人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らし
by あき
Happy Birthday
Happy Birthday_d0148201_1362623.jpg

長男が8歳になりました。


・・・・・先々月の話だけど(笑)



2~3日前までケーキは、買おうかなと思っていたのですが、作りました。
ちょっと体力に不安を感じていたので一つの生地で2層(ガトーショコラとムース)に出来る手抜きケーキ。
でも、2層のおかげでなんとなく手が込んでいるように見える♪

デコレーションは、いづちゃんの真似をしたのですが・・・「狙ってラフな感じ」だったけ?全然、似ませんでした・・
(そもそも写真を見たのも作り終わってからだし。
いづちゃんは、市販のお菓子使ってないし^^;)

チョコだけは、ヴァローナを使って手抜きをカバー♪
シンプルなケーキなのでチョコがよければすべてよし!
「毎日、食べたい!!!」と大絶賛でした♪♪♪
by aki_sunnyplace | 2010-11-01 01:56 | Sweets
<< 鍋 初雪 >>