日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
Do you love milk?
d0148201_07429.jpg

昨日・今日と大雪です。
今もまだ降り続いています。(現在 AM0:30)
パパは、これから帰ってきてから雪かきです。鬼嫁ですか?(笑)



トイザらスでみつけたミラクルストロー シッパーを買ってみました。
これで牛乳を飲むとチョコレート味になるようです。
チョコレートマニアな息子たちのために♪
このほかにもストロベリーとバナナ味もありました。

ストローの中にチョコレートの味がついた粒がたくさん入っていて、ストローで吸うと牛乳が中を通るうちに味がつく、というものらしいです。
が、子どもたち、喜びすぎて(?)初回は勢いよくチュ~と飲みすぎ、チョコレート味になる前に牛乳を飲みつくしてしまったみたい。
ぷっ
d0148201_019479.jpg

牛乳嫌いでもコレなら飲める?
ウチの子は、牛乳大好きなのでこんなストローがなくても大喜びで飲むのですが(笑)
次男は、次回はバナナ味にするそうです^m^
[PR]
by aki_sunnyplace | 2011-01-08 00:28 | Kitchen & tool | Comments(4)
Commented by yukotkk at 2011-01-08 17:04
あきさん、ご挨拶が遅くなっちゃいましたー。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
あきさんのところはやっぱり大雪ですかー
え!?深夜に雪かき・・ってホント!?
(冗談なのかホントなのか、めったに雪が降らないのでわからない~^^;)
ウチの子たちはほとんど家で牛乳飲まないんです~。
学校とかでは飲んでるから、飲めないわけじゃないけど。。。
こういうのがあったら確かに喜びそう!
チョコ味になる前に飲み干すなんて、カワイイ~(笑)

↓の御節、素晴らしいです!!
私は御節、作ったことないし、義実家はあまり御節に
こだわらないの~(言い訳なんだけども^^;)
でもやっぱりこういうのは作れるようになりたいな。
きっちり、丁寧にされてるあきさん、素敵です♪
Commented by aki_sunnyplace at 2011-01-09 10:07
☆yukoさんへ
今日も大雪で~す^^;
昨日は、晴れていたのでスキーに行ってきました(私は、次男とそりですけど。笑)
深夜の雪かき・・ホントですよ~(笑)
車の腹の部分に届くほど積もったのを放置してたので、車を止められないんです。
(大雪のときは夕方に一度、雪かきをしておくんですけど、この日は、放置していたので~^m^)

yukoさんちの息子くんたちは、牛乳を家ではあんまりのまないんですね~。
ウチは、牛乳の消費量が激しいです。
今は、冬休み中なので一日1パックは、消費中です。
ストローは、おもしろがっていました~^^

おせち、子供たちはあんまり食べないですよ~^^;
甘い物好きの長男は、黒豆とか栗きんとんとかをたのしみにしてるようですが、次男は・・・・・。
並べると喜んでくれるんですけど、食べないという(謎)

今年もどうぞよろしくおねがいします^^
Commented by katze-moco at 2011-01-11 16:37
これ、私自身が試してみたいのよね(笑)
コーヒー牛乳とか大好きなのです。
ミルメークってあきさん知ってるかな?
最近はホットミルクを飲むことが多いんだけど、
たまには冷たい牛乳に味つけて飲みたくなります。

雪、すごいね〜。年末年始の騒動をニュースで見てたけど、
短いながらも北陸の冬を過ごした経験があるので、
あの重い雪に降り込められた感覚を思い出してました。
あきさんの地方だと、もう少し雪質軽いのかな?
それでも雪かきはハードだよね・・・。
Commented by aki_sunnyplace at 2011-01-12 09:28
☆mocoさんへ
ミルメーク知ってる~!
私が子どもの頃は、給食ででました^^
好きだったなぁ~
粉末タイプは、大人になってから見かけたことがあるけど、子どもの頃のはチューブタイプでした。
シッパーは、チョコレート風味でしたよ~^m^
本格チョコではなくって、子供向けのチョコレート菓子の味です。

mocoさんは、北陸の冬を体験したことがあるんですね~
北陸・・行ってみたいなぁ
ここ最近は、最高気温もマイナスなので雪は、パウダースノーです。
さらさらしてるので一度に運べる量が少ないけど、軽いので筋肉痛にならずにすみました~
<< レッスンバッグとシューズバッグ 新年 >>