日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
銀河水槽
d0148201_245247.jpg

100,000匹のイワシの群れが水槽内を回遊しています。
天敵の鮫とエイが近寄ると群れの形がサーっとかわるのが本当に綺麗で見とれました。
(鮫とエイは、おとなしい種類を選んで入れ、えさを十分に与えているのでイワシはめったに捕食しないそうです)

私の残念な写真では、その魅力が伝わらないと思いますが;
キラキラとたくさんのイワシが泳ぐ群れは、銀河を彷彿させます。
キラキラ光っているように見えるのは、イワシがえさを食べようと口をあけて泳ぐので、その口にライトが当たって光っているそうです。

水槽におでこがくっつくぐらい近づくと自分めがけてイワシが泳いできているような錯覚になります。

座って眺めることもでき、思わず「ウチにこんな水槽が欲しい~」とつぶやいてしまいました。
見ていると癒されます。


温泉の翌日に寄り道をしてこちらに寄ってきました^^







今年一年、拙いブログにきてくださってありがとうございます。
スローな更新ではありますが、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様どうぞよいお年を。

                                         あき
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-12-31 03:27 | Days | Comments(2)
Commented by sbtmtm at 2011-01-01 16:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

↑の水槽、すっごく綺麗^^。
ほんと銀河って言葉がぴったりー。
うちの子、水族館好きなので、きっと↑をみたら大喜びしそうです^^。

昨年はあまりコメを残せなかったのですが、あきさんのお菓子をみるのが楽しみにしている一人です^^。


Commented by aki_sunnyplace at 2011-01-02 01:48
☆sbtmtmさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
銀河水槽というのは、一般公募でつけられたのらしいですが、ほんとピッタリだな~と思いました。キラキラしてとってもきれいでした
sbtmtmさんちの息子君も水族館が好きですか?^^うちも動物園&水族館大好きです♪
<< 新年 冬至 >>