日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ハンドクリーム
d0148201_11464326.jpg

今年のハンドクリームは、皮膚科でもらったクリームを使っていましたが、なくなってしまったので新しいハンドクリームを買ってきました。
皮膚科でもらったものは、無臭だったので香りがあるものがいいなぁと思って。
nicaさんが愛用しているものの一つというミレニアムマザーにしました。
同じように愛用されてるロクシタンも気になったんだけど、ヴァニラを最初に試してみたら何をつけてもヴァニラの香りしかしなくて~^^;
最初にローズを試してみればよかった。

Vivid Citrus (弾ける柑橘類の香り) と迷ったんだけど、たくさん試してわからなくなってきたのと(笑)いつもあまり柑橘系には惹かれないので、Wild Flower (凛として甘い花の香り)にしてみました。
優しい香りです♪
香りが好きだとこまめにつけるからいいかも~
しっとりうるおっていい感じです♪




d0148201_1294272.jpg

前からちょっと気になっていた、コレ。
こちらは、足(かかと)用に買ってみました。
使用感は、かなりべたつきます。。が、効果はすごいです。
化粧水で水分補給をしてから塗るとしっとり♪
塗ったあとは、裸足で歩く気になれませんけどね~(笑)

今まで手足共用だったので、しばらくは使い分けてみます^^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-01-26 12:31 | Goods | Comments(10)
Commented by nica at 2011-01-26 17:05 x
リンクありがとー!
ミレニアムマザー、さらっとしていて軽いでしょ^^
あまり重い感触のものが好きじゃないから、かなーり好きなの♪
あきさんも気にいるといいな^^
ヴァセリンも長年超愛用しているよ〜!
私はリップクリームのかわりに使うことが多いけど、足にもよさそうだね♪
またカカトがひどいことになっちゃって、アレ(笑)使いたいよー
サンダルの季節までになんとかしなきゃ(汗)
Commented by viu2006 at 2011-01-27 00:55
皮膚科に行くくらい荒れるのですか??かわいちょーに。
ヤングなママはお水やお湯を使うことが多いんでしょうね。
私も若いコロはひどかったけど、今は全然荒れないの。
カサつく年代ですのに^^;
1日1回しか茶碗洗わないからかー;しかも食洗キ(笑)

お風呂上りとかお子さんたちに何か塗ったりしてる?
昔子供たちにアトピー用の薬、ずいぶんいっぱい塗ってたなーと思って。ずいぶん皮膚科も通ったわ**
あれはなんだったんだろう?というくらい今はなんともないんだけどねー。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-01-27 21:29
☆nicaさんへ
勝手にリンクちゃってゴメンネ~!
ミレニアムマザーさらっとしていて気持ちいいよ^^
でも、しっかり潤ってるし!
いいハンドクリームを教えてくれてありがとう^^
nicaさんもヴァセリン愛用中でしたか~
リップクリームのかわりにもなるんだぁ
今度、試してみようかな。
アレ(笑)ね!
買ってこようかな~と迷ったんだけど、剥がれ落ちるときの痒さを思い出すとためらってしまったの。
まだ、足を出す季節じゃないしね(笑)
でも、ヴァセリンを塗ったら劇的にツルツルよ~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-01-27 21:40
☆viuさんへ
食器洗いだと普通に荒れる(というのもオカシイ?笑)くらいなんだけどね~お米をとぐと指の皮がむけ始めるのですよ。。。
ず~っと、パパにとがせていたのだけど、パパも手荒れがひどくなってやってくれなくなっちゃったの><
viuさんは、今のほうがしっとりなの?!いいなぁ

ウチの子どもたちは、放置です~(笑)
viuさんちは、アトピーだったんですか?
ウチは、オニイチャンは肌の丈夫な夫の家系似みたい。
弟のほうが弱いみたいだけど、赤くなったらオロナインくらいで。適当なの~
Commented by amery-amery at 2011-01-27 22:32
冬の手荒れ・・深刻ですよねー(涙)
息子が赤ちゃんの頃はガサッガサで「私の白魚のような手が・・(嘘ですよ 笑)」なんて、滅入っていました。
私もロクシタン派ですが、やはりしっとりですよー♪
ミレニアムマザー、使ったことがないのですが気になりますー。

ヴァセリン、足に塗られているのですね♪
春に向けて十分に対策をされるなんてさすが!
私のかかと・・・今から頑張らなくては;
Commented by katze-moco at 2011-01-28 15:38
私も今、手荒れ真っ最中だよ〜。
冬が始まった頃ボディショのハンドクリーム使い始めて、
しばらくはすべすべになったんだけど、最近またひどいの(^^;
空気の乾燥もひどくなってるしね。あーあ。
ひじひざかかとのカサカサはないんだけど、
全身痒いです(涙)妊娠線以前に、掻きすぎで色素沈着しそう・・・。
Commented by yoko at 2011-01-28 17:16 x
ミレニアムマザー、初めて知りました~。
ぐぐってみたら、松山油脂なんですね。
M-markとかLeaf and … とか使ってましたし、今はMARKS AND WEBですー。
どれも好きだったので、ミレニアムシリーズも好みっぽいな~。
今度試してみます。

Vaseline、ドラッグストアでよく見かけるので気になってました。
かかとは私もかなり悩めるところでして、これも試してみたいなあ。
あ、でもしばらくは歩けない感じになるのですね。笑



Commented by aki_sunnyplace at 2011-01-28 22:40
☆ameryさんへ
私も子どもたちが赤ちゃんのときは、今よりもガサガサでした~!
おむつをかえるごとに洗うし、赤ちゃんがいると手を洗う回数が増えますよね。
ameryさんは、ロクシタンを愛用ですか^^
ロクシタンも使ってみたいな~

足はもう・・紙やすりみたいに荒れてて・・(恥)
ヴァセリン、私の荒れた足にはいい感じでした^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2011-01-28 22:47
☆mocoさんへ
寒さが厳しくなってくると乾燥も激しくなるよね~涙
ウチ、今一日中、加湿器が稼動してるよ・・壊れそう・・^^;
もう一台追加する必要があるのかな~
ひじひざかかとは、かさかさしないの~?いいなぁ
体がかゆいのは、やっぱり妊娠と関係があるのかな。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-01-28 23:01
☆yokoさんへ
うんうん、松山油脂なんですよね。
お店で近くにおいてあったLeaf and … とも迷ったんだけど、今回はこちらにしました。
香り・使い心地ともに好みです♪
yokoさんは、今、MARKS AND WEBなんですね。
それも気になってるんです~
yokoさんは、どの香りをつかっているんでしょうか。

Vaselineは、塗った直後は・・・・
無色透明なので見えませんが、歩いた後は、足の形だと思う(笑)
私もかかとは、悩みどころです。
<< ビーフシチュー たこ飯 >>