人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
ヨーグルトムース
ヨーグルトムース_d0148201_2214765.jpg

ウチのおやつ。
ヨーグルトムース+グレープフルーツのジュレ。


長男は、3~4歳くらいから柑橘類がダメに。
オレンジジュースもダメ。
もちろん生のままで食べるなんてもってのほか。

ちょっとグレープフルーツを大量に買ってしまったり(安かったのでつい。笑)
オレンジを頂いたり、
食べなくてもいっか~とオレンジを出してみたら普通に食べてる。

「あれ?オレンジ食べれたね!」と言うと
「普通~。昨日も給食で食べた。」
・・・あれ??


ヨーグルトムースを作ったので、グレープフルーツの果汁を絞り、
さらにレシピにはなかった身も加えて(おかげでなかなか固まらず、ゆるぷるなジュレに)
黙って「おやつだよ^^」と出してみたら、「おいしい♪」と食べてる。

それならとグレープフルーツもはちみつ漬けにして出してみたら、「おいしいね」って食べる
・・・あれ???

いつまでも食べられない・嫌いというのは親の思い込みだったようで。
思い込みで好き嫌いを増やしてはいけませんね

いつでも思い込みをなく子どもを見なくては。
by aki_sunnyplace | 2011-04-29 22:22 | Sweets
<< 円山動物園 かかとのケア >>