日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ただいま!
先週、実家から戻ってきました。

d0148201_2219977.jpg

我が家の庭では、トマトが最盛期♪
わさわさに生い茂っていたので、枝を減らしてすっきりさせました。
雑草も生い茂ってます~ToT
草抜きしなくちゃ


読書感想文やら絵日記やら宿題の総仕上げをして、気がついたら日曜日。
なんとか計画通りに宿題も終わりました~汗
いよいよ明日は始業式♪


帰省中に実家の母が入院してしまい・・気になりつつも帰ってきました。
何の根拠もないけど、自分の親はずっと元気でいるような気がしてました。
自分も老けてきているけど、親も当然老いていくのですね・・
当たり前のことを痛感した出来事でした。


今年も「夏休みって毎日が楽し~い!!」という息子の感想が聞けて疲れが半減^^
昨年よりも涼しくて過ごしやすかったのと暑い日はプールへ♪
2~3日に一度は、プールだったけど母も涼しくて楽でした☆
ビート板を持っていないことを忘れたのか、水に顔をつけられなかった次男がイキナリ水中へダイブ!!
水中でもがいてるのを慌てて抱き上げ大笑いしながら(←え?ヒドイ母?)
「すごいね~もぐっちゃったよ~」と言うと
次男も真っ赤な鼻をしながら「ぼく、もぐれた!」(いや、溺れかけたが正しいと思う>m<)
それから、すこ~し顔を水につけられるようになって来ました^^

いや~思い込みってすごいわ!(笑)



北国の短い夏休みが終わりました。
母は今年も長く感じました(爆)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-08-21 22:49 | Days | Comments(6)
Commented by yukotkk at 2011-08-21 23:13
あきさんお帰りなさ~い♪
トマト美味しそうなのがたっくさんできましたね!
我が家は植えるのが遅かったみたいで、今年はダメでした(涙)。
明日から新学期なのですね~
こちらでは今月いっぱい夏休みなので、
我が家は宿題の追い込みが続いています(汗)
あきさんお疲れさまでした~^^
子供さんたちが楽しく過ごせたようでよかったですね!
・・・あきさんは大変だったでしょうけど^^;
プールのお話、次男くんかわいいっ!(いや、ゴメンなさい^^;)

お母さまが入院とは・・・心配でしたね。。。
落ち着かれましたか??
少しでも早く回復されますように!!
Commented by Lynne at 2011-08-22 05:21 x
読書感想文、もう(笑)おわったの?!!って思ったらそっか、そちらは
今日から学校なのね。よかった~<まだ終わってないらしい(爆)

今回帰省して、あ~母も年取ったなぁって思ったよ。体は私より
元気だけど(笑)、しわの数がね^^;
で、その後自分の顔を鏡で見て・・・・見なかったことにした(爆)

Commented by katze-moco at 2011-08-22 10:22
おかえりなさい♪お休みしっかりできてよかったね!
そっか、そちらは今日から新学期なんだね。
宿題終わってよかったよかった☆
自分の頃の「夏休み終盤」の空気を思い出しちゃった(笑)

お母様、心配だね。
「親はいつまでも元気でいるような気がする」って同意!
私も3年前の母の、2年前の父の病気で、
いつまでも若くないんだなーって事を痛感しました。
大事にしていきたいよね。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-08-23 10:29
☆yukoさんへ
ただいま^^
手前味噌だけど、トマト、甘くておいしいです♪
あ、この場合は手前トマトかしら>m<
yukoさんちのトマトは、今年はダメだったのね、それは残念;
来年、また植えるつもりなのでyukoさんも一緒に植えましょ♪

そちらは、まだまだ夏休みですね!
休みが長い分、宿題もたくさんでるのかな。
我が家は、子どもの宿題なのか親への宿題なのかわからない・・(笑)
リコーダーとかの宿題もあったけど、ほとんど無視しちゃった!汗

プール笑っていただけました?笑
こんな次男だけど、今日からスイミングに通うのよ~
どうなることやら。ぷぷぷ

母の心配もして頂きありがとうございます!
帰りに顔を見てきましたが、元気そうな様子でホッとしました^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-08-23 10:36
☆Lynneちゃんへ
そうよ~昨日は二人とも午前で帰ってきたけど、今日からは午後よ♪♪♪
読書感想文は、やっぱりトリよね(笑)

あは、シワの数は・・いいこなしよ~
もう、不思議と鏡を見てもシワは目に入らなくなってるの(現実逃避)

そちらもだいぶ涼しいのかな~^^
なんか今年は夏が終わるのが早い気がする(え?まだ終わってない?)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-08-23 10:41
☆mocoさんへ
ただいま♪
そうなのこっちは、夏休みがちょっと短いんだ~♪
その分、冬休みが長いんだけどね^^;
宿題は、私は前日に「終わらない~ToT」って泣きながらやったタイプ。爆
でも、自分の息子には無理やり毎日やらせてるよ~(自分のことは完全に棚に上げて。笑)

母の心配もありがとう。
なんだか、いつまでも元気でいるような気がしたけど、そんなことはないんだよねぇ。
mocoさんのご両親も病気をされたのね。
叔父や叔母もなにかしら病気をしたり、そういう歳なのか~と痛感しました。
ほんと、大事にしなくちゃね!
<< 給食セット 焼け石に水 >>