人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
やっと終了!そしてスタート!
やっと終了!そしてスタート!_d0148201_1912280.jpg

いよいよ、夏休みが始まりました。

くわんさんがお子さんと作っていたフローズンフルーチェ。
ウチの子もフルーチェが大好きなので作ってみました♪
フルーチェの上に飾ったいちごは、今朝、ご近所さんから頂いた庭でとれたいちご♪
北海道は、いちごの季節です♪

本当は、2週間以上前に購入^^
おばあちゃんがいる間は、おばあちゃんが買ってくれるお菓子などが途切れることなく(食べるのに追われるほど。笑)あったので、ず~っと冷凍庫にしまいこんだままでした。

食べる3時間以上前に冷凍庫に入れて凍らせ(私は2週間ほどいれっぱなしでしたが)
あとは、牛乳と混ぜるだけ♪

数量限定で発売されているらしいです。
味は、ストロベリーとマンゴーの2種類。
マンゴーは、我が家では食べる前から不人気^^;

コレは、アイスみたいでおいし~♪と子どもたちには好評でした。
やっと終了!そしてスタート!_d0148201_21202822.jpg

また、買ってきておこうかな。






昨日、義母が帰りました。
11日間は、想像よりも早かったー!
(あくまでも想像よりも・・てことですが)
でも、義母が帰る時は、万歳三唱でお見送りしたいくらい嬉しかった(笑)
おばあちゃんを空港まで送って帰ってきた夫が私の顔を見て「あれ?なんかやつれてない?」って!
なんかどころじゃなくって思いっきりやつれてるyo!

ウチの姑はそんなに子ども好きではないタイプ。
今までもっと近くにいたときも泊りがけで遊びに来たことはないし、帰省中も孫たちをかわいがってくれてはいるけど、長い間一緒に遊んで楽しんだりすることはありません。
去年から遊びに来るようになって、正直に言って義母は何がしたくて我が家に来るのかがわかりませんでした。

当然、嫁(私)に会いにきているわけはないと思われるので、去年は孫を前面に出したお付き合いを。(笑)
でも、後半はなんだか不満&お疲れでしたので、どうしたいのかな~?と謎でした。
(観光したいようでもなく、出掛けても反応が薄かったし)

一日中、孫と一緒は疲れるのかな?と、今年はあえて夏休みを避けた日程で。
これが良かったようで、義母はお買い物をしたり、コーヒーを飲みに行ったり、パチンコを楽しんだり(これがしたかったのか~!送りますよ?と言ってみたら喜んでた~驚)と楽しんだようで。
空港では「思いっきり自由に楽しんだ」と言って帰っていったみたいです。

昨年から義兄夫婦と同居を始めた義母。
口うるさい義兄が少々疎ましいようで、羽を伸ばしに来たようです。
おばあちゃんの目的もようやくわかってきた鈍い私^^;

10日間、姑と一緒に過ごしてストレスはそれなりに。
今日は、なんとも言われぬ疲労感にダラ~っと一日を過ごしました。


帰る前日のこと、
義母:「一度でいいから、冬の北海道って言うのも見てみたい^^」

即答&笑顔で「ぜひ、冬にも来てください^^」
無理した、私!頑張った!

・・・・・・・・・でも、いい顔しすぎた~・゜・(PД`q。)・゜・


今期の冬に来ると思います!

半年後~~~~~っ  ぎゃ~~~~~~~っ
・・・・・・・・・冬はず~っと実家に帰ってイイデスカ?>ダンナサマヘ

ちなみに・・・来年の夏の話もしてました。工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
年2回ですか?!
でも、NOって言えない~
ちょっと心が折れそうです(T∇T)
by aki_sunnyplace | 2011-07-26 19:28 | Days
<< 焼け石に水 半分が過ぎました。 >>