日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ベリーのチーズタルト
d0148201_0312179.jpg

ブルーベリーとラズベリーを焼きこんだチーズタルトです。

ず~と前にkimikoさんのHPで見てから、いつか作りたいな~と心に残っていたもの。
数年越しでやっと作ることが出来ました^^

チーズ部分は、作っている最中に思いつきでヨーグルトを入れたのですが・・これが原因かさっぱり軽くなってしまった~!!
タルトとあわせるのなら、どっしり重いくらいのチーズケーキのほうがあっていたような気がします。


すごく久しぶりに作ったタルトでしたが、やっぱりタルト好き~♪♪
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-02-14 00:48 | Sweets | Comments(6)
Commented by amery-amery at 2011-02-14 14:57
とーっても美味しそう!
お写真からいい香りがしてきそうです。
ワックスペーパーを敷いておしゃれ!!
akiさんの手作りスウィーツ、今までの分も拝見させていただきましたが、どれも売り物のように美しくって。
私もakiさんの子どもになりたい!!って心底思いました^^
Commented by katze-moco at 2011-02-14 20:30
あーもう、やっぱりあきさんのケーキは美しいなあ!
私もどっしりしたチーズタルト大好きです♪
ラスベリーやブルーベリーって、わりと簡単に手に入るもの?
我が家のあたりではあまり見かけないの~。
ベリーやダークチェリーを焼きこんだお菓子、作ってみたいです。
Commented by yoko at 2011-02-14 22:16 x
美味しそーーーー!
食べにうかがってもよろしいでしょうか? 笑

私、お料理全般苦手ですが、お菓子はさらにダメ。
実はタルトも数回チャレンジしてるのですが、全然うまくいかない。涙
タルト生地が粉っぽくなっちゃうの。おろろん
あきさんのタルト教室、是非お願いしたいです。あは

Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-14 23:04
☆ameryさんへ
ありがとうございます^^
子どもたちは、市販のお菓子、大好きなんですけどね~爆
でも、タルトは久しぶりだったせいか喜んでくれました♪
今までのスイーツも見てくださったんですね、ありがとうございます^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-14 23:35
☆mocoさんへ
mocoさんもチーズタルトはどっしり派?^^
今回のブルーベリートラズベリーは、昨年の夏に実家で採れたものを冷凍保存していたのを使いました。
ブルーベリーは、フレッシュなのを見かけることもあるけどラズベリーはほとんどみかけません。。
実家ではワサっと生い茂ってますけど~!
お菓子に焼きこんじゃうんだったら冷凍を使うことが多いです^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-14 23:43
☆yokoさんへ
ぜひ食べにきてくださ~い(笑)

え~yokoさんがお料理苦手なイメージは全くないです~@@
というかむしろ上手なイメージです。
タルト生地、バターが多いレシピのほうがさくっとなっておいしいと思うのだけど、そうすると敷きこみがむずかしくて~
まだまだ修行中の身です^m^
<< バレンタインデー2011 鉛筆削り >>