人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
My Birthday
My Birthday_d0148201_031163.jpg

一週間前に誕生日を迎えました。
パパは、飲み会で遅くなるし、まぁ普通でいいか~と思っていたのですが・・・
子どもたちがそれぞれ登校・登園前に「今日は、ママのケーキどんなのがいい~?」とリクエストを聞いてくるので^^;


・・・えっと、自分で焼けってことかしら???
次男にいたっては、折り紙でケーキにのせる飾りまで用意してるし
(いや~折り紙は、のせたくない~><)

午前中は、小学校のボランティアがあったし、午後も出掛ける予定があったので、どうしよう?と思ったのですが、短時間で焼けるシートスポンジでなんとかボランティアに出る前の一時間に焼きました。

帰ってきた昼に土台の仕上げ。
子どもたちがデコレーションするので、回転台も使わずにナッペも適当(笑)

クリームとおやつのチョコレートでデコレーションしてもらいました^^
ちまちまと均等な間隔で搾り出す次男とアーティスティック(笑)に絞る長男。
性格のちがいかな~おもしろい♪
次男は、小さい頃からシールなんかも端からチマっと並べて貼るタイプ、絶対パパ似だわ(笑)


何とかしてママを喜ばせようとする子どもたちの姿に成長を感じ、とっても嬉しい一日でした^^
by aki_sunnyplace | 2011-06-20 00:45 | Sweets
<< ジンジャーチャイクッキー フィギュアロビクス >>