日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
レアチーズケーキ
d0148201_21125875.jpg

ああ~ベリーのチーズタルトを作るつもりだったのに~
と、この写真を見て思い出しました。
最近、物忘れが激しくてコワイです、ほんと。

タルト生地を作るのがおっくうで先延ばしにしているうちに忘れて・・・チーズの賞味期限がせまってきたのであわてて作りました^^;
なにかさびしい感じがしたのでフランボワーズとグロゼイユをのせてみましたが、すぐに「そのあかいのいらない」と次男に拒否されました。

そうだよね~かあさん知ってたよ-m-
でも、のせちゃう(笑)
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-11-19 21:53 | Sweets | Comments(4)
Commented by nica at 2010-11-20 13:34 x
さすがだね~!
ちゃちゃっとつくっていそう♪
そして相当美しい・・・・・!
実は、私もレアチーズケーキUPしました。が、あきさん作にくらべるとなんとも情けないような仕上がり^^;
でも、あきさんにいろいろ教わらないともっとひどかったと思う!
なんとかなめらかにできました^^ほんとに感謝です!
ありがとう~~~

(リンクもさせていただいてます^^)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-11-21 21:57
☆nicaさんへ
ありがとう^^
nicaさんと話をしているうちにレアチーズケーキが頭から離れなくて~^m^
お誕生日だったのね^^おめでとう~
あとで遊びに行きます♪
(リンクもありがとうございます~!)
Commented by やまっぷ at 2010-11-26 16:21 x
いつもながら素晴らしい~♪
初歩的なことかもしれませんが、美しいラインはどうやってひいてるんでしょう?
我が家の娘の誕生日にチーズケーキを!と思ってたけど、どうやらチーズを食べると下痢しちゃうみたいで…どうしようか今迷ってます(^-^;

↓のスプーン、詳しく教えていただいてありがとうです!
近くのSCに212 KITCHEN STOREが入ってるので
早速ゲットしてきました♪
柄の長さが色々あって、これホント使えますねー♪
イイもの教えていただいて、あきさんに感謝(*^-^*)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-11-28 07:30
☆やまっぷさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとう^^チーズケーキのラインは、コームというギザギザになったステンレスのカードをケーキにあてて、回転台でぐる~んとまわしてつけてます。
100均のコームを愛用中^m^
リノちゃんは、チーズがダメみたい?
そっか~確かに迷っちゃうね!

スプーンあってよかったですね^^
私もやまっぷさんとお話をしてから「あ、買い足したかったんだ!」って思い出して買ってきました~♪
風邪はよくなりましたか?
薬が飲めないと本当に治るのって遅いですよね><
たっぷり体を休めて・・・と言ってもゆっくりのんびりしていられないしね。笑
どうぞお大事にねー!
<< 小豆ショコラ 調味料の収納 >>