日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
キッシュ
d0148201_15412628.jpg

遊びに来ていた母のリクエストに応えてキッシュを作りました。
フープロで簡単できるブリゼ生地で^^
ブリゼの分量は18センチの型だったんだけど、使った型は22cm。
生地がギリギリ&やや薄になりました。

フィリングは、じゃがいもとブロッコリーとベーコンです。
冷蔵庫にある適当野菜で出来ちゃうね~^m^と母。
在庫整理にいいかもしれない♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-02-25 15:52 | Cooking | Comments(12)
Commented by amery-amery at 2011-02-26 14:31
こんにちは♪
きゃっ!リクエストでささ~っと作られるなんてさすが~(ノ´ー`)
ブリゼ生地・・・というものがあるのですね。フムフム

こんがりと綺麗な焼目。。私も一口、いえ1カットいただきたい気分です☆
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-27 19:49
☆ameryさんへ
フープロで作っているし、具を入れてオーブンまかせなのでわりと簡単に出来るんですよ~^^
野菜嫌いの次男もブロッコリーにぶつぶつ言いながら食べていたのでまたつくろうかな^^
Commented by nica at 2011-02-28 12:20 x
あー、私も偶然昨日キッシュ焼きました。
…でもあきさんのとは別物だー(笑)
ちゃんと生地からなんてやっぱりさすが!
(私?冷凍パイシートです)
具材以外の部分はどんなレシピ?
私は生クリームとチーズくらいなんだけど、どうやったらこんなに奇麗な色目と美味しそうに焼けるの!?
Commented by katze-moco at 2011-02-28 19:31
わーん美味しそう!
しばらく作ってないなあ。型を買いなおそうと思ってそのまま(笑)
nicaちゃんと同じく、私も冷凍パイシート使用だよ〜。
大好きなカフェのキッシュを目指したいところだけど、
なかなかうまくいきません。あー好きな時に食べたーい!
Commented by aki_sunnyplace at 2011-03-01 13:06
☆nicaさんへ
冷凍パイシートもいいよね^^
私の場合、買いに行くのが面倒だったという話も。爆
具以外というと液体部分かな?
卵三個と牛乳と生クリーム各100cc、ピザ用チーズと胡椒・ナツメグ・顆粒ブイヨンです。
18センチの分量だったので足りなくなるかな~と生クリームを適当に増やしたような気もします(適当^^;)
ウチはオーブンレンジなので火力が弱いせいなのか、周りが焼けても中心部は生だったりするので、周りがいい色に焼けたら、真ん中をくりぬいたアルミホイル(ドーナツみたいな形)をのせて均一の焼き目がつく様にしてま~す。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-03-01 13:09
☆mocoさんへ
mocoさんの好きなカフェのキッシュってどんなのなんだろう~気になる!
お家で好きな味が焼けるといいよね~~~~
キッシュ、仕込んじゃうとオーブン任せで楽なんだけど、なかなかつくりませ~ん><;
私の場合、子どもたちが食べるかどうかが判断基準かも(パパは無視?!笑)
Commented by usa-cafe at 2011-03-03 17:20
キッシュいいねぇ!!!久しく食べてないよぉ~。時間が妙に出来たから(インフルになったTT)作ってみようかな?だけど食べるのは私だけぇ~TTベーコンがないなぁ~。ベーコンがないとつまらないよね。食べたいと思ったら無性に食べたくなってきたよ!冷凍パイシートあったかな?←時間あるならパイ生地作れよ。
↓のフライパンもシンプルでいいネェ!あきちゃんの持ってるものなんでも欲しくなるわ。(笑)トイザラスもいかないと!って思いつつ子供と一緒に行く勇気がなかなかね。(笑)

Commented by やまっぷ at 2011-03-03 21:34 x
ええー!冷蔵庫のあり合わせでこんなごちそうができちゃうのー!ってやっぱりそこも腕の違いなんでしょうね。私が作っても絶対こうはならないわ(笑)
お惣菜やさんやパン屋さんで買って食べることしかないんだけど、焼きたてはさぞ美味しいんだろうなぁ♪♪じゅるる~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-03-04 19:20
☆usaちゃんへ
インフルになっちゃったんだね~ToTかわいそう。。早く元気になるといいね。
usaちゃんは大丈夫?
しばらくは自宅でおとなしく・・だねぇ。
バターと粉は、切らさずあるでしょ?^m^作ってみてくださ~い!
あ、でも一人で食べるとカロリーが怖いよね(え?ワンホール一人で食べない?笑)
トイザらス・・兄ちゃんのデイサービスのお向かいにあってさ~毎週そこで終わるの待ってるんだよ~「ママのケチ!!!」って罵られながらさ~^^;他に待つところがないんだよ(困)
フライパンもいいよ~コレ♪すごく気に入ってる~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-03-04 19:23
☆やまっぷさんへ
この前はありがと~!
そうそう^^生クリームも買い置きしてることが多いから買い物に行かずに作りました~♪
雪が降ってると買い物が億劫で~^m^;
今日もすごい雪でした。卵も牛乳も切れてきた・・爆
Commented by Lee at 2011-03-06 14:56 x
あっ ちょうど元気になったらキッシュを作りたいと思っていたら♡
ん〜エッグとチーズの美味しい香りがオーブンから香ってきそうです♪
北海道も寒いみたいですね
福岡も寒の戻りでちょっぴり雪が先日降りました
あき家も 三寒四温のこの時期 元気にのりきってくださいね〜♡
Commented by aki_sunnyplace at 2011-03-07 23:52
☆Leeちゃんへ
キッシュ、焼きたてはいい香りがするよね♪♪♪
体調はどうですか?
先週、久しぶりに大雪が降りました~!てかもう吹雪^^;
そんな日に限って学校に行かなくちゃいけない日。。。
ここのところ寒さが戻った感じです。
春が待ち遠しいね♪
<< たまごパン フライパン >>