日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
My Birthday
d0148201_031163.jpg

一週間前に誕生日を迎えました。
パパは、飲み会で遅くなるし、まぁ普通でいいか~と思っていたのですが・・・
子どもたちがそれぞれ登校・登園前に「今日は、ママのケーキどんなのがいい~?」とリクエストを聞いてくるので^^;


・・・えっと、自分で焼けってことかしら???
次男にいたっては、折り紙でケーキにのせる飾りまで用意してるし
(いや~折り紙は、のせたくない~><)

午前中は、小学校のボランティアがあったし、午後も出掛ける予定があったので、どうしよう?と思ったのですが、短時間で焼けるシートスポンジでなんとかボランティアに出る前の一時間に焼きました。

帰ってきた昼に土台の仕上げ。
子どもたちがデコレーションするので、回転台も使わずにナッペも適当(笑)

クリームとおやつのチョコレートでデコレーションしてもらいました^^
ちまちまと均等な間隔で搾り出す次男とアーティスティック(笑)に絞る長男。
性格のちがいかな~おもしろい♪
次男は、小さい頃からシールなんかも端からチマっと並べて貼るタイプ、絶対パパ似だわ(笑)


何とかしてママを喜ばせようとする子どもたちの姿に成長を感じ、とっても嬉しい一日でした^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-06-20 00:45 | Sweets | Comments(12)
Commented by ecrumimi at 2011-06-20 02:38
akiさん、お誕生日おめでとうございます♪
息子ちゃん達のデコレーションのケーキ、とーっても可愛い~!
絞りも、お上手。
私の誕生日は来週。akiさんは、双子座ですね。私はかに座。
ケーキは作る気全然ないし、家族皆覚えているか微妙・・さてどうなる私の誕生日(笑)
勝手にプレゼントで↓と同じDVDでもポチっちゃおうかしら?と考える今日この頃です。
是非、効果をリポートしてくださいね。
おめでとうございました~。
Commented by nica at 2011-06-20 11:36 x
↓のコメントを読んであきさん誕生日だったんだーと知りました^^;
改めておめでとう~♪
えー、で、これ兄弟2人で完成したデコなの?すごい!
やっぱりあきさんが普段つくる様子見ているのかな?
クリームもチョコも可愛いな~
折り紙はのせなかったの?(笑)
Commented by Lynne at 2011-06-20 12:05 x
そうそう、自分で作るのだよΦωΦ

あきちゃん(も 笑)お誕生日おめでと~♪
兄弟、めっちゃデコウマやん*>▽<*
ちゃんと”こんな絞りがしたい”と言う起承転結がわかる
し<ほんまかよ

子供って、自分だけじゃなく、家族それぞれのケーキを
気にするよね(笑)

あきちゃんにとって今年も素敵な年でありますように♪
Commented by usa-cafe at 2011-06-20 19:45
あきちゃんお誕生日おめでとう~!!
いいなぁいいなぁ子供たちがデコレーションしたケーキ!すんごく上手に絞れてるし将来はパティシテ?!^m^愛情たっぷりですんごく羨ましいな~。私は当日なんもなかったよ。(笑)体調も悪かったから冷凍庫にある某L嬢からのケーキも食べれなかったよTT
毎年の誕生日で子供の成長を感じるって言うのは一番のプレゼントだね!^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-20 21:23
☆mimiさんへ
ありがとうございます^^
前にデコレーションをしたときには、クリーム山盛りになるほど絞りつくしてたんですけど、今回は兄弟で考えながら作ってました^^
mimiさんは、来週なんですね♪
きっと皆さん覚えてますよ~^m^
ふふふ、誕生日プレゼントにDVDいいですね!
一緒にやりましょ~
即効性はない感じだけど、楽しいです♪
効果・・・レポできるように頑張って続けま~す^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-20 23:18
☆nicaさんへ
ありがとう~^^
次男がクリームを絞るときには、手を添えてたけどね~^m^
味見~とか言ってデコレーション用に出しておいたおやつが口の中にどんどん消えていってた(笑)
それがたのしいんだろうな~
普段は作るところを見せてないかも~参加したがるから^m^母の趣味の世界なので立ち入り禁止(笑)
折り紙はねぇ?^^;さすがに一瞬でも厳しいな~と思って。
ありがたく頂戴しておきました(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-20 23:21
☆Lynneちゃんへ
脳内では、こんなケーキ・あんなケーキって妄想してるのに実行力はありません。(笑)
ここで絞り終わりたいんだろうな、ってところでクリームが言うことをきかなくてびろ~んてなってたよ。
指で押し付けるのもなんでもありで(笑)
なんかデコレーションしたかったのと自分たちが食べたいって言うのもおおいにあるみたいだけどね(ってかそれがメイン?!)
次男は、スポンジもパパが焼くって言ってたけど、膨らんだスポンジが食べたかったので自分で焼いちゃった(笑)♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-20 23:29
☆usaちゃんへ
ありがと~^^
お?体調悪かったの?大丈夫?
↑よりL嬢のケーキが食べたいわ!!!爆
今回もえらくてんこ盛りに絞りだしたケーキになるかとヒヤヒヤしてたけど、程よいところで終わってかえってびっくりしたよ^^
一生懸命、ママの誕生日だから・・・って自分のできることを考えてくれててね・うれしかった~!
Commented by 菜さくら at 2011-06-21 13:03 x
あきさん、お誕生日おめでとう!!
なんか絵になるかわいいケーキだねぇ^^
子供って大人と違って迷わずデコするでしょう?
アイデアも斬新だし面白いよね。
スポンジだけ焼いてはい、お好きにどうぞっていうのはうちもよくやります スポンジさえ膨らめばあとはどうなっても味は美味しいもんね^^
 
こういうイベントを大人になっても覚えててほしいよね^^
Commented by ROCO at 2011-06-21 22:25 x
あきちゃん♪
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪

きゃ~なんて可愛らしいケーキ!
チョコののせ方も、きっとお子ちゃまなりに、考えてのせてくれたんだよね~
カラフルでほんとキュートなバースディーケーキ何よりのプレゼントだね。
ナッペもデコも完璧なお店のケーキよりも、ずっとずっと素敵♪
最近歳のせいか・・・前にも増して涙もろいから、きっとこんな愛情こもったケーキ作ってもらったら、私、絶対に泣いちゃう(笑)

今年も、お誕生日当日から素敵な1日になったね~
もっともっと、幸せが訪れて素敵な1年になりますように!
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-23 09:49
☆菜さくらさんへ
ありがとう^^
そうね!確かに迷わずにデコしてた!!
うちはね、兄弟でかなりちがいがあって面白いよ~!
後半は、スプレーチョコに夢中になってた(もちろん味見と言いながらのつまみ食いに。笑)
たしか去年も作って(デコして)もらったような気がする~(忘れちゃったダメ母さん>m<)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-06-23 09:55
☆ROCOちゃんへ
ありがとう^^
チョコね!去年よりも上手に並べてたよ~
(去年は、ばら撒いてるだけだった感じが・・笑)
急遽、用意したのでフルーツもなく中もクリームだけ^^;
(中はなに~?って聞かれて答えに詰まっちゃった!笑)
この日は、ママが楽なように~と一生懸命頑張っていて嬉しかった^^
なんかさ~大人になったほうが涙もろくなるよね^m^

お祝いメッセージありがとう!うれしかった^^
<< ジンジャーチャイクッキー フィギュアロビクス >>