日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
収納ラベル
d0148201_11492998.jpg


ウォークインクローゼット用と手芸材料用の収納のラベルを作りました。
手芸材料用は、私しか見ませんので(もう何が入っているか覚えているし^^)雰囲気重視で英語で・・

・・・作ったらスペルを間違えました。
貼ろうと思って眺めて「ん?」(←プリントしてる時点では、全く気がつかず ^m^;)
そんなわけで作り直し。

上のフランス語は、なんか文字があったほうがバランスがいいかな~と
そして、日本語じゃないほうがカッコいいかなぁと浅はかな考えです>m<


で、書いてあるのは「この収納の中身は・・・」みたいな意味。
何にも思いつかなかったので(笑)
もちろん、翻訳サイトにお任せです。


ウォークインクローゼット用は、夫が見てもすぐわかるように日本語♪
最初は、このラベル、100均で売っている紙製ので作りましたが、掃除のときに雑巾で拭いたらインクが滲んでしまって><
もう作り直しも貼りなおしも面倒だったので、耐水性の光沢フィルムラベルにしました。


我が家の収納ケースは(以前のウチで使っていたちがうのも混在してますが)Fits。
d0148201_1274291.jpg

この主張するロゴが嫌で迷ったのですが、ウォークインクローゼットにピッタリ入るサイズなので、これから買う場合もFitsにすることにしました。
同じもので揃えたほうが、収納がかわったときにも使いまわせそうだから。

このロゴをめだたなくしようとラベルを作りました。
引き出しの前面には、白いプラダンを入れて中が透けないようにしてます。
(他のブロガーさんの真似です♪)
d0148201_12133835.jpg

自己満足~♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-09-06 12:25 | House | Comments(8)
Commented by viu2006 at 2011-09-07 02:21
収納レベル間違ったの送って~^▽^
あきちゃんのそういうシンプルなセンスが好き♪
そうよね、収納ケースって揃えた方が何かと便利だわ。
うちは最近無印のヤツにしたんだけど、もーめんどくさくならないのでいい;
清潔でスッキリしてるならなんでもいい;(でもニトリはイヤみたいな~^^)
まぁワタクシ程度のラベルなんで、おもしろシールでも貼っとくかな;
Commented by くわん at 2011-09-07 23:51 x
北海道でも震度5強の地震があったそうですが、あきさん大丈夫ですか?

我が家もFITSです。
何年経ってもサイズ変わらずにいてくれるので、
必要になったときに買い足しできて便利なんですよね~。
ちなみに初代FITSの2つは18年前に購入。
途中2つ買い足して、組み合わせて使っています。

ウォークインクローゼットものまでオリジナルラベルなんて、すごい~。
我が家はビニールテープ+油性ペンです(汗)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-08 06:09
☆viuさんへ
ありがとう^^
「cloht」なんてなってるけどいい?(笑)
いつでも送ります>m<
全部揃えたかったんだけど、今あるものを処分すると廃棄料もかかるし、先立つものが~~~爆
WICは、色も種類もごちゃごちゃ~(笑)
無印、サイズが豊富でいいですよね!シンプルだし!
一番希望は、無印だったんだけど4cm大きかった~ToT
別なところでは、愛用中ですよん♪
おもしろシール?!(笑)

そうそう!手は大丈夫?
痛そうで思わず自分の手をぎゅっと握り締めてしまったわ;;
どうぞお大事に~
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-08 06:18
☆くわんさんへ
あら??いつあったんだろう~?昨夜かな?汗
昨夜は、子供と一緒に爆睡で全く気付かず・・・^^;
ニュースつけてみようっと。

くわんさんもFITSなのね♪
そういえば~私も初代は・・・・・・・19年前だぁ@@
それは、色が白じゃないのが残念なんだけど、すごく使い♪

ウォークインは、しばら~くマステ+油性ペンでしたよ~^m^
(今も愛用中)
ラベル作り、面倒だな~と思ってたけど、やり始めると面白かった~!
また、どこかに作るかも♪
Commented by やまっぷ at 2011-09-08 23:47 x
ラベルすごーい!!(≧▽≦)
かわいい雰囲気があきさんのイメージにぴったりだわ♪
ロゴ隠し、ナイスなアイデアですな~。
私もやってみようかな(^m^)

↓パパさんお誕生日おめでとうございます♪
あきさんはイマイチ…とおっしゃるけど、ケーキすんばらしい出来栄えだと思います(*^-^*)
パティスリーaki ♪ 大阪にもお店あるといいのに(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-11 11:30
☆やまっぷさんへ
ありがとう^^
ロゴ隠しいいよ~(笑)
あ!そういえば、やまっぷさんからもらったラベルのこと記事にしてなかった~!
次の記事にしよう^m^

パパにもおいわいありがとう!
9月は、長男の誕生日もあるの♪
そちらは(は?)気合いれま~す^m^
Commented by amery-amery at 2011-09-13 11:47
わぁお♪
akiさんオリジナルのラベル、とっても素敵(´∀`*)
フランス語でそんな意味が綴られているんですね。可愛いー。

FITSのケースって機能的ですよねー♪
無○良品のよりも頑丈な気がします。

うちのは無名メーカーの収納ケースなので、ロゴはないのですけど色が微妙で・・。
しばらくしたら老朽化を口実に買い換えたいと思っています。でもまだまだ丈夫(汗)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-14 13:16
☆ameryさんへ
お褒めいただき、ありがとうございますー^^

FITSって確かに丈夫ですよねー!
ホームセンターで買ったものは、入れすぎたせいかゆがんできてしまって・・^^;
でも、まだまだ使ってます~^m^
全て買い替えしたいな~と思ったのですが、捨てるのにも粗大ごみで経済的問題が発生するので自粛しました!(笑)

無○のよりも頑丈かもしれないですね^^
無○のは、サイズが豊富なのが魅力的~♪
<< つぶつぶ! Happy Birthday! >>