日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 14:21
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 16:07
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
BAMIX
d0148201_0184273.jpg

少し前のことなのですが、少々調子の悪かったBAMIXを修理に出して戻ってきました。

モーターの音に違和感を感じていたのですが、使えないこともない・・
という状態で、使わなくもないけど、ほとんどお蔵入りの状態でした。
せっかく持っているのなら、もっと活躍させたいと思い修理に出しました。

我が家のは、写真からもお分かりでしょうが年代物・・・^^;
今、買うならBOSCHのハンディブレンダーが欲しいな~
食洗機で洗えるのとコードレスが魅力的~♪
・・・しかし、我が家のもまだまだ現役として働いてもらいます!
お鍋を火にかけたままBAMIXを使えるように調理スペースのほうにもコンセントを設置してもらったので、コードレスじゃなくても大丈夫♪


「ハンディブレンダーだから作れる日々の新定番おかず」よりカリフラワーのポタージュ。
d0148201_15921.jpg

しょうがが少々入るレシピなのですが・・・ウチの家族にはそれが不評でした~ToT

とりあえず、マヨネーズはBAMIXで作ってます。
ん~あとはもう少し・・・頑張りましょう^^;
(頑張らないと使えないのか!)






d0148201_1020377.jpg

スタンドも時代を感じさせる?(笑)
ビスが付いていたのでず~っと壁につけないと倒れてくるものだと思い込んで、一度も使ったことがありませんでした。
今回初めて使ってみた!そのままで立つんですね~@@;
10年以上しまわれっぱなし!もう、捨ててもいいのかも~爆
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-04-14 01:06 | Kitchen & tool | Comments(6)
Commented by ecrumimi at 2011-04-15 21:10
akiさん、ご無沙汰しています。
バーミックス、私も同じ、年代物です・・そして、同じことを思って、スタンドは使ったことが無く・・(笑)
今のに比べると、直立不動!って感じですよね(爆)
早いもので、2年経ちましたね。来週、あちこち修理に業者さんが来ます。
akiさんのところは、問題なしでしたか?
あ、ずーっと聞こうと思っていたのですけど、akiさんのお宅の玄関マット。とっても気持ちよさそうでしたけど・・もし、差し使えなければどちらのか教えてください。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-04-17 00:06
☆mimiさんへ
お久しぶりです~!
バーミックス一緒ですか~^^
ねぇ?やっぱりあのスタンドはビス止めして使うものですよね、きっと^m^
mimiさんは、どうしてますか?あのスタンド。
使わないだろうな~と思いつつしまいこんでしまいました。
3月にちょうど2年点検でした~
記事にしようかな?と自粛ムードですっかり忘れてました^^;
室内の保証は2年で終わりなんですよね。。ちょっと寂しい~
戸の微調整くらいで問題なく済みました^^
玄関マットは、ホームセンターで買ったものなんです~
その後、そこでも見かけたことがないの。
お役に立てない情報でごめんなさい><
Commented by やまっぷ at 2011-04-18 23:08 x
あきさん、こんばんは。
マヨネーズ、バーミックスでお手製なんですか!
すごい、エライなぁ!(尊敬)
こちらを読んでて、「あ、そういえば…」と我が家のボッシュをしばらく使ってなかったことに気付きました(^-^;
私もあきさんを見習ってちゃんと使わないとね~。
カリフラワーのポタージュ美味しそう♪
しょうがが入ってるのは意外だけど、しょうが好きの私には嬉しいかも(^-^)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-04-19 09:20
☆やまっぷさんへ
マヨネーズは買い置きしておくのをやめて作らなくてはならない状況にしてあります(笑)
やまっぷさんもボッシュの出番がへってますか?
ウチでは、重たいフープロのほうがなぜか出番が多いんですよ。
一度に大量にできるからかな~
ハンディミキサーは、ポタージュを手軽に作れていいですよね^^
Commented by kazu-miyabi at 2011-04-19 17:32
私のバーミックスは14年物。
スタンドは早々に捨てちゃいました(笑)
ビスで打つのもイヤだったし、今はシンク下の引き出しに
収納しています。
かなり黄ばみが気になりますが、使えているし
変え買えの対象にはなりません(涙)

カリフラワーのポタージュも良さそう!
我が家は今晩、ブロッコリーのポタージュです〜
Commented by aki_sunnyplace at 2011-04-20 19:54
☆miyabiさんへ
私のは12年物で~す^m^
スタンド捨てちゃいました?あれに立てて収納することは絶対にないと思うので私も捨てちゃおうかな。
ブロッコリーのポタージュおいしそうですね~^^
・・お裁縫以外も見たいな~^^
<< 家庭訪問 ピンクバナナムース >>