日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
円山動物園
d0148201_0542118.jpg

昨年12月に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんを見てきました。
コロコロとよく動き回ってとってもかわいかった~

4月からプールにも水が張られて、遊ぶ姿を見ることができました^^
水の中でも楽しそうに遊ぶ姿を見ることが出来ました。

でも、ドブン!と飛び込むのはまだ怖いようで^^
お母さんグマのララがボールをくわえて、先に飛び込むと
それについて行きたい・ボールで遊びたいのだけど飛び込めなくて、
前足で空中をかいていました^m^
まるで、「おかあさん、こっちにおいで~おいで~」をしてるみたいでかわいかった~!
d0148201_15853.jpg


愛情たっぷりな親子の姿が微笑ましかった。




d0148201_1954100.jpg

かわいい☆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-05-07 01:11 | Days | Comments(10)
Commented by りん at 2011-05-07 11:00 x
あきさんお久しぶりです。
円山動物園!いつ行ったんですかぁ?
実は私も3日に行ってきたのですよ^^
夫と息子が爬虫類館を見たいって言うので、私も大好きな白くまに会えて嬉しかった♪
でもちょっとしたハプニングがあって、写真は一枚も撮れず・・・
札幌にしては寒い日だなぁと思ったけど、旭山より円山の方が良かったです。
あぁまた行きたい!
Commented by Ai at 2011-05-07 14:52 x
こちらはサファリ系はあるんですが、ホッキョクグマは
いません^^;
いいな、いいな!会ってみたい♪
いつかそちらの動物園に子供を連れていってあげたいです^^

ところで、ドロップクッキーのレシピありがとう!!!
感激でした!
そしてさっそく作りました♪
なんか見た目が違う・・・(笑)
でもアップしちゃいます^^
また何かお手軽お菓子あったら教えてください、師匠!!
本当ありがとう~♪
Commented by katze-moco at 2011-05-07 20:40
わーホッキョクグマ♪かわいいな~。
親子の動物ってどんな種もほほえましいよね。
旭山でもオランウータン母子が可愛かったっけ。
泳げる動物でも、赤ちゃんはやっぱり怖いモノなんだね。
だんだんに成長していくのは人間と一緒なんだな~。
我が家のあたりだと、やっぱり近いのは上野。
当分は近寄れなさそうよ。特にパンダ(笑)
Commented by やまっぷ at 2011-05-07 23:02 x
きゃーー♪めっちゃかわいいーー(≧▽≦)
微笑ましいいい写真がいっぱい撮れたんですね!
人出はマシだったのかな。
クマって白いだけでどうしてこんなにかわいく見えるんだろう??
昭和新山のクマ牧場にいったことがあるんだけど、あっちはあまり可愛くなかった(笑)
いいなぁ、私も娘を連れて早く動物園に行ってみたいなぁ。
Commented by peggy at 2011-05-08 08:46 x
GW前半、北海道に行ってました!札幌近郊の観光スポットが道内の人で大混雑みたいですね。でもこんなに↑かわいかったら許せちゃうか^^;私自身はどこにも行かず実家でじーっとしていましたが。。ちょうど雨が降ったりして寒いときで、気候の違いを改めて感じていました。
今、義妹夫婦がマイホーム計画中で教えてほしいのですが、札幌とか小樽近郊でナチュラル系のインテリアショップってご存じですか?義妹は今まであまり行ったことがないみたいで、思わず「ブロ友さんに聞いてみるよ!」と行っちゃいました。。。(勝手にごめんなさい)もしご存知ならぜひ♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-09 09:19
☆りんさんへ
お久しぶりです^^
わ~!りんさんも円山動物園に?!
私は、30日に行きました。
ウチも息子が爬虫類館を楽しみにしてました
混みそうなので開園して間もなく行ったせいか、混んでいなかったけど、あとで見てみたら入館待ちの長蛇の列が・・
りんさんの時には混んでませんでしたか?
あたらしくなってキレイでしたよね♪
どこにいるのかパッと見わからなくって、「どこだ~?」って探すのが楽しかった♪
ハプニング・・・なんだろう??
SDカードの入れ忘れとか??(←やったことある人>私)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-09 09:26
☆Aiさんへ
ホッキョクグマは、もしかしたらこの動物園の中で一番好きかも~
あ、おおかみも好き^m^
毛がムクムクしてるものがすきなのかも。笑
サファリパークは、北海道にはないのでうらやましいな~

ドロップクッキー作ってくれたのね^^ありがと~
お口にあったかしら?ドキドキ
あとで見に行きま~す♪♪
気になるお菓子があったらまた聞いてね^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-09 09:31
☆mocoさんへ
ほんと、親子って和むよね~
春は、出産シーズンらしくってリスザルとかもあっちこっちで子どもを抱っこして木を移動しててかわいかったよ^^
ホッキョクグマの赤ちゃんは、プールに水が張られて2週間くらいだったみたいだから、まだ慣れてないのかも^m^
これからどんどん上手になるんだろうな~
そちらは上野が近いのね。
いいな~パンダ!!
生パンダ(笑)見たことないよ~
息子君が大きくなって見に行ったら喜びそうだね!
私も行きたいな~
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-09 09:37
☆やまっぷさんへ
息子たちの写真よりクマの写真のほうが多いかも(笑)
思っていたよりもホッキョクグマの前も人が少なかったかな~
(いつもよりはずっと混んでるけど)
子どもたち用の観覧場所に前列が開けてあるので、よかったよ~
大人が前にいると子どもは、肩車でもしないと見えないもんね。
私は・・・子どもたちとも離れて立ってるのに「わ~かわいい!!」とか思わず口に出しちゃって^^;;
昭和新山のクマ、しばらく見に行ってないな~
たしかに!かわいいかんじじゃないかも(笑)
リノちゃんと動物園も楽しみだね!
どんな反応するんだろ~^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-05-09 09:44
☆peggyさんへ
GWは、北海道だったんですね^^
そうそう、動物園も去年は、渋滞に巻き込まれて・・・駐車場に入るのも2時間待ちとか・・^^;
今年は、懲りて張り切って開園前に着くように早く出発しました~!
おかげで昼くらいには一通り見終わっちゃったけどね(笑)
義妹夫婦さんは、マイホームの計画中なんですね♪
楽しそう♪♪
う~ん、私もあまり知らないのでお役に立てる情報があるかなぁ
メールしますね!
<< チョコレートフォンデュ ヨーグルトムース >>