日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
給食セット
d0148201_1140119.jpg

長男の給食セット。
エプロンと三角巾とクロスと巾着。
結構前に作ったものですけど^m^;

布を買ってしまってから「チョトかわいすぎたかしら・・・」と思ったけど(母の趣味)
長男に聞いてみたら「なんでもい~よ」と。(ホッ)

そして、その兄さん初めて持っていった1週間は、裏返しでエプロンを使っていたそうだ。
母「どうして気がついたの?」(というか、なぜ1週間も気付かない?!)
長男「金曜日に友達が、それって裏返しだよ?って教えてくれた(笑)」

う~ん、無頓着すぎる・・・・


三角巾は、結ぶのがメンドクサイらしいのでゴムをつけたもの。
作り方や大きさは、ネットで調べて作ったのだけど・・・・




ウチの子って、頭(顔?)が大きかったんだ!!
小学生の・・・・って書いてあったのでネットで見たサイズで作って長男にかぶせてみたら









おばけの頭につけてるやつみたいになっちゃった(汗)

d0148201_12491237.jpg


あわてて、作り直し。
↓ウチの4歳児には、ちょうどいいサイズ?!
d0148201_122718.jpg

[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-08-26 12:51 | Handmade | Comments(8)
Commented by romantic-mimosa at 2011-08-29 13:31
yukari (lee)です
ご無沙汰しています new blog への訪問ありがとうございました!!
ゆっくりみんなのブログを回って
お知らせに行こうと思ってたところでしたo(^u^)o
当面 ゆっくり更新になるけれど じっくりブログを充実させていけたら
いいなとおもっていますので また遊びにいらしてくださいね〜
aki邸のリンク 頂いて帰りま〜!!

それにしても お裁縫が出来るって大尊敬〜!!!!!
Commented by Ai at 2011-08-29 16:00 x
すっごーくかわいい~☆
頭につけた画像、キュート♪
こんなかわいい生地を喜んでくれる男の子でいいな。
うちはシンプルなストライプとかじゃないと
ダメになってしまいました。

1週間気づかない長男君、そんなところも可愛い♪
Commented by nica at 2011-08-29 19:03 x
か、かわいいっ!
生地も1週間気づかない長男くんも、オバケも最高〜!(笑)
特にオバケを見た瞬間笑っちゃった^^
これあきさんが描いたの??
次男くん使えてよかったね♪
生成りの色がナチュラルでいいな〜
Commented by aki_sunnyplace at 2011-08-30 16:53
☆yukariちゃんへ
先走って足跡残してきちゃいました(笑)^m^
また、遊びに行きま~す♪
これからもよろしく^^v
あ、リンクさせてもらってま~す。
そのうち、ブログから直接リンクにしたいと思ってるけど^m^
放置中のHPもどうにかしなくちゃ~汗

縫うのは好きだけど、基本をしらないので近くて見せられないのよ。ぷぷぷ
Commented by aki_sunnyplace at 2011-08-30 16:56
☆Aiさんへ
Aiさんちは、もうかっこいいのじゃないとダメなのね^m^
ウチは、次男のほうがイロイロうるさいの。
長男は、服も着心地さえ悪くなければ~みたいな感じ(笑)

ね~!一週間って!
友達に指摘されなかったら、ず~っと裏返しで使ってそうよ(コワっ)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-08-30 17:01
☆nicaさんへ
あはは、笑ってくれた?!やった~♪
そうそう、オバケは私がペイントで描いたの^^
1週間、裏返しで気付かないのって・・^^;
次男も頭が大きいのでいつまで使えるかな~ぷぷぷ
お兄ちゃんをうらやましがっていたので、自分の分もできてよろこんでたからよかった♪
Commented by usa-cafe at 2011-08-31 10:11
おかえり~^^
実家生活はどうだったかしら?お母さんの入院や、家の雑草でいまいち落ち着けなかったな?早く退院できると良いね~;;

給食セット可愛い!!私も三角巾作らないと~、あきちゃんみたいにゴムで~って思って百均で(笑)布かってあるんだけどなかなか縫えない~。でもうちも頭でかいから幽霊みたいになるかも?!(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-09-01 12:00
☆usaちゃんへ
ただいみゃ~ん♪
実家生活は、怒涛の日々だった~!
あ、実家の庭の雑草は父が趣味で抜いてるからノータッチなのよん♪
帰ってきたら、自分ちがえらいことに・・・
何日かかけて雑草を抜き、一昨日くらいに芝刈りも終了したよ^^
腰が痛いわ~
母のこともありがとね~!

三角巾ね、面倒だから幽霊でもいいか?と思ったんだけど、あまりにも不憫で(笑)
勢いついたときにやらないと放置しちゃうから、すぐ作り直したよ~
りょうたんも頭でかい?
ウチの子たち二人とも服を脱ぐときに頭が引っかかってジタバタしてて、子どもはそういうものだってずっと思ってたんだけど、最近、聞いたら引っかからないよ~って(驚。幼稚園でもお仲間は1人くらいだった!)
え~え~そういうものなの~
<< Happy Birthday! ただいま! >>