のと変えておきました。
ウインナーにイラストのついたのもダメ。
う~ん、、、、これも個性かなぁ






土曜日と日曜日は、幼稚園の運動会でした。
2日間になってしまったのは、土曜日・開始15分後に大雨で翌日に延期になってしまったから。
日曜日もかなり微妙なお天気で始まる前から、雨がパラパラ。
小雨の中、強行突破で9:30にみんなが走って踊ってなんとか終了^^;

どうにも無理矢理感の漂う運動会になってしまいました~。残念!
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-09-21 01:08 | Lunch Box | Comments(2)
Commented by yukotkk at 2011-09-21 16:00
長男くんのお弁当、何かイベントだったのかな?
帽子のピック、日の目をみれてよかったね^^
やっぱり次男くんは顔キライなんだぁ^^;
タコさんウインナーですらダメなのね・・・
さっとすり替えたあきさんが面白いです(笑)。
あ!私ね~うさぎリンゴが苦手なのー(苦笑)
次男にリクエストされたことが何度かあるけど
どぅもうまく剥けないんだよね。
コツ、とかあるのかな?そんなのない!?(汗)

運動会、お天気不安定なときに強行突破だったんだね、涙。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-22 00:14
☆yukoさんへ
そうです!郊外学習だったの^^
遠足みたいな感じなんだけどね(笑)
次男は、顔がホントダメみたい。
今朝は、朝食にチョコバナナサンドを一緒に作ってて、「コレが目で~」バナナを並べただけで、ものすごーく嫌な顔!
挟んじゃうから見えなくていいかなって思ったら、それもダメだったみたい。汗
うさぎリンゴ、私もちょっと苦手~>▽<
細身にすると作りやすいような気がするけど、どうでしょう?
コレ↑はね、うさぎの耳の切込みを入れた後、右半分だけに切り込みを入れて・左半分に切り込みを入れてと分けて剥いてま~す。
背中の部分が三角になっちゃうから、あとでとがった部分を剥いてなだらかな背中にしたよ。
私ってばこんなごまかしばっかり(笑)

運動会、残念だった~
けど、3日目まで延期にならなくって内心ホッした。ぷぷぷ
<< 食器洗剤のラベル いちご、まだ売ってます^^ >>