日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
鉛筆削り
d0148201_23372378.jpg

子どもたちのお絵かきには、色鉛筆を使っています。
携帯用の小さなえんぴつ削りで削っていましたが、小さいので4歳児にはつかいにくかったり。
子どもたちも面倒なのか、色が使えなくなるまで削らずにつかっていました。

シンプルなものにしようかと迷いましたが、選んだのはナカバヤシの電動鉛筆削り機 えんぴつタイプ。
電池でも使えるしアダプターでも使えるので置く場所も選ばずに便利そうというのと、上から差し込むのは4歳児でも楽かな~と思って。

おもちゃみたいな見た目ですが、芯が尖ると必要以上に削らず止まる、ムダ削り防止機能やクズケースがキチンと収まっていないと可動しないようになっている安全オートストップ機能もついています。



2階の長男の部屋に置いてあるえんぴつ削りは、シンプルです。
d0148201_23503578.jpg

三菱鉛筆の手動タイプ。
えんぴつ型のものより削りカスは、たっぷり入ります。
・・・が、うっかりすると満杯に^^;
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-02-09 00:07 | Goods | Comments(16)
Commented by viu2006 at 2011-02-09 02:27
かーわいいねー。なんだか北欧な雰囲気♡
いいな、色鉛筆って、なつかしい。
今はムダ削り防止なんてのあるんだ@@安全オートストップぅ~

ウチの鉛筆削りはぐるぐるケロケロケロッピよ^^
やっぱり電動だとやたら削りすぎちゃうと思って・・
でも4年生くらいからシャーペン使うようになって
鉛筆削りはひっそり・・・
と、思ったら次男が製図を書くのに
この4年間ケロッピを愛用してましたわ^^;
ケロッピーだったかな?もう17年も前のものです~

あきちゃんも運転気をつけてね*
Commented by usa-cafe at 2011-02-09 10:34
うわ~!この鉛筆削りいいね~^^丁度鉛筆削りが欲しいって思ってたの。息子に。電動は考えてなかったけどこれならほしい。電池でもいいっていうのがいいし、上からなら支えがうまくなくても出来るしね。電動って子供嬉しいよねー^^しかも無駄削り帽子なら余計に子供向け。
どこで買えるかしら?ネットで見てみようかな?スーパーにはないか。(笑)
Commented by Lynne at 2011-02-09 13:47 x
鉛筆削り、私は手動が好きだから娘のは多分お兄ちゃんのと一緒のものかな?
下の子は1年生で使うことを考えて12月の誕生日にちょっと立派な鉛筆削りをプレゼントしたよ。でも手動^m^。

でもこの鉛筆削り見た目もすっごくかわいいし、いろいろ素敵機能付きでいいね~♪
ちなみに私は小学校高学年ぐらいからカッターで削る人でした ̄▽ ̄;
Commented by やまっぷ at 2011-02-09 23:23 x
かわいいー♪
今はこんなかわいいえんぴつ削りがあるのー!
ムダ削り防止とかオートストップとか、鉛筆削りも進化してるんですね!
オニイチャンの方の鉛筆削りもなんか懐かしいなぁ。
毎晩削ってたなぁって(^-^)
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-09 23:27
☆viuさんへ
北欧な雰囲気ですか?^^嬉しいな♪
ケロケロケロッピ懐かし~な^^
4年生くらいからもうシャープペンを使うんだ~~@@
んじゃあ、長男はあと2年くらいしか使わないのかな(驚)
私が小学生のときは、6年生でも鉛筆だったぁ
小学生=鉛筆かと思ってました!
製図は、鉛筆なんですね。
細かいもの(ですよね?よく知らないんだけど^m^;)は、シャープを使うのかな~なんて思ってました。

車ね!今年早々にぶつけちゃった^^;;;
と言っても雪と関係なく、駐車場でね・・・
で、必要以上に臆病になってま~す。汗
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-09 23:32
☆usaちゃんへ
色鉛筆だとちょっととがりすぎちゃう感じもあるけど(少し丸いくらいのほうが、色って塗りやすそうじゃない?)いいよ~コレ
最初ね「これは、自動で削れるんだよ^^」って言ったら・・・刺して眺めてて「ママ~削れないよ~」って呼びにきたよ。おっかしくて。
自動って・・・鉛筆は手で押さえてないとねぇ。
これね、トイザらスで買ったよ~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-09 23:41
☆Lynneちゃんへ
>ちなみに私は小学校高学年ぐらいからカッターで削る人でした

おお~自ら好んでカッター?で、なぜ?
私は、低学年の頃は、カッターで削れるようになれという親の方針で(なんだそれ?)鉛筆削りを買ってもらえなかったの~ToT
でもさ、鉛筆削り機で削るよりカッターのほうが芯が折れ難くない?
と今でも思ってるんだけど、私だけ??

る~くんは、いよいよ一年生だね^^早いなぁ~
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-09 23:46
☆やまっぷさんへ
かわいいよね^^
もうちょっとシンプルなの~と思ったけど、電池でも使えるもので上からさせるって言うのに惹かれてコレにしました。
子どもが使うからこんなのもいいかな~^^

久しぶりに使った電動鉛筆削りの勢いに私がびっくりしてしまいました~(笑)
Commented by amery-amery at 2011-02-10 15:28
きゃーきゃー!!
これ日本のものですかー!!
可愛すぎてテンションが高い私です(笑)
ナカバヤシさんの・・しっかりメモさせてもらいました。
残念ながらあまりおえかきをしてくれない息子なので(涙)
まだ色鉛筆を削る必要すらないのですが、
これは必ず買いたいですー!

ふふ、私もよく削りくずの箱をパンパンにしてました(笑)
Commented by happypoppo at 2011-02-10 15:38
こんにちは、あきちゃん♪ 鉛筆けずり、かわいいね~ センスのいいあきちゃん、鉛筆けずりのセレクトもさすがだね♪ うちも長男が小学校に入ったらこういうかわいい鉛筆けずりを買ってあげようっと♪ ナカバヤシさん、私もメモしておきま~す。(←子ども部屋もかわいくするなら鉛筆けずりにもこだわらないと~)
Commented by katze-moco at 2011-02-10 17:39
かわいいね〜!電池で使える電動なんてものもあるんだ。
ウチ、鉛筆削りがないの(^^;私は鉛筆使うんだけど、
オットが使わないものだからなかったのよね〜。
手動のでいいのに意外と見つからなくて、
結婚以来100均で買ったアナログなものを使ってます(笑)
削りかすが満杯になるの、私もよーくわかります!
Commented by yoko at 2011-02-10 23:01 x
可愛い~。
ちょうど鉛筆削りを探していたところだったの!
うちもあの携帯用の?小さいヤツでゴリゴリやっていて、そろそろ買ってやらねばなあと。
手回しのシンプルなものを買おうと思っていたのですが、こういうのもいいなあ。
ナカバヤシだったら文具店とかにあるかな。
見に行ってみよう~♪

Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-11 14:39
☆ameryさんへ
かわいいですよ~、これ^^
弟のほうが、削るのが楽しくなってるみたいで、せっせと削ってます。

お絵かきは、小さいうちはしないほうが親的には楽かも~汗
ウチは、床に書かれたり・壁一面に書かれたり・家具に書かれたり・・・涙
上から刺して削るので小さい子も削りやすいみたいです^^

削りかす・・パンパンになりすぎてて引き出してみると、バフっとこぼれたりしてます^^;;
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-11 14:43
☆ぽっぽちゃんへ
センスいいだなんて~!!!滝汗やら脂汗(?)が出そう。あはは
でも嬉しいわ^m^
ぽっぽちゃんちは、子供部屋もおしゃれなんだろうな~
ウチは、完璧にランドセル置き場です。
机もジャスコとかで買ってるしね^m^;
かわいい子供部屋に憧れるわ♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-11 14:47
☆mocoさんへ
そうだよね~あんまり鉛筆けずりって使わないよね?
お兄ちゃんが小学生になるまでは、100均のとか無印の小さいやつだったよ~
でも、こどもが使うとくずを入れるところがよくはずれて、あっちこっちに削りカスが・・・;;
次男は、使えなかったの。
アナログでかわいいのを見つけて、そっちにしようかな~と迷ったんだけど、けっこう頻繁に芯がなくなるので楽なのにしちゃった^m^
自分たちで削ってくれるし、かわいいし気に入ってま~す
Commented by aki_sunnyplace at 2011-02-11 23:25
☆yokoさんへ
返事が遅くなってしまってごめんなさい~
シンプルなのとかわいいのでどっちにしようかな~と迷いました。
yokoさんは、どんなのを選ばれるのかな^^
コレ、私はトイザらスで買いました♪
<< ベリーのチーズタルト 2011 千歳・支笏湖 氷濤まつり >>