日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
プレーンベーグルとダブルチョコベーグル
d0148201_22311520.jpg

朝、長男に起こされて珍しく(!)早起きした土曜日に
ふと「あ!ベーグル作ろう!」と思い立って作り出しました。

プレーンベーグルは、私用♪
久しぶりに作ってケトリングのお湯を沸かし忘れてたり!!ドタバタしたけど、なんとか形になった。・・・・かな?!

こっちのダブルチョコベーグルは、息子たち用^^
d0148201_22384685.jpg

ココア生地にチョコチップをたっぷり巻いています♪
次男は、チョコを散らすお手伝いしてくれました^^
(いや、どっちかっていうと邪魔なんだけど>m<)

お昼ごはんは、ベーグルサンド。
d0148201_22402178.jpg

具は、チェダーチーズと塩鶏とシメジとエリンギのソテー。
あとは、chinaちゃんのさつまいもサラダ。
練乳でほんのりと甘い、このサラダは、息子たちも大好きなので我が家の定番です♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-05-17 22:46 | Bread | Comments(4)
Commented by やまっぷ at 2011-05-18 21:41 x
ベーグル美味しそうに焼けてる~♪
ランチもカフェのプレートみたい!
いいなぁ、私も息子くんたち用のベーグル食べたーい(笑)

↓テプラ用のマスキングテープなるものがあったとは!!
あきさん、ナイスな情報ありがとーー♪
GW頃からこちらは暑くて、お片づけ熱がすっかり消沈
してしまってたんだけど、これを見てやる気が出てきたわ!
ウチもこれ使ってみたい!…って、ウチのはネームランドだった。。使えるのかな(^-^;
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-19 13:23
☆やまっぷさんへ
ありがとうございます~!
やまっぷさんもチョコベーグル派ですか?^^

そちらは、すっかり暑いんですね@@
こっちは、ようやく暖かくなってきた?!くらいで、まだ暖房のスイッチOFFにしてませ~ん!
お片づけには、ちょうどいい気候なのかもしれません。
ネームランドでもマスキングテープのカートリッジあるかな?
↓のコメで、透明ラベルに印刷してマスキングテープの上に張ってるってアイディアが!!
これだと好きな柄のマスキングテープが使えるよね♪♪
Commented by marie_josephe at 2011-05-27 10:58
aki-sunnyplaceさん、初めまして♪
Blogの散策をしておりましら、こちらのBlogに惹かれて拝見しております。
何と云うお写真の美しいこと・・・、構図も素晴らしいですし、
とっても、優しい気品を感じます。
私は、デジカメが苦手で、特に、お花を撮るのが苦手なので、
とても、憧れてしまいます。
お人柄が現れているのでしょうか、本当に素敵です(*^_^*)
また、是非、お邪魔をさせて下さいね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-28 21:32
☆marie_josepjeさんへ
初めまして^^
コメントありがとうございます♪
写真お褒めいただきまして、本当にありがとうございます。
舞い上がってしまいそうです(笑)
食べ物の写真意外は苦手でして・・食いしん坊だからでしょうか?>m<
私もmarie_josepheさんのブログに遊びに行かせていただきますね♪
拙いブログですがどうぞよろしくおねがいします^^
<< おやつ マスキングテープ >>