日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
たまごパン
d0148201_10492955.jpg

ホシノ天然酵母でたまごパンを作りました。
黄身だけを使うので黄色いパンです♪

久しぶりのパン作り・・・というわけでもなくって、冬場は部屋の温度が一定になってるので酵母を起こすのが楽になり、パン作りのハードルが低くなってます。
あいかわらず、パンのレベルも低いです(爆)
HB欲しい熱が最近、ふつふつと上昇中。
お餅もつけるよ!と餅好きの夫をそそのかしてます。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-03-08 11:02 | Bread | Comments(4)
Commented by amery-amery at 2011-03-08 14:51
可愛いー!初め、ドーナッツかしら・・と食い入るように見てしまったのは、黄色のキュートなパンだったのですね(〃´ー`)ノ
素朴な甘さが感じられるのかしら・・・と一人お味を想像しています♪
お店屋さんのように綺麗な仕上がりにウットリ。

HB、便利ですよー!
ピザも気軽にできますし、お料理上手なakiさんの家では大活躍してくれると思うのですが^^
Commented by やまっぷ at 2011-03-08 22:33 x
黄身だけのパンもあるんですねー!美味しそう♪
これはどんな型で焼いたのかしら?形がまた可愛い~。
HBってお餅もつけるんですねー!(知らなかった!)
小麦粉がまた高くなるというし、ゴパンが欲しいなぁと思うこの頃です(^-^;
Commented by aki_sunnyplace at 2011-03-11 05:54
☆ameryさんへ
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
ふふふ、ドーナッツぽく見えますか?
大きいんですよ~^m^
ほんのり甘くてふわっとしてて子どもたちが好きなパンなんです^^

ameryさんは、HBをお持ちなんですね~!
便利ですか~欲しいな~♪
収納場所に悩んでしまいますけど~
パントリーを片付けてみようかな♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-03-11 06:05
☆やまっぷさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
この型は、ごく普通のリング型なんです^^
パン生地を小さく丸めてリング型に詰めて焼くのでポコポコと山ができるんです♪
今、欲しいな~と思ってるのがパナソニックのHBなんだけど、それはお持ちもつけるみたい^^
ゴパンもお餅をつけるんですよね~
見に行ったお店では、予約も中止してるくらい売れてるんだとか?
お値段がいいのがひっかかるけど(笑)ご飯で作ったパンってどんな味なんだろう~
すっごく気になってます!
<< まだ字の書けない息子からの手紙 キッシュ >>