日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
夏季限定メニュー
d0148201_22251727.jpg

沖縄に旅行に行ったとき食べて、気に入ったタコライス。
そのとき買ったガイドブックに作り方がのっていたので、帰ってきてから作ってみました。
それ以来、夏になると必ず作ります。
ご飯にレタスとトマトとミートとチーズ。
作るのもすごく簡単です♪

そういえば、なぜ夏限定なのだろう。
沖縄=夏のイメージだからなのか
レタスやトマトのおかげで暑くてもサッパリと食べられるから?


ガイドブックの作り方かなりアバウトで、ミートの味付けは「好みのスパイス 少々 ケチャップ 適量」って!!!
いや、こういうの好きです(笑)
タコシーズニングを使うと手軽です♪

写真は、チーズは最後にふりかけてますが、
私はチーズは溶けているほうが好きなのでご飯の上にすぐのせています。

サルサソースもタコソースも辛さがちょっと苦手で、カゴメのチリソースをかけて食べるのが好きです。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-06-29 00:06 | Cooking | Comments(8)
Commented by ecrumimi at 2011-06-29 00:44
タコライス、おいしいですよね~!
我が家も時々登場します♪
私は、ケンタロウレシピで作るので、辛くなく、子供も喜んで食べていますよ~
ちなみに、私もチーズは溶けている方が好みなので、ごはんの上です♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-30 01:41
☆mimiさんへ
チーズの好みが一緒でうれしいです♪
ケンタロウレシピ、すごく気になります~@@
我が家では、子どもたちはチリソースのかわりにケチャップをかけてます。
色が一緒だからいいかな~と(笑)
Commented by くわん at 2011-07-01 06:13 x
夏メニュー。
タコライスありましたね~。
うちは子供が辛いのだめなので、フツーにミートソースを作って、
ご飯の上にのせていました。
忘れていた一品。思い出させていただいてありがとうございます~♪
今夜の我が家の夕食もタコライスだな。
Commented by やまっぷ at 2011-07-01 15:19 x
あきさん、ご無沙汰しておりました~(^-^;
そちらももう暑くなってきてるのかな?
私もタコライス好きです~♪
たしかにどうして夏のイメージなんだろう??
火を使わずにつくれるからかな??(ウチではミートソースは作り置き(笑)
私はサルサソースが好きなの~、ふふ(^-^)
ウチは夏になるとスィートチリソースとマヨネーズを混ぜたソースをから揚げにかけて食べてるよ~。
ほどよい辛さが食欲そそります♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-01 21:11
☆くわんさんへ
ミートソースご飯、おいしいですよね♪
ウチの子たちには、スパゲッティよりも人気があるかも(笑)
タコライス、くわんさんのオウチでも夏メニューですか?^^
フルーチェは限定なんですね!
早いうちに買ってこなくちゃ~♪♪
そして買いだめしちゃうかも(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-01 21:16
☆やまっぷさんへ
わ~い!おひさしぶりです!
しばらく更新されてなかったのでどうしたのかな~元気かな~と気にしていたのですが、元気みたいでよかった^^
ね?どうして夏なんだろう^^
ウチでも一度に大量に作って冷凍しておいてます~^m^
やまっぷさんは、サルサソースが好きですか
メーカーによっても味が違いますよね^^
やまっぷさんのオススメはどれですか~
スィートチリソースとマヨネーズを混ぜたソースをから揚げにかけるのおいしそう!
今度やってみよう~♪
夏はなんだか辛いものが食べたくなるね^^
Commented by kazu-miyabi at 2011-07-02 10:46
こんにちは。
夏らしくなってきましたね〜

タコライス、私もこの時期によく作ります。
美味しいよねっ。

お誕生だったのね、おめでとう!(遅くなっちゃったけれど)
ウェッジウッドのあのシリーズもいい感じ。
私も好きだわ。
私は来月なの。
何を買ってもらおうかな〜と考えていたら、
あれこれ出費が重なってしまいリクエストできないかも(涙)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-07-03 19:29
☆miyabiさんへ
ほんと、ようやく夏ですね^^

miyabiさんも夏にタコライスをつくりますか?^^
暑いときには食べやすいですよね♪

誕生日のお祝いありがと~^^
ケーキ用に17センチだと小さく感じるときもあったので、買い足せて満足^m^
miyamiさんは、来月がお誕生日なのね。
楽しみね♪
<< 薬の収納 食器 >>