日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
チョコレートフォンデュ
d0148201_2119780.jpg

買ったのは、もう2ヶ月くらい前のことになってしまうのですが~^^;
無印のチョコレートフォンデュセットを買いました。
以前、mocoさんがこれでチーズフォンデュをしているのを見て、シンプルな形に惹かれました。

食器棚にしまいこんで、危うく存在を忘れるところだった!
暑くなったらやりたくないわ~。


フルーツは、王道バナナといちごとゴールドキウイ。
あとは厚切りポテチ@塩味。

普通のキウイだと酸っぱくて子どもたちが嫌がるかな~とゴールドにしてみましたが、結局食べてなかったような?笑
酸味と甘みで私は好きなのだけど~
ポテチもしょっぱ甘くておいしい♪
子どもたちが一番気に入ったのは、やっぱりバナナでした。

d0148201_22181530.jpg

チョコ大好きな子どもたちは、すご~く喜んでました^^
次は、チーズフォンデュしたいな~♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-05-09 22:22 | Sweets | Comments(10)
Commented by usa-cafe at 2011-05-09 22:26
白熊かわいい~!!!ってコメントしようと思ったらチョコフォンデュのがぞうが~!!!たまらん><家ではなかなか出来ないよね^^;でも子供は喜ぶなぁ。カフェでやったことがあるんだけど、手作りのプリッツみたいなんとか、小さいアイスとか、スポンジとかもいけるよ~!チーズフォンデュしてデザートにチョコフォンデュとかってどう?(笑)厚切り塩味ポテチはたまらん~!!やってみたいやってみたい!!>▽<
うちもチョコ好きだからなぁ。(笑)こんど誰か着たときにでもやってみようかな?でも手ごろなフォンデュセットがないワ~!これからあたたかいから下暖めなくても固まらんかな?(笑)
Commented by ecrumimi at 2011-05-09 22:44
おいしいけど、カロリーが・・って感じですよね(笑)
我が家では、マシュマロといちごが人気です。
無印のフォンデュセットもシンプルで可愛いですね。
ポテチ、今度真似させてもらいます~!
Commented by lynnek at 2011-05-10 04:43
うは、これこれ。無印のお店で見つめあって(?)愛し合って(!)別れを告げたやつ(爆)
恋に落ちた時はパーニャカウダを妄想してたんだけど ̄ω ̄*
使い心地どう?やっぱ小さい?おうちなら十分?買ってもいいと思う?

・・・・・・買うべしと言ってほしいらしい ̄∀ ̄*
Commented by chai-12 at 2011-05-10 16:55
あきさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
少しペースがつかめてきたのでそろそろ(と言ってもかなりのんびりですが)
再開することにしました。またお話させてくださいね。

チョコレートフォンデュおいしそうですねー。
実は私も冬にバーニャカウダをやりたくてアフタヌーンティーで
ポットを買ったのに、1度も使わずしまわれたままだった(汗)
来週持ちよりランチがあるので使ってみようかなぁ。
あきさんのおいしそうなチョコフォンデュに心惹かれちゃったので
バーニャカウダにするかチョコフォンデュにするか悩みます(笑)
白くまの子供めちゃくちゃ可愛い~☆ぬいぐるみみたいね^^
Commented by nica at 2011-05-10 17:35 x
やーん!食べたい!
これ、チーズフォンデュにもバーニャカウダにも使えるからいいな〜
ポテチは目からウロコ!ロイズのポテチみたいになるのかな?
絶対イケるじゃ〜ん!(笑)
あと、こういうのって楽しいからいいよね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-11 00:24
☆usaちゃんへ
子どもたちは、大喜びだったよ~^^
アイス~!いいね!
手作りプリッツ?それは無理だけど(笑)
厚切りポテチは、おいしかったよ~^^
フォンデュをやる機会があったらぜひ♪♪

途中で火を消してみたけど、やっぱり固まってきちゃった。
でも、ずっと火をつけたままだと猫舌兄ちゃんがなかなか食べられなかったから、付けたり消したり・・なんか落ち着かないよね>m<
母も「ぎゃ~チョコ垂れる!!」とか落ち着いてなかったよ。笑
またそれもよし?!ぷぷ
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-11 00:27
☆mimiさんへ
あはは、カロリーはもう諦めてるの。爆
mimiさんちでは、マシュマロも人気なんですね!
買おうかな?どうしよう?ってすごく迷ったんだけど、普段はそのままのマシュマロはあまり好まないので、買ってこなかったの。
わ~食べたくなってきました!
次回は、マシュマロも用意してみま~す^^
ポテチ、おいしかったです、ぜひmimiさんもやってみて~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-11 00:33
☆Lynneちゃんへ
買うべし!買うべし!!(笑)
愛し合った二人は分かれちゃいけないべさ(なぜ北海道弁?)
バーニャカウダーしたことがないのよ。
あのソースってどの位の量、用意するの??
これ以外とおっきいよね。
近くの店舗では、置いてなくって取り寄せてもらったからレジで見たときには「でか!!」って思ったよ~
フランフランとかで見たチョコフォンデュのとかは、もっと小さかったから^^
お手ごろ価格だしね♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-11 00:41
☆chai*さんへ
再開おめでとうございます☆嬉しいな~
待ってました^^

あはは、chai*さんもポットしまいこんだままですか?
みんなで集まったときには、こういうのもたのしそうですね^^
私は、次回、バーニャカウダーかチーズフォンデュをしてみたい・・
子どもたちからは、ブーイングが来そうですけどね(笑)

白くまの子ども、ホントにぬいぐるみみたいでした。
動くぬいぐるみ^m^かわいいの!
お母さんよりも毛が白くてポワポワしてるしね!
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-11 00:45
☆nicaさんへ
うんうん、チーズフォンデュもバーニャカウダーもしたかったー!
まだ、気候的にはいけると思うので5月中には・・^m^
ポテチ、ロイズっぽい雰囲気(笑)
子どもたちは、ポテチでチョコをすくってるという状態だったけど>m<
この日だけは、チョコ好きなだけ食べられて楽しそうだったよ。
楽しかったからまたやりたいな~^^
<< マスキングテープ 円山動物園 >>