人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
薬の収納
薬の収納_d0148201_2164023.jpg

左・透明容器 seria
右・白(システムボックス) ダイソー 写真では、わかりにくいですがS・M・Lの3サイズあります。

ウチの収納の見直しをちょこちょこしてます。

片づけが下手なウチの家族^^;
どうもつかった後にリビングに置きっぱなしが多いので、それなら薬をリビングに置いてしまえば・・とテレビボードの引き出しの一つに入れることにしました。
しばらく、適当な空き箱などに入れて過ごしてみましたが、置きっぱなしがなくなって便利だったので、もう少し整理してずっとここにしまうことにしました。

薬の収納_d0148201_21122793.jpg

ここに収納したのは、外用薬だけ(薬以外のもののほうが多いのですが。笑)
内服薬は、水を使って飲むのでキッチンの引き出しへ。

薬(外用薬)の収納の仕切りに上の写真の100均グッズを使いました。

虫刺されに弱い長男のために虫刺され関連のものばかり^^;
かゆみ止めだけで3~4種類ある(笑)

以前に住んでいたところは、とにかく蚊の多い地域で・・・毎朝、虫除けスプレーをするのは日課だったのですが、それでも刺されて帰ってきていました。
毎晩、ガーゼで刺されたところを掻きこわさないようにガードしていたのでその名残で今もガーゼが大量に^^;
小さいパックを買っていたのですが、あっという間になくなるので10mパックを買っちゃえ!と買ったとたんに転勤の辞令が・・・>m<
今は、こんなにいらないんだけど。。
封を切ってないので捨てるのももったいない。

爪切りと一緒に入っている赤ちゃんのときに使った爪きりバサミももういらないな~
なんとなく捨てにくくて^^


耳掻きと一緒にペンライトも入れてます^m^
毎日、耳掻きしていたら耳垂れが起きて耳鼻科にいったら「毎日するものじゃない!」と怒られたことも。
でも、子どもの耳はなんだか怖くて、長男は耳垢栓塞になったことがあります^^;
耳鼻科に行ったら、耳の穴から出てくるとは思えないほどの大きさのブツがでてきました~
先生には「お母さん、入口しか掃除してませんね?」って。
どこまで掃除するのかよくわかりませんが・・・見えないとますます怖いのでペンライトで照らしながら掃除してます。(普通はどうやってするんだろう)

そもそも耳掻きは、薬と一緒に収納するのか?というのも疑問ですが(笑)
自分が使いやすければなんでもあり^^







昨日・今日と洗面所の収納を見直ししていたのですが・・・
洗面所の棚を見た次男が
「あ!まぁまぁきれいになってる」(む?まぁまぁ??)

「・・・・かなぁ?」(がく~~)

と厳しい意見を;;

とってもきれいになった!と感想を言ってもらえるように頑張ります(涙)
by aki_sunnyplace | 2011-07-03 22:15 | House
<< 2011 家庭訪問 夏季限定メニュー >>