日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
食器
d0148201_08367.jpg

自分への誕生日プレゼントに思い切って買ったのは、食器。
服よりもアクセサリーよりもキッチン関連のものが欲しい^m^

家族の人数分しかなかったプレートやカップを買い足しました。
ついでに持っていなかった22cmプレートも追加。
好きなシリーズだったけど、大半が廃盤アイテムになってしまったToT
割らないように気をつけて使います。
どさくさにまぎれて廃盤じゃない28cmプレートも買い足しちゃった♪





d0148201_17142974.jpg

頑張ってみました!
が、盛り付けは、やっぱり苦手です~
いや、そもそも料理の腕前に問題が??
いつもは、盛り付けなど気にせずに作ったらドカっと皿に盛ってます。

昨年、夏に作ったバジルペースト。
冷凍保存してありますが、色もきれいなまま^^
でも、バジルペーストを好むのは私くらいなんですけど(笑)

シーフードのバジルペースト和え??(あれ?和風??そんな名前じゃなかったような・・・)
某ブロガーさんのところで見たのを記憶を頼りに作ってみたけど別物に>m<
恥ずかしいのでリンクはしません(できません。汗)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-06-27 08:51 | Kitchen & tool | Comments(4)
Commented by amery-amery at 2011-06-27 22:15
わぁ、素敵素敵!
きちんと感がありつつも、フチがゆるやかな波を描いていて柔らかな雰囲気で。
お料理が乗っている姿も是非拝見したいです!

分かります、私もプレゼントは食器、が多くなりました。
わーん、廃盤とは残念ですね。今、私も同じ目にあっていて買い揃えるべきか悩んでいるのですごく共感しています。
(誕生日は4ヶ月以上先ー 涙)
食器って少しずつ集めていきたいのに、廃盤となると多めに買わなくっちゃ、とか焦ってしまいます;
Commented at 2011-06-28 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-28 17:12
☆ameryさんへ
ありがとう^^
廃盤になってしまうと本当に残念ですよね。
これから割ってしまっても買い足せなくなることを考えると悩んじゃいますよね。
迷ったんだけど、好きなものを集めることにしました^^
ameryさんのお誕生日は4ヶ月先ですか~
誕生日プレゼントを前倒しで・・っていうのは?^m^
ameryさんが迷っているのはどんな食器なんだろう~
いつも素敵な食器で写真を眺めてはうっとりしてます^^

料理の写真のリクエストありがと~!
追記でのせてみま~す♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-28 21:54
☆鍵コメさんへ
そう!!大当たり~^^
ウェッジウッドです。
人数分しかないと割っちゃったときに使いづらくなっちゃって。
気に入ってるんだけど3枚しかないものって結構あります(つまり、結構割ってるって事?!笑)
もっと買っておけばよかった~と後悔することが多かったので、買い足してみました^^
28cmのプレートは、朝食に使うことがほとんどだけど、1人一枚ですんじゃうから楽~♪♪
(パンもサラダも全部のせちゃう♪)
ちなみに↓バースデーケーキのせてるのがそうなんだ^^

<< 夏季限定メニュー あずきのムース >>