日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
マスキングテープ
d0148201_21311493.jpg

収納を見直すというのを今年の目標の一つにしたので・・・・・・地道ではありますが、少しずつすすめています^^
収納のあちこちに『とりあえず・・・』と手書きのマスキングテープを使うことが多いのですが、テプラと違って簡単にはがせるのが便利で家中で愛用中♪

お店でマスキングテープ専用のテプラを見つけてものすご~く欲しくなったのですが、すでにテプラはあるし、お値段もなかなかよかったので迷っていると・・隣に、テプラ専用のマスキングテープカートリッジも売っていたのでお手軽なそちらにしました^^

アスマルだと私が見たお店より安くなってます。在庫がのこりわずからしいけど・・
送料も1500円で無料になるのでいいですよね♪

収納用に使いたかったので地味な色目でチョコレートと駱駝(ラクダ)。
駱駝を選んだ理由は、とりあえずの手書きで一番使っている色だから。
d0148201_21434971.jpg

太字で印刷しましたが、それでも駱駝はちょっと見えにくいT-T
色の濃いものに貼るのにはいいけど・・チョコレートのほうがかわいいです。

昨日と今日は、ウォークインクローゼット。
スカスカになりました~ははは^^;
なかなか捨てられなかった服も着てみると「無理!!!」汗
今の私に必要なのは、収納の見直しじゃなくてダイエット・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-05-12 21:54 | Goods | Comments(8)
Commented by さちぶ at 2011-05-13 12:37 x
かわいい!こんなのあるんだね!
ネットで購入?送料かかるの勿体ないからお店に売ってるといいんだけどなぁ・・・・。

・・・ってそんなことより、収納を見直す・・・ね・・・・・。
ミミガイタイデスワ

Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-14 10:03
☆さちぶちゃんへ
うん、柄のあるのとかもあるんだよ^^
『こはる』専用のは、もっとかわいいよ~^m^
アスマルだと私が見たお店よりも安かったし、送料も1500円以上で無料になるのでいいよ
http://www.asmaru.com/
”在庫のこりわずか”の表示になってるけどね~汗
追記しておこう~^^
さちぶちゃん、ありがと~!

Commented by amery-amery at 2011-05-16 21:59
マステ専用テプラ、ロフトでジーッと眺めてました^^
ピンクの鳥さんボタンが可愛いんですよね。
私は無印で売っていたネームランドなので、透明テープに印刷してマステの上にペタッと(笑)

ネームランドもマスキングテープカートリッジあるのかな?
ちょっと探してみます♪

お洋服の見直し、素晴らしいです!
私、まだ着られるかなぁっとそのままのものが多々。
試着して着られるか確かめてもいませんでした(汗)
専業主婦になったり働く主婦になったり、その時々でテイストが変わってるので、私も見直さなくっちゃー。
Commented by katze-moco at 2011-05-17 12:01
かわいいなあ〜。
キッチンの砂糖・塩入れ、こういうのでラベル作ればいいのよね。
テプラがあまりこのへんでは見あたらないの。
大昔に持ってたの、処分しなければよかったわ(^^;
それこそネットかな〜。

ああ・・・衣替えしなくては。
里帰り時期がちょうど冬モノ春モノの境だったから、
私より先に自宅に帰ってきてた冬モノが放置されてるの(^^;
あれ片付けなきゃ〜。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-17 22:13
☆ameryさんへ
そう!見た目もかわいいんですよねぇ
透明テープに印刷してマステに貼るのっていいアイディアですね~!
すきな柄が使えそうだし^^

夫の服はこっそりポイポイ捨てちゃえるんだけど、自分のは思い入れがあるのか捨てられなくて~^^;
着てみると「あ~もういいかぁ」みたいな(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-17 22:17
☆mocoさんへ
ふふふ、私のテプラ、大昔モノですよ~^m^
キッチンのラベルは、相変わらず手書きのマスキングテープのまま^^;
わかればいいか~と適当です(笑)
クローゼットもラベルを作りたいな~と思いながら、とりあえずのマスキングテープ。
クローゼットの冬物はようやくしまえました^^v
あとは、靴箱の衣替えだなぁ~
家の庭もスギナだらけでえらいことに・・汗
あっちが先かなっ
Commented by mimi1583 at 2011-05-22 14:00
これ、すごくいいですねー。
私、テプラをもってないので、すごーくほしくなりましたー。
でももともとあんまりラベルとか作れない人なので、宝の持ち腐れになりそうかな・・・。
洋服、私も処分せねば・・・。
洋服の好みってやっぱり変わっていくものですよねー。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-24 00:57
☆mimiさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
テプラのテープは、剥がすと後が残りやすいのが難点でしたが、これはマスキングテープなので気軽にはれていいです^^
マスキングテープ専用のテプラは、字体もかわいいので魅力的なのですが^m^
洋服、処分して減っても全く困らず・・着ていないものばかりクローゼットにあったのがわかりました~^^;
<< プレーンベーグルとダブルチョコ... チョコレートフォンデュ >>