人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
収納ラベル
収納ラベル_d0148201_11492998.jpg


ウォークインクローゼット用と手芸材料用の収納のラベルを作りました。
手芸材料用は、私しか見ませんので(もう何が入っているか覚えているし^^)雰囲気重視で英語で・・

・・・作ったらスペルを間違えました。
貼ろうと思って眺めて「ん?」(←プリントしてる時点では、全く気がつかず ^m^;)
そんなわけで作り直し。

上のフランス語は、なんか文字があったほうがバランスがいいかな~と
そして、日本語じゃないほうがカッコいいかなぁと浅はかな考えです>m<


で、書いてあるのは「この収納の中身は・・・」みたいな意味。
何にも思いつかなかったので(笑)
もちろん、翻訳サイトにお任せです。


ウォークインクローゼット用は、夫が見てもすぐわかるように日本語♪
最初は、このラベル、100均で売っている紙製ので作りましたが、掃除のときに雑巾で拭いたらインクが滲んでしまって><
もう作り直しも貼りなおしも面倒だったので、耐水性の光沢フィルムラベルにしました。


我が家の収納ケースは(以前のウチで使っていたちがうのも混在してますが)Fits。
収納ラベル_d0148201_1274291.jpg

この主張するロゴが嫌で迷ったのですが、ウォークインクローゼットにピッタリ入るサイズなので、これから買う場合もFitsにすることにしました。
同じもので揃えたほうが、収納がかわったときにも使いまわせそうだから。

このロゴをめだたなくしようとラベルを作りました。
引き出しの前面には、白いプラダンを入れて中が透けないようにしてます。
(他のブロガーさんの真似です♪)
収納ラベル_d0148201_12133835.jpg

自己満足~♪
by aki_sunnyplace | 2011-09-06 12:25 | House
<< つぶつぶ! Happy Birthday! >>