日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
☆ぽっぽちゃんへ こ..
by aki_sunnyplace at 19:37
あきちゃん、こんばんは。..
by happypoppo at 22:28
☆ぽっぽちゃんへ 長男..
by aki_sunnyplace at 23:05
あきちゃん、こんにちは♪..
by happypoppo at 10:37
☆菜さくらさんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:03
あきさんこんばんは。 ..
by 菜さくら at 22:51
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
お気に入りブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
Happy Birthday
d0148201_2149022.jpg

次男が4歳になりました。
もう4歳。
あ~あ、もう4歳。(笑)
あっという間です^^

次男のリクエストは、仮面ライダーオーズ。
コワくてテレビは見れないのに、理由は「かっこいいから」。
ほんとうは、やっぱり市販のキャラデコケーキをかってきてほしかったらしいのだけど>m<

目の色は、緑なんだけど、抹茶を色付けに使ったらこんな色になった~;;
(抹茶の封をきった瞬間にヤバイ・・・と思ったけど、夜中だから強行突破)
目の上のラインがガタついていますが、カクカクしてるんです、実物も!(・・・も?)

微妙な感じだけど、苦戦した去年に比べると早かった~
去年は、線描き用のチョコをケチって少ししか用意しなかったから固まったのね~
あ、描くのも早くなりました♪(雑だった?!)

チビッコは、飛び跳ねて喜んでくれました^^
カットしたときには「・・・・オーズの顔が切れちゃった・・」とつぶやいていましたけどもね。ぷっ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-12-06 23:09 | Sweets | Comments(20)
Commented by Lynne at 2010-12-07 04:40 x
次男君、ハッピーバースデー!!!
うちももうすぐなんだけど、昨日”何がいい?”って聞いたら“キャラデコ”って言ってたよ ̄▽ ̄;
しかも“ポケモン”だってさ。本もんのキャラデコにポケモンってあらへんよね^^;

あきちゃんのかくおーズ、すっごくうまい!!!なんだかめちゃ慣れた感じ☆うちの息子が見ちゃったら“やっぱり僕もオーズがいい!!!”って言いそうだ。あきちゃんカートぽちっとしとな ̄m ̄*(作ってくれ~<人<)


 
Commented by kazu-miyabi at 2010-12-07 07:49
お誕生日おめでとう!
すごいー!
こんなスゴイのを作れちゃうなんて。
ナッぺも上手だわ、尊敬です。

4才かぁ、若くていいな(笑)
まだまだ可愛い時期よね。
うちは少年になってきたから、近寄ると怒られます。
Commented by nica at 2010-12-07 10:46 x
次男くん4歳おめでとうございます〜♪
イヤイヤ、あきさんてばホントにすごい!!
市販とも変わらないと思う!
赤い部分は何を使っているの?
キャラもすごいけど、まわりの美しさもやっぱりただものではないよ〜♪
ほんとに注文したい(笑)
あ〜、ご近所さんだったらよかったなあ^^
Commented by やまっぷ at 2010-12-07 13:21 x
次男くんおめでとう~~♪
次男くんの発言、いつも可愛くて私隠れファンなのです(笑)
怖くてテレビは見れないってのがまたかーわいい♪
で。ケーキ!写真を見た時はてっきり市販のデコキャラケーキだと思いましたよーー!
やっぱりあきさんすごーー!!
娘のために私もあきさんみたいな、お菓子作りができるママになりたいんだけど、お料理センスが悲しいくらいないの(;_;)
お月謝払って教わりに行きたいです(本気(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-07 19:38
☆Lynneちゃんへ
ありがと~^^
るーくんもキャラデコ?最強よね~>▽<;
あれ?ポケモンってなかったっけ?去年は、見たような気がするよ~
今年は、オーズしか見てない・・^^;
るーくんは、仮面ライダー見てる?
ウチは見てないのにおもちゃやら・・欲しがるんだよ~なぜ?
るーくんは生クリ大丈夫なんだっけ?
カートは・・・ありませんって!笑
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-07 19:40
☆miyabiさんへ
ありがとう^^
4歳まだまだ若いよね!(笑)
え~?!miyabiさんちの息子くんはもうくっつくと嫌がるの??
え~~~小学生で???そっか~そっか~そういうものなのか~~~(密かにショック。笑)
今のうちにべったりくっついておこうっと。>m<
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-07 19:44
☆nicaさんへ
ありがと~^^
赤いのは、ナパージュっていうつやだしのゼリーみたいなものに食紅で色をつけてま~す♪
今回は、ちょっとクリームがゆるくってパパ似は不評でした~^^;
(子供たちは、気にしてないけどね^m^)
ふふふ、ご近所だったら消費協力お願いしてたわ~
nicaさんち私もお邪魔した~い!!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-07 19:49
☆やまっぷさんへ
お祝いありがと~^^
怖がりでね~^m^
戦隊ヒーロー系とか怖くってくっついてみてるのがかわいくて(←オヤバカ。笑)
ケーキも褒めてくれてありがとう^^
年に一度だから、リクエストを聞いてつくろうかな~と思ってね^m^
でも、子供たちは市販のケーキに憧れてるみたい(笑)
リノちゃんが大きくなったら一緒にお菓子作りとか?^m^
ウチ、男の子だから憧れるわ~
Commented by katze-moco at 2010-12-07 20:04
次男くん、お誕生日おめでとうございます♪
すごい!すごすぎるよー!!
ウチの市内にもキャラケーキ作るお店あるけど、
あきさんのケーキよりもざっくりな感じだよ〜。
これを夜中に作ったの?・・・職人な小人さんを思い出した(笑)
私、たしかお菓子作るの好きだったはずなんだけど、
今じゃデコレーションうまくいく気がしません(^^;
また頑張ってみたくなりました〜。
Commented by yukotkk at 2010-12-08 18:20
次男くん、お誕生日おめでとうございます~☆
もう4歳!って思うよねー。
ウチは3月がきたらもう5歳・・・やっぱあっという間です^^;
ケーキ、ほんっっっとーーに!!すごい!!!
お上手です!ケーキもイラストも素晴らしいです~
お店に頼むよりキレイにできてるよね☆
毎回思うけど、息子くんたちがうらやましいな♪
次男くんはオーズ見るの、コワいんだ。ウフ、かわい~。
喜んでくれてよかったですね^^

Commented by usa-cafe at 2010-12-08 19:16
まさやんお誕生日おめでとう~!!!あれ?12月じゃなかったっけ?早いじゃん、って思ったんだけどもう12月やん。(笑)
もうキャラデコって言ったらあきちゃんだよ~!!>▽<すごいすごい!もう慣れたもんだよね!うち一応仮面ライダー!とか言ってるけどほとんど見たことないよ。まだ戦隊物のほうが見てるかな?でもオモチャとかは欲しいとは言わないの。だからだんだん車系が増えていく~。クリスマスも?!ドンだけタイヤ物を増やせば気が済むねんー!みたいな?でもこれ見せたらこのケーキがいい~!って絶対言うと思うわ。だから見せないー。-m-
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-08 22:14
☆mocoさんへ
お祝いありがとうございます♪
ケーキも褒めてくれてありがと~^^
ふふふ、夜中の小人?
そんなかんじかも~(笑)
昼間のうちに土台は焼いておくけど、デコはこっそり作って驚かせたいので^m^
出産するといそがしくなるからぜひ作って見せてください~^^
(あ、でも甘いものはひかえてるのかな?!)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-08 22:17
☆yukoさんへ
ありがとうございます~^^
yukoさんの息子さんは、数ヶ月で5歳ですか~!
ほんっと、ついこの前3歳のお祝いをしたような気がする~
ケーキは、手も体も足も(!)つけて欲しかった~!と言われました。
足まで描くとなるとかなり細かな作業・・・・・・聞かなかったことにしよう。笑
オーズが始まると「怖い~!とめて~!」と大絶叫なんですよ(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-08 22:23
☆usaちゃんへ
ありがと~!
そうそう、りょうたんのケーキを見て「おっと、もうウチもそろそろだぁ」って思い出したんだよ(笑)
キャラケーキといえば、菜さくら師匠(勝手に。笑)じゃない?!
この時期になると弟子入りしたくなるわ~(できれば、注文したい)
仮面ライダーは、キバのときからコワくて見れないのよ(笑)
ゴセイジャーのあとにウッカリ消し忘れてると、「けして~~~;;」って叫んでるよ^^;;
usaちゃんちは、タイヤ物が増えてるんだ~
ウチは、キャラ物が増えてるかも・・・・・・・・・
デジモンのおもちゃが欲しかったみたいだけど、難しい&高いので、ポケモンのにしといたよ(笑)
Commented by yuka at 2010-12-12 11:20 x
あきちゃんとこも誕生日やったん?!
すごい~~オーズ!!(ってあんまり知らんけど(笑))
まちゃに見せたら興奮するで~
目とかめっちゃリアルやしようできてる!!
うちはパータデコールしかやったことないけど
これはナッペのうえから垂らしていくん?
めっちゃ手がプルプルしそう(笑)

そら~次男君よろこぶわ~~^^*
4歳になったんやね~!おめでとう!!
二人目っていつまでも赤ちゃんって感じやない?
かわいいやろ~?
Commented by Ai at 2010-12-12 12:09 x
息子君、お誕生日おめでとうございます^^

こっち系のデコは全くできません~!!
尊敬です!
うちもこんなすごいケーキを見せたら大興奮だと
思うけど、無理なので見せないでおきます(笑)。

さすがのナッぺ♪ うちも来月がんばります~^^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-12 22:30
☆yukaちゃんへ
ウチはダンナの誕生日にケーキ作ってあげてないけど(笑)
パータデコールでお絵かきってしたことなくて。
模様をつけるという段階で惨敗した過去があるよ>m<
パータデコール、教えて欲しいわ~;
これね、下書きしたクッキングペーパーの上にチョコ書きして、固まったのをナッペしたケーキにのせて色付けするだけ~♪

おいわいありがとね~
ほんと、4歳になってもまだ赤ちゃん扱いしてるよ(笑)
かわいい末っ子♪
でも、本人はかっこいいってのに憧れてるみたいよ。ぷぷぷ
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-12 22:37
☆Aiさんへ
ありがとうございます^^
次男のリクエストが苺と生クリームのケーキ・オーズ・チョコレートのプレートだったので(チョコプレートは、このあとにのっけました)リクエストどおりに^^
第一希望は、母ちゃんのケーキじゃなくて売ってるキャラデコケーキなんですけどね^^;;
Aiさんちは来月なんですね!楽しみにしてます
ほんと、毎回楽しみなの^^
Commented by happypoppo at 2010-12-13 14:02
あきちゃん、こんにちは♪ 遅くなったけど次男くん、4歳のお誕生日おめでとう~ そっかあ、もう4歳になったんだね。じゃあ、少しの間だけうちの長男と一緒の歳だね(^-^)♪ 次男くんにとってこの1年間もハッピーな歳でありますように(*^_^*)

お誕生日のケーキ、すごいよ~ ナッペもきれいだけど、オーズのイラストがまたお見事!これってナッペした後にぶっつけ本番で描いてるの???私もあきちゃんみたいにケーキにイラストを描いてみたいけど、頑張ってもアンパンマンぐらいしか描けないかも~ (アンパンマンだったら簡単だったりして(^^ゞ)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-12-14 10:01
☆ぽっぽちゃんへ
元気になったかな~?^^
お祝いありがとう。
4歳になりました~!末っ子は、まだまだ甘えっこだけどね~^m^
幼稚園の誕生日会に行って、先生に「どんな赤ちゃんでしたか?」ってみんなの前で質問されて「甘えっこでした~^^」と答えると・・
次男、自ら「今も甘えっこだけどね~」って告白してました(笑)

オーズはね~クッキングペーパーに下書きをして(本からうつして)その上にチョコで線をなぞって固まったのをそ~っとケーキの上に乗せてるの^^
チョコの枠の中を色付けしたグラサージュで埋めてできあがり♪
ぶっつけ本番、下書きなしは絶対ムリ~絵心、全くないから!(笑)
意外と簡単に出来るのよ~ぽっぽちゃんもやってみて~^^

<< 防災 小豆ショコラ >>