日々の暮らし
by あき
最新のコメント
☆viuさんへ お久し..
by aki_sunnyplace at 21:58
わ~あきちゃん、お久しぶ..
by butterknife0525 at 01:16
☆菜さくらさんへ あり..
by aki_sunnyplace at 17:36
おおお ポケットがついて..
by 菜さくら at 11:59
☆ぽっぽちゃんへ エプ..
by aki_sunnyplace at 14:57
あきちゃん、こんにちは(..
by happypoppo at 11:29
☆菜さくらさんへ わ~..
by aki_sunnyplace at 00:26
☆ぽっぽちゃんへ ぽっ..
by aki_sunnyplace at 00:07
あきさ~ん♫ おひさし..
by 菜さくら at 20:08
あきちゃん、こんばんは(..
by happypoppo at 22:10
カテゴリ
全体
Sweets
Bread
Cooking
Lunch Box
Handmade
Kitchen & tool
Goods
House
Days
Thank you
About me
garden
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
フォロー中のブログ
ecru
Bon appetit!
komorebi*
Playhouse
徒然綴る だいあり~
外部リンク
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
ブログパーツ
ベーグル
d0148201_215831100.jpg

ホシノ丹沢酵母でベーグルを焼きました。
イロイロ言い訳したい感じの出来栄えですが、要はヘタクソってことです。ははっ
夏休み前に製パン材料を一掃したくてせっせと焼いていましたが、一向にうまくなりません。

明日で小学生も夏休み。
自由研究、何にしよ~
この歳になってまさか夏休みの宿題を考えるとは思わなかった~
・・・子どもの自主性に任せるべきか・・・悩む~

一足先に夏休みになった幼稚園児は、ただ今、発熱中~。
ちょっと前まで熱が出ると「抱っこして~、眠れない~」っと大暴れだったのにおとなしく寝てます。
成長したなぁ
[PR]
by aki_sunnyplace | 2010-07-22 22:22 | Bread | Comments(6)
Commented by kazu-miyabi at 2010-07-23 17:13
いよいよ夏休みだね〜
うふふっ、自由研究ね。
うちは毎回先生からチェックを受けない程度で
適当にやらせているわ。
ハンズの工作コーナーで作ったものを提出したことも。
1時間くらい子どもを預けて担当の方と一緒に
工作をするの。
その間、私はゆっくりとお買い物。
楽ちんよ〜(笑)

次男くんは大丈夫?
早く元気になるといいね〜お大事に。

ベーグルも奥が深いよね。
涼しくなったら私もベーグルを焼きたいなぁ。
Commented by katze-moco at 2010-07-23 21:39
私、自由研究が毎年憂鬱で・・・(^^;
確か私達の学校では「自由研究=理科系」という感じだったから、
本当に苦手で苦手で。よく6年間乗り切ったものです(笑)
お母さんとしては、どこまで口を出していいか難しそう~。

次男くんの熱、どうですか?夏の発熱は辛いねえ。
お大事に!

Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-24 21:58
★miyabiさんへ
自由研究どうしましょ~
なんか、親への宿題って感じ^^;;
いかにさっさと終わらせるか~
あ、ちなみに私は、休みが終わる前日に半泣きになりながらやるタイプでした~爆
ハンズには工作コーナーがあるのね?いいなぁ^^

次男は、どうやらヘルパンギーナだったらしくて。
幼稚園で流行ってるって聞いたから、そうかな~と思いながら病院に行きました。

夏休みになるとパンやお菓子どころじゃなく食事に追われてる感じ。
と言っても一食増えるだけなんだけどね!(おかしいなぁ 笑)
Commented by aki_sunnyplace at 2010-07-24 22:02
★mocoさんへ
私の子どもころは、自由研究=社会・理科って感じでした^^
自由研究の他に工作とかの提出もあった気がするんだけど~今は、工作や絵なんかも含めて自由研究って言うんですよね。(どうも違和感が^^;)
毎日、やるものは親がしんどい・・(一年生のときで懲りました。笑)
一日でササっと終わりつつ、手抜き感がないものを・・・。

次男の熱は、一日でさがりました~^^ありがとう☆
今日は、元気に遊んでました♪
Commented by yoko at 2010-07-27 21:35 x
夏休みの宿題も大変だけど、自由研究も悩ましいですねー。
今年は“エコ”をテーマにした自由研究グッズ?が売れているそうです。
学研のHPにネタがいっぱい掲載されてましたよ。
もしまだ決まってなかったら参考までに~♪
Commented by あき at 2010-07-29 00:38 x
★yokoさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
夏休みの宿題、早速、雷を落としました~(笑)
そういう私は、夏休みが終わる直前に全く手付かずの宿題に大慌てするタイプの子どもだったのですが~-m-
学研のHPですね!まだ決まってないので見てみます!
ありがとうございます~う、嬉しい~;
<< プリン 三連休が終わった~♪ >>