日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
半分が過ぎました。
d0148201_1102088.jpg

義母の滞在が予定の半分を過ぎました。残り5日。

特に強いストレスも不満も感じていないのですが、唯一ストレスを感じるのがオーブンが封印されていること。
ここ数日は、かなり涼しいので絶好のオーブン日和なんだけどな~
義母は、かなりの暑がりなのでクーラーのない我が家でオーブンを使ったら・・・・・・
嫌がらせ?ぷっ


夕方、夫と義母が二人でお出かけした隙を狙ってベイクドチーズケーキを焼きました。
この時期は、レアチーズにしたかったのですが、ジェノワーズのストックがなかったのでより簡単なベイクドで。

は~癒される゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。



PC時間もほとんどとれないのがややストレスかな~(ストレス結構感じてるんじゃ?笑)
でも、(近所限定だけど^m^)あっちこっちにお出かけしたり、ランチをご馳走になったりして楽しんでま~す。

私は、不満があるとすぐ顔に出ちゃうので、そこだけは気をつけたいところ^^;



あと5日後には、もういい~とか言っちゃったりしてるのかな?
どうでしょ^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-07-21 01:34 | Sweets | Comments(6)
Commented by やまっぷ at 2011-07-21 21:08 x
お義母さま、そんなに長く滞在されてるんですねー。
自分の身に置き換えると…む、むりだっ!!(爆)
あきさん邸にはクーラーないの?!さすが北海道♪
爽やかな夏なんだろうなぁ。こちらはもうスチームサウナ
みたいな夏ですよ(^-^; 毎年GW頃からクーラーのお世話になってます。

ケーキ作りをして癒されるなんて…なんて素敵な奥様~(≧▽≦)
私もそんな奥様になりたかった!(爆)←完全にあきらめ
Commented by amery-amery at 2011-07-22 09:02
あきさん邸は、クーラーがなくても快適な環境なのですねー♪
今の時期、我が家でオーブンを使うのは苦行のようです(笑)

綺麗に焼けましたね。
お義母さんとご主人が「ただいまー♪」と帰ってきときには、美味しいチーズケーキが♪ そりゃ、お義母さんも長居したくなるってもんです。
日を置いたほうがより美味しくなるのは分かっていますが、ついその日のうちに全部食べたくなりそう(´∀`*)

あきさんの癒しは、お菓子作りだなんてー!
お料理やお菓子が趣味なんです♪と一度でいいから言ってみたいです。なんて、夫に失笑されそう(汗)
食べるのは好きなんですけどねぇ。。

Commented by katze-moco at 2011-07-22 21:59
お疲れさまでーす☆
オーブン封印なの?それはあきさんには辛いねえ。
でも短い隙をぬってさくっとチーズケーキ焼いちゃうのは、さすが!
こちらもこの2日はすごく涼しくて快適です♪
でも明日からまた暑いみたい〜。
ショートブレッド焼こうと思って材料買ってあるのに、
いつまでもやらない私(^^;
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-23 00:27
☆やまっぷさんへ
あはは、長期滞在だよね~!
去年よりも長いんだけど、来年はもっと増えたりして~!汗
(ていうか、毎年の恒例行事になっちゃうの?!^^;)

去年は、クーラーがなくってしんどい~って言う日もあったよ~
これからどうかな?^^
GWの頃は、暖房入れてたかも(笑)
今日は、涼しすぎて窓を開けてると寒かったくらい。
今日は全国的に涼しかったのかな~

このチーズケーキは、材料をフープロで混ぜて焼くだけの簡単なものなのよ~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-23 00:37
☆ameryさんへ
私がさほど暑がりじゃないことも影響してるかと思うけど、今のところは(!)クーラーなしでも快適です♪
道外にいたときも室温32度を超えないとエアコン入れてなかったし~(笑)
あ、息子が汗だくになるので出産してからは、もう少し早めにスイッチ入れてたかな^^;

義母が色々とおやつを買ってくれるのでチーズケーキがへりませんでした~^^;
体重計にのるのがコワイ・・・・
(夏休みになったらプールに行く約束なのに!!!!

お菓子作りは大好きなのに日々のお料理は、好きじゃないんですよ~汗
大きいパントリーを希望した時にハウスメーカーの営業さんに「奥様はお料理好きなんですね^^」と言われて、夫と二人で顔を見合わせちゃった!(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-23 00:42
☆mocoさんへ
最近は、そんなにお菓子を作ってるつもりもなかったんだけど、時々無性に焼きたくなっちゃうのよねぇ
義母と一緒になってなにかしら食べ続けているので、義母が帰った後もお菓子作りは自粛して緊急ダイエットが必要そう・・・><;
そちらも涼しいのね^^
明日からは、こちらも気温が上がるみたいで。
でも最高気温が28度
十分涼しいよね(笑)
ショートブレッドって作ったことがない~
紅茶と一緒に食べたいな♪
<< やっと終了!そしてスタート! 2011 家庭訪問 >>