日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
やっと終了!そしてスタート!
d0148201_1912280.jpg

いよいよ、夏休みが始まりました。

くわんさんがお子さんと作っていたフローズンフルーチェ。
ウチの子もフルーチェが大好きなので作ってみました♪
フルーチェの上に飾ったいちごは、今朝、ご近所さんから頂いた庭でとれたいちご♪
北海道は、いちごの季節です♪

本当は、2週間以上前に購入^^
おばあちゃんがいる間は、おばあちゃんが買ってくれるお菓子などが途切れることなく(食べるのに追われるほど。笑)あったので、ず~っと冷凍庫にしまいこんだままでした。

食べる3時間以上前に冷凍庫に入れて凍らせ(私は2週間ほどいれっぱなしでしたが)
あとは、牛乳と混ぜるだけ♪

数量限定で発売されているらしいです。
味は、ストロベリーとマンゴーの2種類。
マンゴーは、我が家では食べる前から不人気^^;

コレは、アイスみたいでおいし~♪と子どもたちには好評でした。
d0148201_21202822.jpg

また、買ってきておこうかな。






昨日、義母が帰りました。
11日間は、想像よりも早かったー!
(あくまでも想像よりも・・てことですが)
でも、義母が帰る時は、万歳三唱でお見送りしたいくらい嬉しかった(笑)
おばあちゃんを空港まで送って帰ってきた夫が私の顔を見て「あれ?なんかやつれてない?」って!
なんかどころじゃなくって思いっきりやつれてるyo!

ウチの姑はそんなに子ども好きではないタイプ。
今までもっと近くにいたときも泊りがけで遊びに来たことはないし、帰省中も孫たちをかわいがってくれてはいるけど、長い間一緒に遊んで楽しんだりすることはありません。
去年から遊びに来るようになって、正直に言って義母は何がしたくて我が家に来るのかがわかりませんでした。

当然、嫁(私)に会いにきているわけはないと思われるので、去年は孫を前面に出したお付き合いを。(笑)
でも、後半はなんだか不満&お疲れでしたので、どうしたいのかな~?と謎でした。
(観光したいようでもなく、出掛けても反応が薄かったし)

一日中、孫と一緒は疲れるのかな?と、今年はあえて夏休みを避けた日程で。
これが良かったようで、義母はお買い物をしたり、コーヒーを飲みに行ったり、パチンコを楽しんだり(これがしたかったのか~!送りますよ?と言ってみたら喜んでた~驚)と楽しんだようで。
空港では「思いっきり自由に楽しんだ」と言って帰っていったみたいです。

昨年から義兄夫婦と同居を始めた義母。
口うるさい義兄が少々疎ましいようで、羽を伸ばしに来たようです。
おばあちゃんの目的もようやくわかってきた鈍い私^^;

10日間、姑と一緒に過ごしてストレスはそれなりに。
今日は、なんとも言われぬ疲労感にダラ~っと一日を過ごしました。


帰る前日のこと、
義母:「一度でいいから、冬の北海道って言うのも見てみたい^^」

即答&笑顔で「ぜひ、冬にも来てください^^」
無理した、私!頑張った!

・・・・・・・・・でも、いい顔しすぎた~・゜・(PД`q。)・゜・


今期の冬に来ると思います!

半年後~~~~~っ  ぎゃ~~~~~~~っ
・・・・・・・・・冬はず~っと実家に帰ってイイデスカ?>ダンナサマヘ

ちなみに・・・来年の夏の話もしてました。工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
年2回ですか?!
でも、NOって言えない~
ちょっと心が折れそうです(T∇T)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-07-26 19:28 | Days | Comments(16)
Commented by usa-cafe at 2011-07-27 12:09
おつかれさま~!!!!!長い長い滞在だったねえ。そっかー義母さんはゆっくりしたかったんやね。北海道に丁度いい宿もあるしってか?(笑)私も一度は北海道の冬、というか北海道を体験してみたいんやけど置いてくれる??^m^まぁ、ゆっくりしてね^^とはいっても夏休み?まだかな?だからあまりゆっくりもできひんかしらね。^^;
フローズンフルーチェおいしそうね!一緒に作れて手軽でいいね~^私も買ってみよう!
Commented by nica at 2011-07-27 12:27 x
このフルーチェ、スーパーで見て気になってたー♪
北海道は今がいちごの季節なの!?
こちらは5月いっぱいくらいで終わっちゃうから、いちご大好きな私としてはうらやましー♪

で、お・お義母さま…
息抜きしにあきさんの家に来ていたのね^^;
別荘感覚かな?
あきさんの頑張りのおかげで居心地よかったんだろうね。
頑張りすぎたようだけど(^◇^;)
冬は寒いし…と短い滞在でお互い楽しめるといいね。
本当ーーーにお疲れ様!
Commented by yukotkk at 2011-07-27 16:55
へぇ~!フローズンフルーチェって初めて見ました!
興味ある~♪
子供たちは冷たいおやつ大好きだもんね!(ワタシもね^^;)
今度チェックしてみよぉっと。

それにしても11日間の長~~い滞在、
あきさんお疲れさまでしたーーーっっ!!
いや~エライエライ。よくがんばりました^^
私なんて、お義母さんに一晩泊まっていただいただけで
息切れしそうな・・・(笑)
それも今までたったの一回だけだし(爆)。
遠方からいらっしゃるのかな?
11日間は・・・ちょいと長い・・・よね^^;
きっと疲れやらストレスやら?たまってると思うので
夏休み、息子くんたちと息抜きしながら楽しくすごしてね!
Commented by Lynne at 2011-07-27 19:46 x
あきちゃん、ホンマニホンマにお疲れ様!!!´Д`)=3<フハァー
想像しただけでイライラとモンモンとウガウガ(?)がこみ上げて
くるわ´д`;
しかも孫ほったらかしやと?(そこまで言ってない)

こうなったら・・・仮病じゃ!!!!!あきちゃんの女優魂で
見事病気を演じるのよ!(あれ、あきちゃんって女優だったっけ?)

フローズンフルーチェ、私も探してこよ~"8-( *・ω・)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-27 21:56
☆usaちゃんへ
うん、誰かに何かを言われることなく好きなことをしたかったみたい。
あは、usaちゃんも北海道の冬を満喫してみる?
除雪作業つきでの宿泊はどう?(笑)大歓迎よ~
ちょうど、義母が帰った日が小学校の終業式。まさに夏休みを避けるように?!
・・・って日程は、パパが決めたんだけどね~>m<
疲れを残したまま夏休みに突入。あは
今日は、ポケモンの映画を見てきたよ~涼しくって楽で子どもも満足♪

フローズンフルーチェ、いいよ~^^
混ぜるだけなんだけど、一緒に作った感じが嬉しいみたいで♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-27 22:03
☆nicaさんへ
北海道のいちごは、6月末あたりから出回ってたはず^^
本州産のいちごが店頭から消えてちょっとしたくらいから出回るの。
小粒だったり形が悪かったりするんだけど(綺麗で大粒は高いので我が家では、スルー。笑)夏も食べられるのが嬉しいよ♪

義母にいい顔しすぎた?!(笑)
残念なことに義母のウチは、ものすごく寒いの~
多分、北海道の我が家のほうが冬は暖かいと思う。。
今回は、食事も気を使ってあっさりしたものを用意したけど、次は揚げ物三昧・オイリーな食事で責めてみようかな>m<プッ
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-27 22:16
☆yukoさんへ
次男が普段からフルーチェが好きなんだけど、これは夏にいいよ~っ
アイスもいいけど、自分で混ぜられるのが楽しいみたい^^
(小学生には簡単すぎて(?)見向きもされなかったけど>m<)

義母の滞在・・・・11日間って長いよね~^^;
去年は、1週間だったんだけどね。
夏休みと重なっていたから、去年のほうが疲れたかな~?!
もう忘れちゃった!笑
自分の忘れっぽいのが、この場合は長所に思える>m<
岐阜からなの。
来週からは、MY実家に帰省するの^^
食事の用意から開放されるわ~♪♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-27 22:23
☆Lynneちゃんへ
ありがと~T▽T
時々もやっとするなにかがこみ上げてくるんだけど、言葉にしちゃうと、はっきり見えてしまいそうで^^;
もやっとしたまま忘れちゃうことにしたよ。
(幸い?!忘れっぽいし!)

冬には仮病ね!
こんなときこそ女優の底力をみせなくては!!!
(え?女優???)

フローズンフルーチェ私も買い足してくるわ~(いちご限定で^^)
Commented by Ai at 2011-07-27 22:47 x
11日間も!!偉い~!!
本当にお疲れ様でした!!
私は1日でもクタクタになりそう^^;

気持ちを察してあげて、あきさんっていいお嫁さんですね^^
私には義母と呼ぶ人が二人いるんですが
どちらも個性的で・・・(苦笑)。

孫より息子を可愛がる一人の義母を見ると
少し引きます・・・(笑)。
もう一人はまた別の意味で・・・

おっと、この辺にしときます(爆)。
Commented by くわん at 2011-07-28 17:51 x
フローズンフルーチェ、試されたのですね~♪

あきさんが作られると、フルーチェもステキなスウィーツになりますね~☆
我が家もその後マンゴー購入して食べたのですが、反応薄かった。
やはりお子様へのお薦めはストロベリーかな~。

お義母さまのツボ(目的)がわかって、まずはよかったですね。
冬はやっぱり雪祭り目的かしら?
あきさん、ファイト!
Commented by やまっぷ at 2011-07-28 20:43 x
北海道は今がいちごシーズンなんだ!!
うらやま~♪♪フローズンフルーチェも知らなかった!
私子供の頃からフルーチェ大好きなの。明日にでも買いに行こうっと♪
ひと月の三分の一もお義母さんと一つ屋根の下だったんだ~。
それなりにストレス&疲労が溜まるのも当然ですよね、ホントにお疲れ様でした。
お義母さんの目的がわかってよかったですね。
わからないとずっとモヤモヤして、(私だったら)不気味に思うわ(爆)
これからあきさんの夏休み、満喫されてくださいね(*^-^*)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-30 07:58
☆Aiさんへ
ありがと~^^

な~んだかお互いに遠慮があってはっきり言わないから、探り合ってる時間が疲れます^^;
Aiさんには、お義母さんが二人も!しかも個性的とは・・・>m<

お義母サマは、孫より息子なの~?!
確かに、孫よりも息子は引いちゃうかも^^;;

義母への気持ちって言い出すと止まらなくなりそうで自分が怖いわぁ
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-30 08:10
☆くわんさんへ
試しました~^^おいしかったよ♪ありがとう~☆
ふふ、くわんさんのところでもマンゴーは反応が薄いですか!
ウチは追加でストロベリーを買ってきました^^

義母の冬の目的は・・・・う~んっ^^;;
当たり一面真っ白な雪の世界を見たいということでしたが、
「雪まつりとか?」というと
それは希望してないらしくて、ちょっとホッとしました。
会場は結構歩くので、足腰の弱った義母と一緒は大変だなぁと思っていたの^^
寒さが厳しいのでより疲れてしまうんですよー!
(次男は途中でギブアップして地下街に入って休憩してたし)
冬は短めでお願いしておきます。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-30 08:20
☆やまっぷさんへ
やまっぷさんもフルーチェが好きですか~?^^なんだか親近感が♪
そうそう!本屋に行って見て来ました!(買ってないの^^;ごめんね~)
すっごく素敵だった!
ブログで見たことないところもあって嬉しかった♪
やまっぷさんのウチはサニタリーの収納が充実してるんだね!いいな~^^
っと、ここでゴメンネっ

そうそう、やまっぷさんに言われてみたら一ヶ月の1/3も一緒にいたんだね@@
「去年よりも長く滞在・・・」と言われたと夫から聞いたときは、「一体何が目的で?!」(爆)と不思議で。
涼しくって快適だったみたい^^
Commented by mimi1583 at 2011-07-30 21:55
お疲れ様でした~。
それにしても1/3ヶ月もの長期滞在とは・・・。
私には絶対無理です!夫に言ってやめさせます、笑。
それにしてもあきさん、優しい~。だから義母さん、居心地よかったんじゃないのかなあ。
次回は、やっぱ仮病しかないかも、笑。

フローズンフルーチェなるものがあるのですね~。
しらなかったなあ。
私が食べてみたい^^。探してみます~。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-30 22:59
☆mimiさんへ
ありがとう^^
優しいのかな?!
滞在期間は、夫と義兄が二人で相談して決めてました~
(私の口出す余地なし;;)
暇な専業主婦だからね~^^;断わる理由もないし(笑)
冬は、コレが最初で最後!
と私は決めてるんだけどね^^;;;;;;
いい顔したくて無理するのが私の悪いところ(爆)
でもま、苦痛ばかりというわけでもないので^^

フローズンフルーチェは、数量限定らしいですよ~^^
ふふふ、このあと買い足しに行きました♪
<< 焼け石に水 半分が過ぎました。 >>