日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆11.6 17:49の..
by aki_sunnyplace at 18:42
☆11-04 22:37..
by aki_sunnyplace at 18:33
☆ぽっぽちゃんへ あり..
by aki_sunnyplace at 21:11
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 15:36
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:53
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by aki_sunnyplace at 01:38
あきちゃん、こんばんは♪..
by happypoppo at 22:22
☆ぽっぽちゃんへ こん..
by あき at 00:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:31
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
初雪
昨夜、窓の外が明るいので「もしかして?!」と慌てて外を見てみると・・・
雪が積もっていました。

今朝の幼稚園弁当は雪だるま♪
d0148201_1022211.jpg

お弁当を見せると「雪がふったから、ゆきだるまなの?」って^^


今朝、慌てて出してきたお兄ちゃんの去年の手袋は小さくなってました。
色々、冬の用意をしなくちゃ。

車も・・・・まだ、夏タイヤ。
午後から出掛ける予定があるんだけどな~っ^^;
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-10-27 10:05 | Lunch Box | Comments(17)
Commented by nica at 2010-10-27 15:40 x
もう雪なんだ!
こちらも今朝は寒くて寒くて…
やっぱりそちらはもっと寒いのかな?
こっちに住んでいたあきさん的には、かなり違う感じ?
早速お弁当も雪だるまなんてサスガ〜♪

ケーキの質問なんだけどいいでしょうか^^;
ヨーグルトムースケーキを試しにつくってみたんだけど、型から外したら頭でっかちな形になっちゃって。
(わかる?土台より上にいくほど膨らんでる、みたいな感じ)
かなりひどいことになっているんだけど、また後日ブログにUPするのでどうやったらいいか教えて欲しいです!
でもできたら笑わないでね…相当なヒドさを想像しておいて(笑)
Commented by yukotkk at 2010-10-27 16:21
やっぱり初雪でしたか!ニュースで聞きました~。
こちらも急に冷え込んで(っていっても、比較にならないくらいだろうけど)、この秋はじめて暖房モードに切り替えました。
なんか、一気に冬がきちゃった感じですねー><
雪だるま、カワイイ♪次男も雪は楽しみにしてるみたいです^^
(積もらないけどねー)
私も子供の冬支度ができてなくて、今朝すごい焦りました^^;
Commented by yukotkk at 2010-10-27 16:22
そだそだ!↓でご丁寧なお返事ありがとうございました~>▽<
私もチャレンジしてみたいと思います♪
Commented by やまっぷ at 2010-10-27 21:24 x
急に寒くなりましたよねー。
今日のニュースこのお天気の話で持ち切り。
そちらではそちらは結構雪が積もったみたいですね。
こちらはまだ10℃切ってませんが、急な気温の変化だったので
とにかく寒ーい!
雪だるまのお弁当めっちゃかわいいー♪♪
幼稚園弁当、しばらく見てないうちにちょっと量が増えました?

こんなに寒いのに週末は台風がくるとか…ほんとに変な天気(>_<)
Commented by peggy at 2010-10-27 21:43 x
おひさしぶりです♪
今朝、積丹の義母からも初雪のメールをもらいました。
関東もすっごく寒いんですけど、比じゃないですね^^;
スライスチーズ(ですよね?)の雪だるまかわいい~。季節を感じるお弁当っていいな(*^_^*)
Commented by kazu-miyabi at 2010-10-28 08:02
あきさん〜おはよう!
急に冬になっちゃったね。
タイヤ交換していないから、昨日は歩いてお出かけでした。
今日は大丈夫よね?(苦笑)

秋の味覚、いろいろ作っていたのね。
私は忙しくて、今年はあまり作れませんでした。
渋皮煮が作りたかったなぁ。

何事もマイペースでいいんだと思いますっ!
子どもの風邪も流行っているみたいだし、
気をつけようね。
Commented by aki_sunnyplace at 2010-10-28 11:21
☆nicaさんへ
そう雪!
初雪ってさらっと降ってすぐ溶ける~ことが多いけど、今年のは、15センチくらい積もったので溶けない~^^;
日陰は、まだ残ってるよ~
う~ん、そちらの寒さと比べると・・・北海道の真冬は、ホントに寒いです!
でも、他のところに比べるとそちらの冬は、北海道に近いと思いました~。ピリッとした空気の感じとかがね^^
昔は気にならなかった乾燥がものすごく堪えるのは、加齢によるものでしょうか・・・^^;
雪だるま・・・残してきちゃったのよ。ちょっと予想はしてたけど><

ケーキ・・台形になっちゃったってこと??
ムースだから冷やし固める系だよね?
ゆるかったとかかな?
ブログUP待ってます~
Commented by aki_sunnyplace at 2010-10-28 11:25
☆yukoさんへ
まだ、日陰は残ってます~^^
でも、まだ溶けちゃうと思うけどね♪
ウチの子も雪遊びができるかな~って楽しみにしてました。
まだまだ、べちゃべちゃ雪で遊べる雪じゃないので、がっかりしてました~
でも、次男は触って感触を楽しんでました^^こどもってそんなことが楽しいのね。
 
手袋は、さっそく幼稚園に忘れてきてました~
ひもをつけなくちゃダメかな^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-10-28 11:31
☆やまっぷさんへ
こちらも天気予報では、最高気温が前日から一気に10度も下がっていてギョッとしました。
あっというまに冬!です。
いつも初雪のときは、そんなにつもらないけど、今年は積もってびっくり。
我が家は、パパの車も夏タイヤだったので無事に帰ってこれるか心配でした。

幼稚園弁当、褒めてくれてありがとう^^
そうそう、やまっぷさんするどい!!
入園したての頃に比べるとずいぶん食べて帰ってこれるようになったんですよ~!
でもね、このお弁当は雪だるまがイヤだったらしくって、ご飯ごとごそっと残して帰ってきました。涙
また、シンプル弁当です。。(楽でいいんだけどね。笑)
Commented by satto at 2010-10-28 11:31 x
お久しぶりです(^-^)
そちらは、雪なんですね!天気予報で雪が降ったと聴いてビックリしたんですが、よりリアルです(笑)

とってもカワイイお弁当で、お子さんが羨ましいです!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-10-28 11:45
☆peggyさんへ
お久しぶりです~!
今朝は、ちょっと寒さが和らぎました^^
くもっているので雪は溶けそうにないんだけど。

そうそう!雪だるまは、スライスチーズです。
帽子とマフラーのウインナーだけ食べて、後は残してきました・・
好き嫌い大魔神めっっっ(笑)
ご飯の上に海苔までは、食べてきてくれるんだけど、コレ、ダメでした~
今日からは、いつもの手抜き弁当に戻しました♪♪>m<
Commented by aki_sunnyplace at 2010-10-28 11:56
☆miyabiさんへ
あはは、昨日も夏タイヤで出掛けちゃった。
ウチの前の道は、雪が残ってたけど、大きな道は溶けてたから大丈夫かな~なんて。
でも、みなさん、変えてるみたいですね^^;

渋皮煮を作った頃は、やる気低下中だったのですが送られてきたら処理しないとね・・・・
剥いているうちに渋皮煮を作らないとね~♪って気分が変わってきて^^

風邪、家族で順番にひいてます。でも、私だけかかってない~
ぐうたらしてるのが特効薬?!(笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-10-28 11:59
☆sattoさんへ
お久しぶりです^^
雪、今日はだいぶ溶けてきてます~
まだ冬タイヤに交換してないので当分降らないでほしいです

お弁当・・息子には不評でした~涙
次男は雪だるまが嫌だったようで、ご飯もまるっと残してきてました><
とほほ~
Commented by katze-moco at 2010-10-29 15:24
この日ニュースで見て「うわっ!あきさーん!」と思っちゃった(笑)
とりあえず雪は溶けてきているようですね。いくらなんでも早すぎ!?
こちらも昨日から本当に寒いよ〜。
手袋、そういえば私のも去年穴あいちゃって(自転車のせい・笑)まだ買ってないな。
冬支度なんて全然やってないのに、一気にやらなくちゃいけないなんてね。

息子くんはチーズがダメだったのかな?あれ、ご飯も残しちゃったのか〜。
なかなか難しいものなのですね。お母さん頑張れ〜!
Commented by usa at 2010-10-31 21:53 x
あきちゃーん!!!元気そうでなにより><いや、いろいろあったのかもしれないけれど、今は元気ということが大事だよね^^

初雪!!!こっちはまだまだだよぉ~!てか急に寒くなってるだけでひーこら言ってるのに雪って!ついていけません。あ、ホシノの時期になる?(笑)雪だるまのお弁当可愛い^^このあいだ二日連続でお弁当だタンだけど、もう全くやる気がなくて^^;あきちゃんを尊敬したよ!でも見て勉強する気力もなかった~。(笑)こんなハハでごめん。雪だるまうちの息子なら大喜びだよ!
Commented by aki_sunnyplace at 2010-10-31 23:55
☆mocoさんへ
返事が遅くなってごめんなさ~い。
雪は、溶けました^^
初雪の時期としては、そう早くも無いんだけど、初雪でしっかり積もるというのは珍しいのかも~
と言っても北海道に戻って3度目の冬だからアヤシイ情報だけど(笑)

息子ね~チーズは大好きなんだけど、チーズの裏に海苔をくっつけたのが気に入らなかったらしい~
海苔もチーズも好きなのにねぇ。
長男はむずかしいことを言わずになんでも食べてきたのに~><
ま、これで堂々と手抜き弁当にもどります~^m^
Commented by aki_sunnyplace at 2010-11-01 00:03
☆usaちゃんへ
わ~い、お久しぶり^^
ん~確かに色々あったんだけど、人間って上手く忘れるようにできてるんだよね。

そうそう、そろそろホシノを起こそうかな~って思ってたよ。
ホシノでワッフルを作りたいなっ
雪だるまのお弁当は、不評だったよ~涙
見たときは、一応喜んでくれるんだけど、母を気遣ってか?!
また、ワンパターンのサンドイッチ弁当にするよ~♪♪
<< Happy Birthday 秋の味覚 >>