日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
つぶつぶ!
d0148201_20483631.jpg

秋ですね。
北海道の秋の味覚と言えば・・やっぱりいくら~♪

先日、スーパーに行ったらものすごく殺気立った感じで、背中にカートはゴンゴンぶつかるし「どうしたんだろう??」と不思議に思いながら鮮魚コーナーに行くと、生いくらの特売だったみたいです。
私が行ったときには、すでに売り切れていたのですが・・・
7~8パックをカゴにキープして、ゆっくり選別していた人が私の目の前に戻したのを見て、とっさに手が・・・
思わずカゴに入れちゃいました^m^

オバさまからハネられた不合格いくらだったせいか、まだ時期が早かったのか、未熟だったようでやわらかめでしたけど・・・・


な~んて、言ってみましたけど、いくらはまだ作り始めて3年目のビギナーです>m<
明日は、いくら丼だ~♪♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-09-14 21:02 | Cooking | Comments(10)
Commented by やまっぷ at 2011-09-14 21:54 x
わぉ♪食欲そそられる絵ですなぁ…じゅるる♪
生いくらがスーパーに並ぶとは、さすが北海道!!
そちらはずいぶん秋めいてきてるみたいですね。
(オシャレピア注:モバゲー(笑)仲間→札幌在住の人情報です)
こちらは真夏逆戻り…な暑さ(>_<)
今日のお昼も冷麺でした~w
Commented by romantic-mimosa at 2011-09-15 00:40
おっ レッドキャビア 美味しそうに漬かってるぅ〜♪
手間もかかるけど 自分で漬けると美味しいよね
私もまだビギナーだけど 今年も生いくらでトライしようかなo(^u^)o
北海道はもうだいぶ涼しいですか?
こちら福岡はまだまだ残暑だょ〜蝉も鳴いてる(笑)
涼しくなったら 我が家では熱々のモツ鍋のシーズンなので
土鍋でも準備しておくかなぁ〜♪
aki ファミリーのブログを見て 秋を感じた私でした
今夜もお月様がきれいだね おやすみなさーぃ☆
Commented by lynnek at 2011-09-15 04:40
こっちじゃまだ手が出んわー;;
100g安くて498、普通は598か698円。地元スーパーの月に
1度の魚卵日を狙ってるんやけど(ローカルすぎや)、その日が
なかなかこんわ(ちくしょー)

はよ今年もんが食べたい~~~~~≧≦
今日の夜ごはんまでにそっちに行くわ!!(爆)

最初、どっかのおばちゃんのカートから勝手に取ってったんかと
思った ̄m ̄*ぷっ<あんたみたいなことせんって
Commented by usa-cafe at 2011-09-15 06:48
おおおおー!!そちらではもう赤い宝石が?!
私も今年も市場でゲットよー!
去年市場で安くかってホクホクだったの。^^もうちょっと後の方がいいのかな?味付けがむずかしいよねぇ。私は柔らか目が好きだよ?固いとなんかいくら?って感じ。(笑)
そっちじゃ特売でいくらなんか←シャレ 気になる~。
Commented by Ai at 2011-09-15 14:02 x
おいしぞー!!
うちの子も大好きなの♪
でもお高いです~。
600円~くらいで、北海道物産展の時なんて
もっと高い!!
スーパーで美味しいいくらが買えるなんて
羨ましいよ^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-16 10:26
☆やまっぷさんへ
そうそう、こちらはかなり秋めいてますよ~!(モバゲーでは、そんな情報も?!)
子ども達は、順番に風邪をひきはじめてます。。(そんな秋の風物詩はいりません~ToT)
そちらは、まだまだ暑いんですね。
生いくらは、調理済みのいくらよりもこの時期よくみかけるかも^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-16 10:35
☆yukariちゃんへ
家族が(主に子ども達)が遠慮なくどば~~っとごはんにかけるのを見ると「ああ~苦労したのに~」と思ってしまう私はダメ母?(笑)
私もまた漬けてみようと思ってるよ~^^

そちらは、まだ暑いんだね!蝉~?!@@
こっちは、虫も殆どいなくなったよ~(少し前まで大量にトンボが飛んでたけど)
モツ鍋いいね~!本場のモツ鍋食べてみた~い♪♪
お鍋の季節だね~♪♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-16 10:48
☆Lynneちゃんへ
あはは~!カゴから盗るのはコワいわ~
みんな殺気立ってるもん!(殺気だってなかったら盗るのか?>私)
100g698円~?!ぎょえ~@@
こっちでは、多分高くても498円くらいかな~(高いときは、素通り^^;)
398円くらいだとよく見かけるけど、争奪戦価格ではないはず(笑)
ちなみに今回は、350円の20%off~♪
お買い得~♪♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-16 10:56
☆usaちゃんへ
9月に入ったあたりから出始めてるよ~♪
市場だといくらぐらいなの~?(シャレ返し。笑)
ちなみに今回は、Lynneちゃんへのコメントでも書いたけど、350円の20%off~♪
10月の後半だと198円くらいのときもあるよ~(さすがに時期が遅そうだけど)
今回のは、皮(ゴミ?)をとろうとつまんだだけで、つぶれるイクラがいっぱいだったんだけど、でも柔らかくておいしかった^^
今年は、昆布醤油を使ったら簡単でよかったよ~!
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-16 11:05
☆Aiさんへ
最初は、自分で漬けるの~?!面倒!って思ってたんだけど(笑)
自分で漬けると安いし、やってみると思ったより簡単^^
こういう地道な作業ってすき出し^m^
600円~なのね~@@た、高い~
Aいさんちの息子君たちも好き?
ウチも大好きなのよ~^^
<< いちご、まだ売ってます^^ 収納ラベル >>