日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
焼け石に水
d0148201_22163158.jpg

「お腹がすいたということは、経験したことがない!」と豪語する義母と一緒になって間食してたら、すっかり体重増加&間食が定着してしまったみたいで、食後でもなにか食べたい感じ;;
いい習慣はなかなか定着しないのに、間食の習慣は10日足らずですっかり定着。
あぁ~意志が弱すぎた・・・(ノ_-;)

ぴたっとおやつ断ちが出来なくって自分のおやつ用にコーヒーゼリーを作って食べてます。
クリームはガマンして牛乳。

ようやく常になにか口に入れていたい状態から脱出してきました~^^;
冬は気をつけなくては!


パパも体重が増えたモヨウ。
お風呂前に体重を計っていたので、コッソリと後ろから足で重みをかけてみました>m<
私が体重をかけたことに全く気がつかなかったようで、ものすごくショックを受けてました。
お風呂上りにもう一度、体重を計って「あれ?あれ?何で3kgも減ってるんだ?服??」と不思議がっていました。ぷぷぷ
イタズラをしたことがわかると怒るのでナイショ、ナイショ(笑)



さて、明日からは実家に帰省します^^
息子は、去年のようにプールに行きたがっています。
あ~次男にも水中めがねを買っておくんだったー!(ワスレテタ・・)

8月中旬頃までブログの更新もお休みします。
短い北海道の夏休みを満喫してきます☆
それでは、皆様も楽しい夏をお過ごしください。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-07-31 22:40 | Sweets | Comments(6)
Commented by Lynne at 2011-08-02 05:06 x
今までのお疲れをゆっくりどっぷりご実家で休んできてね~^^

昨日やっとこさフローズンフルーチェ見つけたよ!!近所の
スーパーでは売ってなくって、もしかして北海道限定?って
思ったけど、もっと近所のどらぐストアーに置いてあった~(笑)

今年の夏はまだまだ実家に帰れないので子供達にフロフル作ら
せて夏休みを過ごすわー(悲)
Commented by katze-moco at 2011-08-02 21:37
お義母さま、すごいことおっしゃいますなあ(^^;
私もおやつは食べるし、食後にもなにか食べたい方なんだけどね。あは。
コーヒーゼリーに牛乳、私好きよ♪
夏休み、エンジョイしてね〜!
Commented by aki_sunnyplace at 2011-08-04 14:38
☆Lynneちゃんへ
フロフルって~!笑
確かにね♪一瞬なにかとおもった>m<

今ね~私も8時半に寝て6時に起きてるよ~どこの小学生?!笑
目がさめないんだよ~自分でも驚くわぁ
lynneちゃんの夏の帰省はまだ?
今年もおいしいデートの予定なのかしら~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-08-04 14:41
☆mocoさんへ
あはは、義母ね、寝るぎりぎりまで何かを食べてるのよ。
夜のアイスも躊躇しないしね!
コーヒーゼリーに牛乳はmocoさんも好き?^^

夏休み、たっぷり睡眠をとってま~す♪
Commented by amery-amery at 2011-08-04 22:25
こんばんは♪
わぁ、あきさんもようやく夏休みですねー(お義母さま滞在中はお疲れ様でした♪)
あきさんが、バサバサーっと羽を伸ばす音がここまで聞こえてきそうです・m・*

お義母さま、常にお口に何かを入れていらっしゃるのですか!
ひゃー、それはクセになると大変ですね^^;

ぷぷぷ、あきさんったらご主人の体重測定に・・可愛らしい>m<*

Commented by あき at 2011-08-07 12:00 x
☆ameryさんへ
すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ふふふ、羽を伸ばす音が聞こえそうですが?^m^
本格的に羽を伸ばすのは、二人の夏休みが終わってからになりそうです。笑
でも、実家ではのんびりた~っぷり睡眠とってま~す♪

義母の間食・・・お茶の時間とかそういうのもなく、口がさびしくなったらのようで^m^;
あちらのうちに遊びに行くと食べすぎで胃もたれしてしまうんですよ~
意思が弱くて一緒になってついつい食べてしまいます^^;

体重測定のイタズラ・・・・パパがこのブログを読んだらばれちゃいますね~!(今、気がつきました!!)
<< ただいま! やっと終了!そしてスタート! >>