日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ゴム手袋
d0148201_22234045.jpg

は~一日が終わった。
今日は、パパが子どもたちを寝かしつけてそのまま一緒に眠っちゃいました^m^
いつもなら今頃、パパの食事の用意をしています。
今日は、もうキッチンが片付いていてる♪♪♪嬉しい

大掃除、順調にすすんでいますか?
私は、子どもたちが冬休みに入る前にほぼ大掃除を終える計画だったのになぁ
ええ、計画倒れです。



キッチンにあるとスッキリしないんだけど、私には欠かせないゴム手袋。
冬は、絶対に必要です。。
ピンクとかグリーンとかの色もあまり好みではなくて、真っ白があるといいのになぁと思っていたのですが、ホームセンターで真っ白なのを2種類も見つけました(嬉)
今、DUNLOPのほうを使ってます。やや薄い感じですが、悪くないです♪
でも、ミートソースのお鍋を洗ったら微妙にオレンジ色っぽくなりました^^;
色がついてる手袋だと目立たないのね。

以前、○カモトの白い手袋を使ったことがありますが(使い捨てじゃないもの)3日くらいで破けました;;
白の手袋を他に見つけられなかったので、もう一度つかってみたらやっぱり1週間以内に破けました・・・使い方が悪いのか?!

GLOVEABLESのゴム手袋がかわいくて、ず~と気になってますが、お値段がイイので買えません。
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-12-16 22:58 | Kitchen & tool | Comments(4)
Commented by kazu-miyabi at 2010-12-17 18:01
体調は良くなったかしら?
急に寒くなったものね。
最高気温がマイナスだもの。
お子さんたちは大丈夫?いろいろ流行っているから
お互い気をつけましょうね。

ゴム手袋、なかなか合うのが見つからずジプシーなの。
なぜかすぐに穴を開けてしまうので高価なのも無理かな。
最近は100均ばかりかも。

収納庫の整理は週末に延期になりました。
お手伝いに来てくださいな〜(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-18 22:46
☆miyabiさんへ
体調はよくなりました^^ありがとう~
ほんと、寒くなりましたね。
今日は、今年初の雪かきもしました。
子どもたちは、雪遊びが出来て楽しそうでした♪
積み上げた雪を崩してしまうんだけど^^;

私もゴム手袋はすぐに穴を開けてしまいます。。。
高い手袋だと穴が開かないのかな~と妄想してますが。(笑)

収納庫の整理は、もうされました?^^
私も大掃除の重い腰をあげなくては~汗
Commented by やまっぷ at 2010-12-19 21:28 x
あきさん、お風邪はもう治ったみたいでよかった!
本当に体調がよくないと健康ってありがたーいって思いますよね(^-^)
ゴム手袋白だとスッキリだけど、色移りが~~のジレンマ、わかります!わかります!私もGLOVEABLESにするまでは白いのを使ってたんだけど、白って色移りするととたんに汚く見えますよね(^-^;
あきさんは薄手の方がお好みなのかな?
GLOVEABLESはお値段いいけど厚手でしっかりしてるので、1シーズン使っても破れないですよ~♪
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-20 20:15
☆やまっぷさんへ
ありがとう^^実は、まだスッキリしなかったりするんだけど^^;
少しよくなっちゃうと無理しちゃうのよね~

やまっぷさんは大丈夫?

ゴム手袋、そうそう薄手のほうが好みなんだけど、薄手はあっという間にやぶいてしまうので中厚手を愛用中です。
白ね~やっぱり白いままで使いたい。。。
GLOVEABLESは、1シーズン使っても大丈夫なの!それはすごい!
やっぱり使ってみたくなりました~今度ポチってしまいそう(笑)
<< 冬至 みかん♪ >>